v1.2パッチノート

Posted by Dorothy Galewind On 2010年3月15日 (0 コメント)

** とても重要ですから、最後まで読んでください **


v1.2パッチノート

※ご注意ください※
  1. バニーたちは、アップデートされないと餌を食べることができません。
  2. バニーたちは、グリッド中の餌に対するアップデートが完了するまで、最大で24時間程度食事を摂らないかもしれません。また、バージョンが違いますという通知を受け取るかもしれませんが、心配しないでください。それは、暫くすれば自然と治まります!
  3. 質問するまえに、すべてに目を通してください。



  • 巣に発生した巣立ちのバグ(unpack bug)を修正しました。このバグが原因で、CSRはいままでフェイズ3にさせてもらえませんでした。
  • 産まれたての巣をあまりに早く拾い上げないよう注意するために、巣が暗くなるようにし、赤色のホバーテキストを追加しました。
  • 巣のステータスをIMで知らせるようにして、コピー&ペーストで誰でも読めるようにしました。
  • 巣の使用期限(Nest Expiration)を廃止しました。


バニー

  • 「ゾンビバニー(Zombie Bunnies)」の問題を上手く修正しました!
  • 意図したように、Elder、Sage、M/Patriarchを表示させました。
  • Elder、Sage、M/Patriachとなるには、バニーが15回分のジェネレーションを繁殖で使い果たすのに必要な時間を過ごさなければならないようにしました。M/Patriachを促成させるために、バニ-をハイバネーションに陥らせるような狡賢い行為者に対する処置です。
  • API Liteでは現在、バニーのハイバネーション回数が示されているはずです。
  • 繁殖クールダウン(Breeding Cooldown)を4日間に延長します。
  • 「赤ちゃん段階(baby phase)」を7日間に延長します。
  • ボンド(Bond)の有効期間を5日間に調節します。
  • バニーの最小レンジ(minimum range)を1mに戻しました。
  • 「Show stats」は現在、誰もが利用できるようになっています。これにより、飼い主は「Owner Only」や「Group Only」にバニーを設定したままで、ショップに陳列することができます。
  • バニーをクリックすれば、誰でもボンド状況を確認できるようになりました。これは、バニーを購入するときに役立つはずです。
  • バニーがハイバネーション状態にあるときは、ステータスはホバーテキストで表示されません。但し、飼い主がタッチすれば、一時的に表示させることができます。
  • ID問題(平均的なSIMより遅いSIMで、IDを持たないバニーが産まれた問題)
    • IDを持たないバニーはボンドの問題を抱えています。具体的には、バニーがIDを持たないバニーとボンドすると、それとは違うIDを持たないバニーと繁殖します。
    • IDを持たないバニーは、IDが追加されるようになります!
  • Turquoise Eyeをもったバニーが睡眠中に目を閉じないことを修正しました。



  • v1.2から、バニーがハイバネーションに陥っていたり違ったバージョンであっても、餌がスパムのように通知することはありません。
  • 繁殖クールダウン(Breeding Cooldown)の延長にともない、餌の増量処理を施しました。


アイテム

  • Red Bunnehは、意図したように使われていなかったため、二つのアイテムの効果をそれぞれ5%と10%に減少し、価格を改定しました。 
  • Bunny Happy Tree Stumpは悲惨な結果を招きましたので、撤去しました。バニーがHappinessを獲得するのに役立つインタラクティブなアイテムをまもなく代わりに出す予定です。


v1.2アップデーター

  • IDを持たないバニーを自動的に修正します。
  • ゾンビバニーを修正します。
  • 一度に一羽ずつのアップデートは、今まで通り。


投票または解決法を依然として求めているSL JIRA


[最終更新]2010年12月24日

コメントを投稿

【コメント投稿規程】(2010年10月27日改定)
・コメントは承認制です。管理人の判断で公開しない場合があります。
・Ozimalsと無関係な話題はご遠慮ください。
・公式フォーラムに準じて、SLアバター名でコメントしてください。
(SLアバター名を用いられていない場合は、公開しません)