バニーって、生き物なんです!

Posted by Dorothy Galewind On 2010年4月22日 (0 コメント)

こんばんはー、ドロシーです。

前回までは、飼いはじめの簡単な設定の方法をお話しました。
今日は、「バニーを飼うってどんなこと?」について考えていきたいと思います。

まず、皆さんにわかっていただきたいのは、バニーはその場限りのおもちゃではなくて、あなたのペットとして飼っていただきたいなぁということです。RLのペットと同様に餌を与え続けないと死んでしまいますし、やたらと増やしすぎるとプリムや餌のコストの問題が生じてしまいます。

ペットとして1羽飼うだけでも、餌代に1ヶ月L$99かかります(参照:Wyrmwood Onlineさん)。繁殖するとなると餌のレベルも上がり、頭数が増えるとそれだけ費用がかさみます。また、1羽あたりのプリムも11プリム、それに餌のプリムも必要ですから、飼い始める前にちょっとあなたの土地の許容プリム数を考える必要がありますね。

こういうバニーを見たことがありますか?




これは、餌を与えてもらえなかったせいでEnergyがゼロになり、ハイバネーション(Hibernation)に陥ったバニーたちです。幸い、こういう状態になっても復活させる方法はありますが、これを何回も繰り返すとバニーは死んでしまいます。バニーを飼っていただくからには、このような状態になるのは極力さけていただきたいと切に願っています。

また、繁殖させるときも、ぜひ気をつけて欲しいことがあります。バニーは生まれたときは巣に入っていて1プリムですが、巣立ちをさせると11プリムになります。また、餌も食べ始めますので餌代もかさみます。色々なバリエーションが次々に生まれるのでついつい全部巣立ちさせてみてみたいと思われるでしょうが、そこはこれからかかるコストのことをよくお考えになってから巣立ちさせていただくことをおすすめします。

バニーの数をコントロールしたいと思われた場合は、巣立ちさせないで巣の状態でテイクされてインベントリーで保管されることをおすすめします。生まれたバニーをインベントリーに長期にしまっておくと、上記のようなハイバネーションに陥ってしまいますから。

巣をクリックして確認できるステータスから、どんなバニーかを想像することもできます。ファンサイトのWyrmwood Onlineさんをご覧いただくか、または、このサイトを基にした図鑑が配布されていますのでそちらをご利用ください(LMはこちら)。Wyrmwood Onlineさんでは、新種のバニーや貴重なバニーについての記事もありますので、画像を見るだけでも参考になると思われます。

さて、そうはいっても可愛いからどんどん増やしちゃった。どうしましょうという場合ありますよね。そういう方に向けても、バニーを活かす幾つかの方法があります。

巣の状態でも、生きたバニーの状態でも、あなたはそのバニーを販売することができます。SLの検索でOzimalsと入れただけで、たくさんの場所のリストを得ることができます。いろいろな場所でバニーのマーケットが開設されていますので、その一角であなたのバニーや巣を販売することも可能です。もちろん、お友達に無償で譲渡もできます。また、Ozimalsのフォーラムでもトレードのコーナーが有りますから、そこで宣伝するとすぐに買い手がつくようですよ。

また、現在開発中ですが、Ozimalsでも増えすぎて困ってしまったバニーをなんとかしようと、現在新しいシステムを考えています。Bunnyburyプログラムといいます。これは、余っているバニーや巣をBunnybury Kingに献上することでコインと交換できるプログラムです。このコインを貯めると、それを使ってレアなバニーや、限定品のアイテムを入手出来るようになります。


今回ちょっと長文になってしまいましたが、みなさんが楽しくバニーを飼っていただくために、ぜひ知っておいていただきたいことです。どうぞご参考になさってください。

コメントを投稿

【コメント投稿規程】(2010年10月27日改定)
・コメントは承認制です。管理人の判断で公開しない場合があります。
・Ozimalsと無関係な話題はご遠慮ください。
・公式フォーラムに準じて、SLアバター名でコメントしてください。
(SLアバター名を用いられていない場合は、公開しません)