バニーのことで困ったら?

Posted by Dorothy Galewind On 2010年5月9日 (0 コメント)

こんにちは、ドロシーです。

日本人コミュニティーにも『Ozimals Bunny』が広まっているようで、
徐々にお問い合わせが増えてきたことを嬉しく思っています。

一方、SL側のサーバーアップデートなどが原因でSIM環境が不安定になり、
バニーのトラブルにお困りの方も急増しました。

そこで、ちょっとしたトラブル回避のヒントをご紹介します。


1.バニーを飼い始めたときは、ユニークIDを何かに控えておきましょう

バニーは1羽ずつ、すべて個別のIDを持っています。
もし、あなたのバニーが突然壊れたり、いなくなったりしたときに、
サポートが調査するためのとても重要な情報源となります。

新しくバニーを入手したら、このIDを調べて控えておくことをおすすめします。
IDの調べ方は、こちらのページをご覧ください。


2.トラブルが発生したら、ダイアログメニューで再設定してみましょう

ドロシーの庭でも時々あるのですが、餌が十分あるにも関わらず、
ある時突然、HungerやThirstyが急上昇したり、なかなかLoveが上がらなくなったりなど、
このようなトラブルが起こってしまう場合があります。

そういう時はもう一度バニーをクリックして、
餌やオーナー、ホームなどの設定をやり直してみてください。
そうすると、元に戻る場合があります。

トラブルは、特にSLの状態が不安定だと起こりやすいようです。
このような場合は決してテイクしたり、巣立させたりしないでください。


3.アップデートグループに入ってください

Group検索で「Ozimals」とキーワードを入れると、沢山のグループが出てきます。
公式グループもあれば、ファンのグループ、トレードのグループ、
売買をする人のグループ、国別グループなど、実に多彩です。
その中から、公式のものを幾つかご紹介しますね。


Ozimals Official Group in Japanese
Group key: 04c8a54a-d03f-7c23-b524-3cb48646c8de

日本語でアップデートをお知らせするグループで、主にドロシーが管理しています。
公式アナウンスの重要なものはほとんどカバーしますが、
どうしても翻訳に時間がかかりますので、若干英語版より遅れて情報が出ます。

チャットも開放してますので、
情報交換したい方にぜひ使っていただきたいと思います。

ご自分のお店にグループ招待の看板を置きたいなどのご希望がありましたら、
インワールドで、Dorothy Galewindまでご連絡ください。


Ozimals Update Group
Group key: 99a5f2ba-e72b-41b0-d196-93f88041c468

英語版のアップデートグループ。
アップデート情報をいちはやく入手されたい方向けです。
但し、グループチャットは使用できません。
Ozimals Trading Group
Group key: a95827e5-24c6-f1b7-8ee4-0365a036bf1e

トレードを扱うグループ(英語)です。
売買はここではできません。バニーのセールや広告は禁止されています。
こういうバニーもってます、欲しい方はこちらへなどと、
簡潔なグループチャットがよく流れています。
Ozimals Orations and Updates
Group key: 5349b4c8-06fe-1b4c-aca7-45cb68d2c9a5

公式グループでは、一番活発で最大だと思われます(英語)。
毎日チャットが滝のように流れて、Ozimalsスタッフが参加する時間帯もあります。
ユーザー同士の貴重な情報交換が行われていて、とても参考になる情報が満載です。


幾つもグループがありますが、
できたら日本語のグループに入っておかれることをおすすめします。
SLの状態が不安定なときの注意喚起なども流れますので。
それに、ここを見ればドロシーのログイン状況も確認できます^^


4. ドロシーに何でも聞いてみる

私に分かる範囲でできる限りサポートをしますので、お気軽にIMください。
私がわからないときでも、より高度なトレーニングを受けたスタッフ(英語)に問い合せたり、
サポートチケット発行のご案内など、トラブルの解決をお手伝いします。
まずは、Dorothy Galewindまでご連絡ください。



以上、最近のカスタマーサービスで気がついたことをもとに書いてみました。
ご参考にしていただければ幸いです。

[最終更新]2010年12月23日

コメントを投稿

【コメント投稿規程】(2010年10月27日改定)
・コメントは承認制です。管理人の判断で公開しない場合があります。
・Ozimalsと無関係な話題はご遠慮ください。
・公式フォーラムに準じて、SLアバター名でコメントしてください。
(SLアバター名を用いられていない場合は、公開しません)