Ozimals Bunny - v1.10アップデートのお知らせ

Posted by Dorothy Galewind On 2011年12月17日 (0 コメント)

おはようございます、ドロシーです。
「Ozimals 1.10 Update Notes」の日本語訳をお届けします。




こんにちは、バニーファンの皆さん!
アップデートを始める前に、この記事の隅々まで目を通してください。


v1.10パッチノート

変更点

  1. ホリデーエリートの追加(ウィンター&ニューイヤー)
  2. v2.0化に向けたコードの調整


ウィンターイベント

イベントの詳細については改めてお知らせしますが、少しだけ・・・
  • 恒例のダンスパーティー(詳しくはこちら
  • 皆さんお待ちかねの繁殖イベント


ホリデーエリート(繁殖イベント)

2011年12月19日(月)00時00分01秒〔日本時間12月19日(月)17時00分01秒〕から
2012年01月02日(月)23時59分59秒〔日本時間01月03日(火)16時59分59秒〕まで
に産まれた巣をこの期間中に巣立ちさせると、ホリデーエリートの誕生する可能性があります。

繁殖イベントを回避したい場合、巣立ちさせるときに"No Elite"ボタンをご利用ください。そうすれば、ホリデーエリートが誕生することはありません。


Jingles 2011(特別限定版ホリデーエリート)

繁殖イベントで入手できるホリデーエリートとは異なるエリートバニーです。
SL時間2012年01月02日(月)まで、Ozimals各店舗とMarketplaceにて販売されます。


クリックすると、SL Marketplaceに移動します

この特別限定パックには、以下のアイテムが入っています。
  • "Jingles 2011"バニーの巣 - 1つ
  • Special Limited Edition Standard Food(L2)- 1つ
  • 3% Gingerbread Energy Treat - 2つ
  • Nest Dye (Jingles) - 10回分



アップデートの前に

重要なおしらせ

1.アップデート作業では、以下の点にご注意ください。

  • アップデートする土地で22プリムが必要となります。
  • ボンド(Bond)が解消されます。
  • 販売設定がリセットされます。
  • ホームポジションがリセットされます。

アップデート後は、ボンドを結びなおし、餌の近くにホームポジションを再設定してください。
必要であれば、販売設定もやり直してください。

2.アップデート作業をよりスムーズで迅速にできるようにセーフガードを導入していますので、アップデートが完了したときにバニーがコロンとした"chubby"な姿になるかもしれません。驚かないでください! Rezしなおすと、普通の状態に戻ります。


Chubby Bunneh


3.アップデートの途中でトーテムがバニーの上で固まって動かなくなった場合(5分待ってもアップデートが完了しなかった場合)は、バニーを覆っている箱をインベントリにテイクしてください。そして、箱の下の白いバニーを消去してください。箱の説明欄に記載された番号を控えてください。 サポートサイトでチケットを発行し、箱の番号を記入してバニーの交換を請求してください。代わりのバニーを受け取るまでは箱を消去しないでください。

箱をテイクして箱の下の白いバニーを消去すると、アップデートトーテムは次のバニーの上に移動します。

バニーをアップデートする場所が必要でしたら、Ozimals Orientation SIMでサンドボックスをご提供します。他のユーザーの方とチャットしつつ作業ができるChat AreaやQuiet Areaをご利用になれます(アップデート作業に限って開放していますので、ビルド作業はご遠慮ください)。

サンドボックス一覧


バニーの餌、アップデート、そして、あなた!

餌それ自体は、アップデートされません。
あなたに対して、バニーをアップデートするよう警告を促すだけです。

ご注意
新しい餌や水を購入する必要はありません!
バニーがアップデートされれば、どのバージョンの餌でも問題なく食べるようになります。

よりスムーズにアップデートを完了するために、以下の指示に従ってください!



アップデートの方法

1.アップデーターを入手します

SL Marketplaceと下記の場所で入手できます。



2.アップデートエリアを準備します

手順1
あなたの私有地に“アップデートエリア”を整えてください。

手順2
アップデートエリアの中心にアップデーターをRezします。

手順3
アップデートエリアから、全てのサードパーティー製のスクリプト製品(モニター、自動給餌器、サーバー、リングなど)やその他の重いスクリプトアイテムを回収してください。これらのアイテムを置いていると、アップデートが遅くなったり妨げられたりして、正しく完了しないことがあります。これは非常に重要です

”Poor sim performance, aborting update. Please try on a different sim.”と、アップデーターから警告された場合は?

アップデーターには「SIM評価(SIM Grade)」機能が備わっており、SIMを数項目チェックして、アップデーターをRezした場所でバニーを安全かつ容易にアップデートできるかを判断します。

SIMに問題なければ、アップデーターは何事もなくバニーをアップデートし始めるでしょう。もし評価があまりにも低いとき(最小要求値は0.35)は、ホバーテキストに現在のSIMレベルをリアルタイムで表示します。SIMが最小要求値を満たすように調整してください。

最も簡単な方法は、アップデートエリアからバニー以外のスクリプトオブジェクトを取り除くことです。それでも最小要求値を満たさないときには、アップデートするバニーの数を減らして、0.35を上回るようにしてください。

以上の方法を試してもSIM評価値が改善されない場合には、サンドボックスなどでバニーのアップデートを試みてください。ほとんどの人は、サンドボックスで作業する必要はないでしょう


3.バニーをアップデートします

手順1
バニーをMove Offにします。バニーのIDを控えていなければ、記録してください。

手順2
バニーを1羽ずつテイクしてください(グループとして一掴みにしないでください!)。

手順3
アップデートエリアにバニーを10羽までRezしてください。アップデーターは、半径9m以内(トーテムを中心にして直径18mの球形範囲)にいるバニーに動作します。

手順4
アップデーターが起動するまで、30秒程度かかります(ホームステッドの場合、それ以上)。しばらくお待ちください!

手順5
バニーが1羽ずつアップデートされます。アップデート箱がバニーに覆いかぶさり、ホバーテキストで進捗状況を示します。

手順6
アップデートエリアのバニー全てがアップデートを完了したら、次のバニー10羽と交換します。

手順7
所有している全てのバニーをアップデートするまで、以上の作業を繰り返します。

手順8
アップデートが完了したら、餌や水のすべてをRezしなおして下さい。そうすると、餌や水はバニーがアップデートしたことを検知します。自動給餌器やサーバーシステムをご利用のときは、それらに設定した餌や水を取り出してRezしなおさなければなりません。

コメントを投稿

【コメント投稿規程】(2010年10月27日改定)
・コメントは承認制です。管理人の判断で公開しない場合があります。
・Ozimalsと無関係な話題はご遠慮ください。
・公式フォーラムに準じて、SLアバター名でコメントしてください。
(SLアバター名を用いられていない場合は、公開しません)