2011年07月11日コミュニティーミーティング

Posted by REIJIN On 2011年7月15日 (0 コメント)

こんばんは、カカシです。
Ozimalsコミュニティーミーティングからの最新情報をお届けします。

公式フォーラムに掲載されたログから重要と思われるポイントを要約してますが、
誤訳・誤解などもあると思いますので、皆さんもミーティングログをご確認ください。

July 11th Ozimals Community Meeting
http://forums.ozimals.com/showthread.php?tid=12998

今回話し合われたテーマは、大別すると以下の通りでした。

今回のテーマ
  1. バニーについて
  2. サマーバニーカーニバル(Summer Bunny Carnival)
  3. Pufflings



1.バニーについて

リサイズオプション(Bunny Sizing)

現在、バニーの大きさを自由に変更できるオプションを開発中です。
これに伴い、新しいステータスとして、バニーの大きさを表わす「Size」が追加されます。

ミーティングでは、幾つか違う大きさのバニーのデモンストレーションが行われました。
  • 従来のBabyバニーの大きさはSize 1AdultバニーはSize 3です。
  • デモでは、最大のGiantバニー(Size 10)もお披露目されました。

リサイズオプションは、バニーが大人になると利用できる予定です。
「特別なアイテムが必要なのか?」というご質問がありましたが、セキュリティー上の理由から、
一度使うと消滅するアイテム(one use item)の導入を考えています。

レギュラーサイズより大きくなっても、餌の消費量が増えることはありません。
アップデートによって、[変更した]バニーの大きさが影響を受けることもありません。


新しい品種(New Breed)

次回のアップデートで、新しい品種を追加する予定です。
サプライズにしたいので詳しくは言えませんが、RLの品種であることは認めます。


通常エリート(Natural Elites)

次回のアップデートで、通常エリートを新しく追加する予定です。
また、通常エリートが産まれる確率も高めることにしました。


《ご質問》 新しいアップデートで、Bunnybury限定バニーも交換されるのか?

Bunnybury限定バニーの交換は、アップデートとは無関係です。
その流通状況を注視して判断します。


《ご質問》 廃盤(Retirement)は行われるのか?

廃盤については検討中ですが、行うとすれば、次回アップデート時です。
廃盤情報に関しては、アップデーターに添付されるパッチノートをご確認ください。


《ご質問》 アップデートの日程は?

サマーバニーカーニバル(SL時間7月31日開幕)より前に実施する予定です。
日程が決まり次第、グループ通知・ブログ・フォーラムなどを通じてお知らせします。


《アンケート》 バニーのアタッチメント(Bunny Attachments)について

新しいアニメーションエンジンをバニーに導入したことは、ご存知だと思います。
このエンジンを利用したバニーにアタッチメントを持たせようと考えているのですが、
そのためには「バニーのプリムを1つ追加する必要がある」という難題に直面しました。

プリムは、恐らく頭部周りに追加されることになります。そうすれば、
首・頭部・顔の辺りに、何らかのアタッチメントを持たせるようにできるでしょう。
(例えば、アタッチメントを利用して、より特別なホリデーエリートを実現できます)

そこで、コミュニティーの皆さんにお訊ねします。
アタッチメントのために、バニーのプリム数を追加することをどう思われますか?
公式フォーラムまで、ご意見をお寄せください。

  • 現在のバニーは11プリムですが、これが12プリムになります。
  • 実現するとしても、開発スケジュールの関係からv2.0以降の導入になります。



2.サマーバニーカーニバル(Summer Bunny Carnival)

ホリデーエリート(Holiday Elites)

カーニバル中、1種類のホリデーエリートを限定販売します。
また、お馴染みの繁殖イベントでも、ホリデーエリート(たち)を登場させます。
「何種類登場するの?」なんて、質問しないでくださいね。


Bunnyburyチケットを獲得できるゲーム

SIM中を利用した、Bunnyburyチケットを獲得できるゲームを企画しています。
このチケットをRezしてクリックすると、ランダム枚数のBunnyburyコインを獲得できます。
(カーニバル中に100枚のチケットを獲得し、利用することができます)


その他

  • ミュータントコンテストの開催
  • ダンスパーティー
  • カーニバル限定の特別アイテムの販売



3.Pufflings

新しいカラーのお披露目

ご覧の通り、新しいカラーのPufflingsを展示しています。


Pufflings - New Colors


今回は繁殖についてお話する予定でしたが、残り時間もあと僅かになってきました。
改めて、次回のミーティングにてご説明したいと思います。



ご質問などがありましたら、この記事のコメントにてお寄せください。
改めてログを確認のうえ、できる限りお答えします。

今後のコミュニティーミーティング日程 -- 2011年07月25日(SLT)

[最終更新]2011年07月27日

コメントを投稿

【コメント投稿規程】(2010年10月27日改定)
・コメントは承認制です。管理人の判断で公開しない場合があります。
・Ozimalsと無関係な話題はご遠慮ください。
・公式フォーラムに準じて、SLアバター名でコメントしてください。
(SLアバター名を用いられていない場合は、公開しません)