[10] バグレポートとあなたの役割!

Posted by Dorothy Galewind On 2010年1月9日 (0 コメント)

こんにちは、バニー愛好家の皆さん!

手短に自己紹介を・・・
私は、NeoBokrug Elytisです。Ozimals Bunnyプロジェクトで、Lead Coderを務めます。

このベータテストに参加することは特権であり、責任が伴います。ですが根本的には、バニーと遊んで不具合を報告する楽しい仕事です。と言いますのも、バグや問題が存在する**だろう**ベータテストだからです。ベータテストの目的は、バグを発見し、最終版のバニーがリリースされるまでに改善することにあります。私たちの望みは、あなたがバニーをアップデートしなければならないときが、新しい特長を実装する場合に限られるようにすることです。また、私個人としては、このようなアップデートが任意のアップデートに留まるようにしたいと思います ^__^

バニーのバグを調査する目的で大規模なベータグループを結成することは、非常に珍しくて、私はとてもドキドキしています。バニーをより良きものにするために、整然かつ詳細なバグレポートを期待します。以下の手順に沿ってバグの発見に努めてくださるよう、お願いします。

1.バニーをはじめ、餌や水などの最新バージョンを利用していますか? バグは定期的に改善されますので、最新のディストリビューションを利用することが重要です。もしそうでないなら、(競合しませんが)古い製品を削除し、最新のバージョンをアップデートしてください。

2.バニーが異常な行動をしたり、まったく動かなくなった場合: Bug Trackerを訪れ、同様の症状として既知のバグが存在するかを確認してください。もしあれば、そのバグが報告されたIssueにコメントしてください。コメントはできる限り詳細に(既知に関するIssueの二重投稿はご遠慮ください)

3.Bug Trackerにバグが**報告されてない**場合、真の作業が始まります! バニーの設定すべて、その環境や育成しているSIM、あなたが思いつく限りのあらゆることを書き留めてください。バグに関する新しいスレッドを作成し、認識した問題をタイトルにつけます。それから、バグレポートの本文に事細かに記入してください。可能な限りのたくさんの情報を入手することが、我々には必要です。何かが機能しないと述べるだけでは、まったく役立ちません。あなたが提供できうる限りの詳しい情報を、私たちは本当に頼りにしてます。それが、私たちがバグに注目する出発点になりますから。

4.バグレポートを提出したら、最善を尽くして、バニーが同様のバグを再現するかを確かめるべきでしょう。何度も繰り返してそのバグが発生する確実な手順が発見されれば、あなたはご自身でバグを突き止めたことになります! 一緒になって、力強く木づちを振るってバグを鎮圧しましょう。それから、優雅なお茶会を催しましょう!


ご協力に感謝します!
NeoBokrug Elytis

p.s. バグレポートに含むべき項目:
  • SIMタイプ (レギュラー、ホームステッド、オープンスペース)
  • コンフィグ設定
  • バニーの詳細
  • バニーからの餌や水の範囲
  • どんな些細なことでも、バグ解決に繋がるかもしれません!

[最終更新]2011年09月01日

コメントを投稿

【コメント投稿規程】(2010年10月27日改定)
・コメントは承認制です。管理人の判断で公開しない場合があります。
・Ozimalsと無関係な話題はご遠慮ください。
・公式フォーラムに準じて、SLアバター名でコメントしてください。
(SLアバター名を用いられていない場合は、公開しません)