真っ黒バニー急増!

Posted by Dorothy Galewind On 2010年6月29日 (0 コメント)

こんばんは、ドロシーです。

6月22日(日本時間23日)に、バニーのアップデートがありましたね。
もうアップデートはお済ませでしょうか?

この週末は、
今朝まで元気で、餌も十分あったのに
夕方見たらバニーが真っ黒になってました><;

というような、お問い合わせがたくさん寄せられました。

確かに餌は十分、設定も変えてないし、SLの障害もなかったようだし何でだろう?
このように思われた方がたくさんいらっしゃると思います。

実はこれ、アップデートと深い関係があるのです。
それをご説明しますね。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


バニーをアップデートしないと、
餌から次のようなメッセージが送られてくるのにお気づきでしょうか?

Your bunny is out of date!
Before you can continue to feed or water your bunny you must update it.
An update totem can be found on the Ozimals Sim.
secondlife/Magic%20of%20Oz/229/206/36

なんだか、長いメッセージだけど、
英語だしなんて言ってるかわかんないからスルーだ!と思われるかもしれません。
ちょっと待ってくださいね。このメッセージは、こういうことを言っています。

あなたのバニーは、期限切れです!
餌と水を与え続けるには、アップデートが必要です。
アップデートトーテムは、Ozimals SIMにあります。
secondlife/Magic%20of%20Oz/229/206/36

そうなんです。餌のほうからアップデートを促すメッセージなんですね。
このメッセージ、餌がv1.2以前でしたら、バニーのアップデートが完了するまで最長で3日間
つまり、23日にアップデートが始まったので、26日まで頻繁に現れていたでしょう。
ところが、それを過ぎるとぴたりとメッセージが来なくなります。

ああ、これでアップデートしなくても大丈夫だ、放置しようと思いますよね。
しかし、それから1日ぐらい経ちますと、
気がついたらバニーが真っ黒になって横たわっていることになります。
バニーが餌を食べられなくなって、ThirstとHungerが100%になってしまうからです。

また、つい最近餌を購入されていれば、餌はv1.3になっています。
このバージョンでは、もしバニーがアップデートされていない場合、
1日1回、10日間だけ、このメッセージを餌が発することになってます。



結論を言いますと、
餌からのメッセージが止まる前にアップデートしないと、
バニーが餌を食べられなくなる!
ということなんです。

ぜひ、皆さんアップデートして、これからもバニーをかわいがってくださいね。
アップデートに関する詳しい情報はこちらにあります。

【速報】v1.3アップデート方法

また、バニーが真っ黒(ハイバネーション)になってしまった方は、
バニーを通常の状態に戻してからアップデートしなければなりません。

ハイバネーションから復活させるには、餌近くにバニーをRezして、
バニーが餌を食べた(ThirstとHungerが下がった)ことを確認してから、

  1. そのまま24時間待つ方法
  2. アイテムを使って即座に復活させる方法

以上の二つがあります。
2のアイテムについては、次の記事をご覧ください。

Bunnybury Rise and Shine Sunについて

バニーが通常の状態になったら、アップデートトーテムをバニーの近くにRezしてくださいね。
その際に注意することは、上記のアップデートについての記事をよく読んでください。

アップデートされたバニーは、ホバーテキストにV1.3F.3と表示されます。
アップデートが終わったら、餌と水をRezしなおしてください。これで完了です。



さて、バニーはアップデートできたけど、じゃあ餌はどうなの?
と思われたかもしれません。

大丈夫。
バニーをアップデートしたら、どの餌でも食べられます。
古い餌でも、安心して与えていただけます。

アップデートがとても大事なことであるというのが、お分かりいただけたでしょうか?
どうぞ皆さん、これからもバニーたちをよろしく。

コメントを投稿

【コメント投稿規程】(2010年10月27日改定)
・コメントは承認制です。管理人の判断で公開しない場合があります。
・Ozimalsと無関係な話題はご遠慮ください。
・公式フォーラムに準じて、SLアバター名でコメントしてください。
(SLアバター名を用いられていない場合は、公開しません)