バニーの設定をしてみよう - Part2 -

Posted by Dorothy Galewind On 2010年4月11日 (0 コメント)

こんばんはー、ドロシーです。
今日は、まずこの画像をご紹介します。




もうすでにバニーを飼ってらっしゃる方はご存知でしょう。
バニーたちは夢を見ていると、こういうふうに絵が出てきますよ。
いろんなパターンがあって、とってもカワイイです。是非実物をご覧になって頂きたいです。

さて、前回はバニーが生まれてすぐにしなくてはいけない設定についてお話しました。
今回はその続きです。


まずウサギをクリックして、青いダイアログメニューを出して下さい。
それからConfigをクリックします。




これは、うちのAliceの画像です^^
Set Home、Set Owner、Set Name、Set Range、Main Manu、Text On、Text Offと出てきたと思います。前回名前とレンジは設定しましたので、今日はSet Home、Set Owner、そしてText Onについてお話しましょう。

Set Homeは、そのバニーのホームポジションを設定するときに使います。
バニーのホームポジションをどこに設定するかというのは、飼育の上でとても重要になっていきます。通常は、バニーをRezしたその場所が自動的にホームに設定されますので、このメニューはあまり使わないかもしれません。もし、餌から離れすぎたところにRezしてしまった時や、繁殖する時にペアリングの相手の直ぐ側にホームを持って行きたい場合など、テイクしてRezしなおすか、このメニューを使うといいでしょう。

次は、Set Ownerについて。飼い主が誰かを設定するメニューです。
飼い主がメニューのSet Ownerをクリックすると、ホバーテキストの上のほうにあなたの名前が出るようになります。特に、誰かからもらってきたりマーケットで買ってきた場合、他の方の名前になっているかもしれませんのでセットしなおした方がいいでしょう。

Text Onについてですが、これは常にバニーの上にホバーテキストを表示させるかどうかの設定となっています。オンにしておくと、すぐにバニーの状態を見ることができますので便利ですが、お好みで表示、非表示を選んでください。


ここまでが基本の設定ですが、さらにまだ設定する箇所があります。
さあ、Main Menuに戻りましょう。アァ、ちょっと長くなりましたね。
それでは続きは次回に^^

コメントを投稿

【コメント投稿規程】(2010年10月27日改定)
・コメントは承認制です。管理人の判断で公開しない場合があります。
・Ozimalsと無関係な話題はご遠慮ください。
・公式フォーラムに準じて、SLアバター名でコメントしてください。
(SLアバター名を用いられていない場合は、公開しません)