サードパーティー製品についての重要なお知らせ

Posted by Dorothy Galewind On 2010年4月20日 (2 コメント)

****** 重要なお知らせ! ******


Enyo Twins製のFood Dispenserについて、バグが確認されました。同製品に含まれるオプションのサーバーを利用したときに、餌や水が本来のサーバーにでなく、 Dispenserのコンテンツ内に保管される場合があります。こうなると、その餌や水はサーバー上では利用できるものとして表示されません。また、オプションのサーバーを利用する設定にしていると、Dispenserにおいても表示されません。つまり、餌や水は「隠れた(hidden)」状態になります。ユーザーの視界からは、餌や水が「見えなく(disappear)」なります。オプションのサーバー利用をOFFにすると、餌や水はDispenserで確認できるようになります。または、編集プロパティを開いて、Dispenserのコンテンツを確認する方法もあります。

このオプションのサーバーを利用していて、餌や水の消費量(imbalance issues)にお悩みの場合、このバグが少なくとも一因であると考えられます。Dispenserのお皿をチェックして、もしそのコンテンツに餌や水が保管されていた場合には、Ozimalsまでお知らせください。お皿を削除したときは、ゴミ箱を確認し、復元してコンテンツをチェックしてください。

私たちは、このバグの発見について製品購入者にお知らせがなく、また、このバグがOzimalsの消費性製品に影響したのに、その状況を速やかに通知されなかったということに、深く失望しています。それ以上に失望したことは、この製品のクリエイターたちが3週間も前にバグを把握していたにもかかわらず、この問題について我々にもカスタマーに対しても何ら説明を行わなかったことです。私たちは、廃棄されたお皿から200以上もの餌や水が発見されたという、鋭い観察眼をもったお客様の声により状況を知りまし た。私たちはこの製品のクリエイターたちと話し合いましたが、彼らはできるかぎり速やかにバグフィックスをリリースするつもりだと言っています。

サードパーティー製品のクリエイターの方々は、その製品にバグが見つかった場合、速やかにCandy CerveauまたはMalkavyn Eldritchまでご連絡くださるよう~強く~お願いします。というのも、サードパーティー製品の内容によっては、Ozimalsも同様にある程度の影響を免れないからです。今回のような問題を通知することは、お互いのカスタマーの利益になるよう共同して問題を解決するために、一般的な礼儀 (common courtesy)だと思います。


Ozimalsチーム

2 コメント

  1. HoneyBunny
    2010年4月22日 11:04

    うちでもこのバグが発生したのですがこのことについてLilin Enyoに
    コンタクトを取りましたが実に不誠実な対応でした。
    会話はIMなのでここに転載することは規約違反になるのでできませんが
    要約すれば

    ・Ozimalsのレポートは嘘である
    ・私にはなんら一切責任はない
    ・これはバグではない

    といいつつも

    ・V1.3ではバグは修正した

    との矛盾した発言。挙句の果ては

    ・V1.2以前の問題に関しては購入した側に責任がある
    ・これ以上この件に意見するならあなたのサポートは今後一切しない

    このような内容でした。

    これは私の個人的な感想ですのでなんともいえませんが
    こういったサードパーティの商品の購入は危険かもしれません。

  2. 2010年4月23日 1:02

    HoneyBunnyさん、コメントありがとうございます。
    Ozimalsとしても、サードパーティーの製品を把握しているわけではありませんので、問題があればぜひOzimalsに教えてくださいね。

コメントを投稿

【コメント投稿規程】(2010年10月27日改定)
・コメントは承認制です。管理人の判断で公開しない場合があります。
・Ozimalsと無関係な話題はご遠慮ください。
・公式フォーラムに準じて、SLアバター名でコメントしてください。
(SLアバター名を用いられていない場合は、公開しません)