サポートチケットの発行

Posted by Dorothy Galewind On 2011年8月28日 (0 コメント)

サポートチケットを発行するためには、フォーラムの会員登録が必要です。
登録手続については、こちらの記事をご参照ください。


手順1

まず、Ozimalsサポートサイトにログインします。
SLアバター名フォーラムのログインパスワードを入力してください。


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サポートサイトにログインすると、次の二つの項目が表示されます。

  • Veiw Tickets(チケットを見る) -- 発行済みチケットを確認できます。
  • Submit a Ticket(チケットを発行する) -- チケットの発行を行います。


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手順2

Submit a Ticketをクリックすると、ご依頼される項目を選択するページに移動します。
日本語サポートの項目もありますが、サポートチケットはできるかぎり英語でご記入ください。
(日本語チケットは英語に翻訳したうえで処理されますので、若干お時間を頂戴します)


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簡単に、各項目をご紹介します。

General
総合
General Help(ヘルプ総合)
Public Relations(広報)
Suggestions(ご意見・ご提案)
Questions and Answers(ご質問)
Other(その他)
Bunnies and Nests
バニーと巣
Broken Nest(巣が壊れた)
Broken Bunnies(バニーが壊れた)
Missing Nest(巣が消えた)
Missing Bunnies/Offworlding(バニーが消えた)
Hibernation(ハイバネーション)
Failed Transactions(FT)-Inworld(インワールドの引渡しトラブル)
Exploit Report脆弱性を報告する
Bug Reportバグを報告する
Missing Inventory巣やバニーがインベントリから消えた
Food Issues餌のトラブル
Japanese Support日本語サポート
Duplicates巣やバニーが複製した
Applications
ご応募
OzU Instructor Application(OzU講師)
Beta Test Application(ベータテスト一般)
Pufflings Beta Application(Pufflingsベータテスター)
Strangelings Beta(Strangelingsベータテスター)


手順3

最後に、ご依頼の詳細をご記入ください。 
バニーや巣の特徴(名前とIDを含む)、トラブルの発生した日時、SIM名、
SIMバージョンなど、あらゆる情報がサポートの手がかりとなります。

Priority(優先度)の項目ですが、サポートを依頼される方のほとんどがCritical(緊急)に設定されるため、この項目に関係なく、チケットは受付順に処理されています。


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※ご注意※
  • チケットの発行完了は会員登録されたメールアドレスに通知しますが、メール不達のおそれがありますので、Veiw Ticketsをかならずご確認ください。
  • チケット発行後に新しい情報やご質問などがありましたら、Veiw Ticketsの発行済チケットに返信するをご利用のうえお知らせください。
  • 発行済チケット以外のトラブルが発生した場合、新しいチケットを発行してください。トラブルにより担当部署が異なりますので、発行済チケットに返信されても対応できません。



以上、チケットの発行についてご説明しました。
チケットの発行もお手伝いしますので、お気軽にDorothy Galewindまでご相談ください。
(主に、日本時間午後11時~午前2時の時間帯にログインしています)

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