[08] アイテム

Posted by Dorothy Galewind On 2010年1月9日 (0 コメント)

ポーション(Potion)

1回限りの消耗アイテムで、バニーのステータスを一定の割合や段階で変化させます。ポーションを使うためには、バニーの頭上に直接Rezしてください。表示されたダイアログメニューで、選んだバニーを確かめてください。ポーションは、ハイバネーションにあるバニーには使えません。ダイアログメニューが表示されないときは、改めてバニーの頭上にRezしてください。ダイアログメニューでNoをクリックしたときは、Rezしなおさなければなりません。ポーションがホバーテキストに反映されるまで数分かかりますので、しばらくお待ちください。



切り株(Stump) 

特別なアイテムで、ステータスの基本増加値にボーナスを与えます。どの切り株もその所有者が飼っているバニーだけに効果を及ぼします。ほとんどの切り株は、その効果範囲が広くありません。また、ポーションや太陽とは違って、切り株は1回限りではありません(一定期間、ご利用になれます)。

切り株がボーナスを加えるのは、バニーが次の「増加時」に受け取る、ステータスの基本増加値に対してです。たとえば、5% Love Bonus Stumpを使うと、次にLoveが増加するときに、バニーは105%のLove増加値を獲得します。つまり、切り株を用いて0%から100%までLoveを上昇させると、全体として5%早くなります。これは少ないボーナスのように見えますが、かなり効果的です。

切り株は、ハイバネーションにあるバニーには使えません。また、切り株を中心にした球形(半径はRangeで表示)の効果範囲をもちます。同時に16羽のバニーまで作用します(実際は、近隣のスクリプトオブジェクト数に左右され、10羽前後が平均になります)。注記のない限り、ほとんどの切り株は、高級餌の効果と重複しません。



太陽(Sun)

1回限りの消耗アイテムで、ハイバネーションからバニーを復活させます。ポーションの使用法と同じですが、ハイバネーションにあるバニーだけに使えます。

ハイバネーションにあるバニーに適切な餌を与えると、Hunger/Thirstが99%以下になって、そのバニーは24時間で自力で復活します。このため、Rise & Shine Sunのご利用はユーザーの判断にお任せします。
ハイバネーションになっている場合は、最新版のバニーでなくても餌を食べます。

[最終更新]2011年12月12日

コメントを投稿

【コメント投稿規程】(2010年10月27日改定)
・コメントは承認制です。管理人の判断で公開しない場合があります。
・Ozimalsと無関係な話題はご遠慮ください。
・公式フォーラムに準じて、SLアバター名でコメントしてください。
(SLアバター名を用いられていない場合は、公開しません)