あれ、餌を食べない?

Posted by Dorothy Galewind On 2010年4月27日 (0 コメント)

こんにちは、ドロシーです。

前回、チケットの送信について具体的なお話をしました。
下の画像が、あのゾンビバニーになっていたchackくんです。




無事に元の状態になって、Ozimalsから帰ってきました。
早速、庭にRezしてしばらくして様子を見ていると、あれ、ステータスがこうなってます。

Male Age: 53
Gens Left: 14
Happy: 43%
Hunger: 60% L2
Thirst: 58% L2

Love: 84%
Energy: 37%
Fur: Mini Rex - Chinchilla
Eyes: Light Brown
Ears: Upright
Shade: Classic

あらら、どんどんHungerとThirstの数値が上がっています。これは餌や水をとっていないという意味です。このまま放置していると、またもとの真っ黒いバニーになってしまいます。

ここでチェックするのが、餌とバニーの設定がちゃんと一致しているかということ。
まずは、置いてある餌のレベルと、バニーのレベルが一致しているか見てみましょう。

今回はちゃんとあっています。じゃあ次、なんだろう?
餌はグループに設定してあるけど、もしかしたらChackはちがうのかな?
Interactionをクリックして、Groupをクリックしてみました。
うーん、それでも餌食べないなぁ。

次に、Chackを編集モードで見てみました。あぁぁぁ、やっと原因を発見!
Chackを庭にRezしたときに、私が土地グループ以外のタグだったから、Chackが土地グループではなくて、別グループに所属していたんです。それで餌と水を摂れなかったんですね。早速グループを一致させて、無事餌を食べさせることができるようになりました。



グループ設定は、意外とこういうトラブルの原因となるようです。
なにか変だなと思ったら、まずここを調べてみてくださいね。

コメントを投稿

【コメント投稿規程】(2010年10月27日改定)
・コメントは承認制です。管理人の判断で公開しない場合があります。
・Ozimalsと無関係な話題はご遠慮ください。
・公式フォーラムに準じて、SLアバター名でコメントしてください。
(SLアバター名を用いられていない場合は、公開しません)