サポートチケットを発行するためには、フォーラムの会員登録が必要です。
登録手続については、こちらの記事をご参照ください。
手順1
まず、Ozimalsサポートサイトにログインします。
SLアバター名とフォーラムのログインパスワードを入力してください。
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サポートサイトにログインすると、次の二つの項目が表示されます。
- Veiw Tickets(チケットを見る) -- 発行済みチケットを確認できます。
- Submit a Ticket(チケットを発行する) -- チケットの発行を行います。
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手順2
Submit a Ticketをクリックすると、ご依頼される項目を選択するページに移動します。
日本語サポートの項目もありますが、サポートチケットはできるかぎり英語でご記入ください。
(日本語チケットは英語に翻訳したうえで処理されますので、若干お時間を頂戴します)
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簡単に、各項目をご紹介します。
General 総合 | General Help(ヘルプ総合) |
Public Relations(広報) | |
Suggestions(ご意見・ご提案) | |
Questions and Answers(ご質問) | |
Other(その他) | |
Bunnies and Nests バニーと巣 | Broken Nest(巣が壊れた) |
Broken Bunnies(バニーが壊れた) | |
Missing Nest(巣が消えた) | |
Missing Bunnies/Offworlding(バニーが消えた) | |
Hibernation(ハイバネーション) | |
Failed Transactions | (FT)-Inworld(インワールドの引渡しトラブル) |
Exploit Report | 脆弱性を報告する |
Bug Report | バグを報告する |
Missing Inventory | 巣やバニーがインベントリから消えた |
Food Issues | 餌のトラブル |
Japanese Support | 日本語サポート |
Duplicates | 巣やバニーが複製した |
Applications ご応募 | OzU Instructor Application(OzU講師) |
Beta Test Application(ベータテスト一般) | |
Pufflings Beta Application(Pufflingsベータテスター) | |
Strangelings Beta(Strangelingsベータテスター) |
手順3
最後に、ご依頼の詳細をご記入ください。
バニーや巣の特徴(名前とIDを含む)、トラブルの発生した日時、SIM名、
SIMバージョンなど、あらゆる情報がサポートの手がかりとなります。
Priority(優先度)の項目ですが、サポートを依頼される方のほとんどがCritical(緊急)に設定されるため、この項目に関係なく、チケットは受付順に処理されています。
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※ご注意※
- チケットの発行完了は会員登録されたメールアドレスに通知しますが、メール不達のおそれがありますので、Veiw Ticketsをかならずご確認ください。
- チケット発行後に新しい情報やご質問などがありましたら、Veiw Ticketsの発行済チケットに返信するをご利用のうえお知らせください。
- 発行済チケット以外のトラブルが発生した場合、新しいチケットを発行してください。トラブルにより担当部署が異なりますので、発行済チケットに返信されても対応できません。
以上、チケットの発行についてご説明しました。
チケットの発行もお手伝いしますので、お気軽にDorothy Galewindまでご相談ください。
(主に、日本時間午後11時~午前2時の時間帯にログインしています)
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【コメント投稿規程】(2010年10月27日改定)
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・Ozimalsと無関係な話題はご遠慮ください。
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