【MoO】イチゴ祭り、はじまってます!

Posted by Tinman On 2010年6月29日 (0 コメント)

こんにちわ!ティンマンです!

ワクワクのイチゴ祭り
『Magic of Oz/Ozimals Strawberry Festival Hunt』
始まっていまして、Magic of Oz、Ozimals両SIM
大変な混雑で大賑わいのようですが

インワールド内のアップデートグループにて配布された
日本語版のハントに参加する手順のノートをこちらにも記載させていただきますね。


以下、ほぼノートをそのままコピペです。
(時間軸の兼ね合いを現時点に合わせ、改行などは見やすく直しています)

------------------------------------------------------

ハントは6月28日正午(SLT)に始まりました!

Magic of Oz/Ozimals Strawberry Festival Hunt の方法

1.いちごを集めるためのバスケットを入手します。
バスケットはMagic of Oz SIM
にあります。

バスケットの場所:http://slurl.com/secondlife/Magic%20of%20Oz/137/118/25

2.バスケットを入手したら、インベントリーからそれを探し出して装着します。
バスケットは右の腕(right arm)に装着され
あなたのAOをオフにするとバスケットを持つアニメーションが始まります。

3.Magic of OzとOzimals SIMで、いちごを探します。
見つけたらそれをクリックすると
あら不思議、あなたのバスケットの中にいちごが入ります。

4.バスケットに6このいちごが集まると
ダイアログメニューにハントのギフトを提供しているお店のリストが表示されます。
どうぞ前後するボタン(back/next)を押して、全てのお店を見てくださいね。
全部で16店舗あります。
そこで、ギフトの欲しいお店の該当番号をクリックして選んでください。

5.あなたの選んだお店のフォークをもらえます。
インベントリーの中からフォークを探し出し装着してください。
フォークを装着すると、選んだお店がなにをどのSIMで提供しているか
つまりMagic of OzとOzimalsのどちらにあるかわかります。
それを参照して選んだお店へ向かいます。

6.それぞれの店舗でギフトは美味しそうないちごのケーキの形で用意されています。
ケーキに近づいて、正確に言うと2メートル以内なんですが
フォークをクリックしてください。そうするとギフトをもらうことができます。

7.(コンプリートするためには)
バスケットを16回満杯にして全てのフォークを受け取って

全ての素晴らしいStrawberry Festival のギフトを受け取ってください。

8. 一旦、全てのMagic of Oz及び、Ozimalsのお店からのギフトを集めてしまったら
バスケットはOzimalsからの収集価値のある記念ギフトとなります。
全てのいちごを集めてバスケットをクリックすると
"Done"と表示されハントが終了します。
そしてバスケットはいちごでいっぱいになってハント用のスクリプトは削除されます。
特記事項:

**もしバスケットがいっぱいなときにメニューが時間切れで表示されなくなったら
またクリックすることでメニューを見ることができます。

**バスケットが満杯の時にクラッシュしてしまって、再びログインすると
青いメニューが自動的に現れます。
ですから、ログインする場所をホームではなくて
必ず最後にいた場所(My Last Location)にしておいてください。

**もしバスケットが満杯ではないときにクラッシュしても
あなたは中身を失うことはありません。
ログインしてハントを続けてくれたらずっとそれを維持できます。

**もしバスケットを一旦外してあとでハントを続けたいときも
バスケットは中に何個いちごが入っているか覚えていて
あとで装着し直したときにそのまま続けることができます。

こんな感じです。

素敵な記念ギフトが沢山のようなので
重さにめげず、目が回るのにもめげず
ぜひ欲しいギフトだけでも、期間中に是非、頑張ってみてくださいね!

期間は7月11日深夜(SLT)まで!となっています。

ハントがとても苦手なボクですが
ちょっと頑張ってみたいと思うので、皆さんもぜひ!!^^

コメントを投稿

【コメント投稿規程】(2010年10月27日改定)
・コメントは承認制です。管理人の判断で公開しない場合があります。
・Ozimalsと無関係な話題はご遠慮ください。
・公式フォーラムに準じて、SLアバター名でコメントしてください。
(SLアバター名を用いられていない場合は、公開しません)