こんにちは、ドロシーです。
きょうは、ちょっと困ったバニーをご紹介しましょう。
真っ黒になっているのはハイバーネーション(Hibernation)のバニーといっしょなんですが、ホバーテキストは赤くならず、しかも元気に動き回っています。ステータスを見てみましょう。
Male Age: 51
Gens Left: 13
Happy: 0%
Hunger: 100% L2
Thirst: 100% L2
Love: 84%
Energy: 65%
Fur: Mini Rex - Chinchilla
Eyes: Light Brown
Ears: Upright
Shade: Classic
HungerとThirstがともに100%になっていますね。完全に飢えている状態を指していますが、何故か他の数値が高いせいか元気に動き回っています。しかも、餌を与えても全く食べたり飲んだりしません。ということは、何時まで経っても真っ黒のままなんですね。
このようなバニーを、ゾンビバニー(Zombie Bunny)と呼んでいます。一種のバグ扱いで、サポートチケットを送付しなければ解決できません。そこで今回は、チケット送付の手続きをご紹介しましょう。
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みなさん、サポートサイトには、登録されていますか?
下図は、Ozimalsのサポートサイトの入り口です。
In order to use the support panel you must be registered via the forums.
Please Register your account and then login to submit a ticket.
とあります。これは日本語に訳すと、
サポートを受けるためには、フォーラムの会員登録をする必要があります。
登録を済ませて、そのアカウントでログインしてからチケットの発行を行ってください。
と、説明してあります。
フォーラムの会員登録については、Tin Manさんが『公式フォーラムに登録して参加する方法。』で詳しく紹介してますので、ここでは登録してログインされたものとして話を進めます。
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黄色の矢印の箇所に、Submit a Ticketと書いてあります。そこをクリックしてください。次に、中段にチケットの発行とありますので、そちらをクリックします。どのようなトラブルかを選択するリストが表示されますので、該当するトラブルを選びます。申し訳ありませんが、このページからは英語がたくさん出てきます。ちょっと英語が苦手で困ったーという方はぜひドロシーにご相談ください。今回は、Broken Bunnies/Missing Bunnies(壊れたバニー/行方不明のバニー)を選びます。
次のページに移動すると、どのぐらい重要か選ぶ項目と、トラブルの具体的内容を説明するページになります。そこに英語で症状を書かなくてはいけないのですが、これも難しいかもしれませんからそういう時もドロシーにぜひお知らせください。一緒に文面を考えていきましょう。
今回はこういうふうに書きました。
One bunny had turned into hibernation but the hover text had not changed to red.
He is very cheerful and hopping around.
1羽のバニーがハイバネーションになったんだけど、
ホバーテキストが赤くならなくて元気に跳ね回っています。
Here is his stats
Male Age: 51
・・・
バニーのステータスは・・・(省略)
Although his hunger and thirst are 100%, he doesn't start to eat any food and water.
Just turned in black and hopping around.
HungerとThirstが100%なんだけど餌も水も食べないし、
ただ真っ黒になってとび回っています。
his ID is 2010030800・・・
バニーのIDは・・・(省略)
こんな感じですが、英語間違ったらどうしようーなんてご心配は無用です。そんな時のためのドロシーですからね^^ 私も結構間違えた英語使っちゃったりしますが、大まかなところが通じれば、スタッフは理解してくれて普通にコミュニケーションが出来ています^^
と、無事書き終わって送信しますと、登録されたメールアドレスに返信が来ます。今回は、バニーとチケット番号とSLのフルネームをノートに書いたのをフォルダーに入れておくってくれという回答が来ましたので、早速そのように手配をしました。
以上、チケット送付の手続きを説明してみました。チケットを送信しなくても解決できるトラブルは沢山ありますから、まずはDorothy Galewindまでご連絡くださいね^^
[最終更新]2010年12月23日
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