2011年02月21日コミュニティーミーティング

Posted by REIJIN On 2011年2月23日 (0 コメント)

こんばんは、カカシです。
Ozimalsコミュニティーミーティングからの最新情報をお届けします。

公式フォーラムに掲載されたログから重要と思われるポイントを要約してますが、
誤訳・誤解などもあると思いますので、皆さんもミーティングログをご確認ください。

February 21st Ozimals Community Meeting
http://forums.ozimals.com/showthread.php?tid=12280

今回話し合われたテーマは、大別すると以下の通りでした。

今回のテーマ
  1. SocialBun
  2. Bunnybury
  3. 聖パトリックの祝日(St. Patrick's Day)
  4. 近日発表する新製品のティーザー
  5. ご提案



1.SocialBun

遅延の理由

ディスプレイネーム(display name)に絡む問題で少し遅れていましたが、
この問題は全て、解決できる見込みになりました。


オープンβテストの開始予定

今週末までには、オープンβテストを開始したいと思います。
サインアップやバグ報告の方法などは、追ってお知らせします。

隠れたバグを修正して正式にリリースするためには、皆さんのご協力が必要です。
SocialBunのお知らせにご注目ください。



2.Bunnybury

ご意見募集

皆さんに、Bunnyburyについてのご意見を伺いたいと思います。
  • これまでのところ、どのように思われていますか?
  • Bunnyburyアイテムとして、どのようなものをご希望されますか?
その他にも、ご提案があれば宜しくお願いします。


Bunnybury限定バニーについて

小さなブリーダーだとコイン12,000枚を集めるのは厳しいので、
ラッフル[慈善目的のくじ]などで入手できるチャンスを設けることはできないか?

コインを消費して入手できるチャンス(入手できないリスクもある)を購入できるようにする、
または、限定バニーを入れ替える時に古くなったバニーをこのチャンスで得られるようにする、
といったアイデアを考えています。

どちらが限定バニーのレア度を維持しつつ、より多くの人が入手できるようになるか?
この課題は検討中ですが、限定バニーを金科玉条のように扱うことはありません。



3.聖パトリックの祝日(St. Patrick's Day)

聖パトリックの祝日

聖パトリックの祝日では、Holiday Eliteバニーは登場しません。
ですが、Ozimalsは祝日を祝うのが大好きですから、楽しいことを企画しています。
皆さんに喜んでいただけるだろうと思います。

これまでの祝日では行ったことのない、ちょっと新しいことを計画しています。
もしそれが上手くいきましたら、定期的に行っていくかもしれません。


追伸

お気づきかと思いますが、
マルディ・グラ(Mardi Gras)のことをすっかり忘れてました。



4. 近日発表する新製品のティーザー

新製品のティーザー

今週末までに、新製品のティーザーをご案内する予定です。
これはあれを・・・別角度から見直したものだ、と皆さんは仰るでしょう。

これについては順調に進んでおり、
より具体的な情報は来月中にお知らせできれば、と思っています。

もちろん、これによって、バニーが何処かに行ってしまう訳ではなく、
バニーの改良がストップする訳でもありません。
私たちは、バニーを愛しています。

[訳注]指示代名詞の多い訳になっていますが、原文のニュアンスがそうなっています。ティーザーまでのお楽しみということで、ご容赦ください。



5.ご提案

バニーシーズンパック

春夏秋冬、それぞれの季節ごとにバニーパックを販売してはどうか?

素晴らしいアイデアです。
テーマを持ったバニーは大好きですし、通常の繁殖とは別の楽しみがあります。


デザインコンテスト

バニーのEyeデザインコンテストを開催してはどうか?
Eliteデザインコンテストも実施して欲しいが、バニーのテンプレートがネックになるだろう。
Eyeであれば、アバター用のEyeテンプレートを転用して、何とかなると思うのだが?

デザインコンテストについては、私たちも実際に検討していました。
そして、テンプレートをリリースすることだけが問題でした。

別案として、バニーのコンセプトデザインを募集し、
それを私たちのアーティストが実際のバニーに完成させることを考えました。

Eyeデザインコンテストは、それらとは違う素晴らしいアイデアです。
そのアイデアについて検討したいと思います。



ご質問などがありましたら、この記事のコメントにてお寄せください。
改めてログを確認のうえ、できる限りお答えします。

[最終更新]2011年06月14日

コメントを投稿

【コメント投稿規程】(2010年10月27日改定)
・コメントは承認制です。管理人の判断で公開しない場合があります。
・Ozimalsと無関係な話題はご遠慮ください。
・公式フォーラムに準じて、SLアバター名でコメントしてください。
(SLアバター名を用いられていない場合は、公開しません)