【速報】v1.3アップデート方法

Posted by Dorothy Galewind On 2010年6月23日 (0 コメント)

おはようございます、ドロシーです。
「Ozimals 1.3 Update Instructions」の日本語訳をお届けします。
(速報性を重視しましたので、稚拙な訳文はご容赦ください)


待望のアップデートです!
出来るかぎりスムーズにアップデートを行うため、以下の指示に従ってください。


アップデートの準備

アップデーターを入手してください

Xstreetには、22日正午(SLT)から掲載されます。


インワールドのLMは、以下の場所になります。



アップデートするエリアを用意します

手順1
サードパーティー製のスクリプト入りの製品を片付けてください。
(モニター、給餌器、サーバー、リングなど)

手順2
20mの円形のまったく何もない場所をアップデート用に確保してください。
大規模なバニーの群れの中にアップデーターを置かないでください。

手順3
アップデートトーテムをアップデートエリアの中央にRezしてください。

※アップデートエリアに関するとても重要なお知らせ※
アップデートするエリアは、注意深く選んでください。Ozimalsでは、SIM内全体のバニーの数が200羽以下の場所を強くお勧めします。Rezされたバニーがそれよりも多いと、アップデートが遅延したり、問題の発生する可能性が高まります。また、SL障害が発生しているときは、アップデートに注意してください。アップデート前にグリッドステータスをチェックしてください。SL内には、あなたのバニーをアップデートできるサンドボックスが多数あります。検索の場所で"Sandbox"と入れて検索してみてください。


バニーをアップデートしてください

手順1
バニーのMovementをOFFにしてください。
バニーのIDを控えてない方は、控えておいてください。

手順2
バニーを拾い上げるときは、一度に1羽ずつでお願いします。
(グループにまとめて一掴みにしないでください!)

手順3
アップデートエリアに一度に10羽までRezしてください。

手順4
バニーは1羽ずつ、アップデートされます。
1羽ずつ箱に覆われて、進捗状況はホバーテキストで箱の上に表示されます。

手順5
アップデートの終わったバニーはアップデートエリアから移動させて、
次の10羽のバニーをその場所に連れてきましょう。

手順6
あなたの牧場のバニーがすべてアップデートされるまで、以上のことを繰り返します。

手順7
アップデートがすべて終わったら、餌と水をRezしなおして下さい。
そうすると、餌と水はバニーたちがアップデートしたことを検知します。

※大事なお知らせ※
もしアップデートトーテムがバニーの上で固まってしまったら(5分待ってもまだ完了しなかったときは)、箱をテイクしてインベントリに入れてください。次に、その箱の下にいた白いバニーを消してください。箱の「説明」欄の番号を控えて、サポートサイトでバニーを置き換えるための箱の番号を添えてチケットの発行手続を行ってください。代わりのバニーが手元に届くまでその箱を消去しないでください。いったん箱をテイクして白いバニーを消去したら、アップデートトーテムは次のバニーのほうへ移動します。



バニーの餌、アップデート、そしてあなた!

餌それ自体はアップデートされません。バニーだけがアップデートされます。
v1.2の餌とv1.3の餌は、ちょっと違うように作動します。
(バージョン番号は、餌の名前のところに表示されます)

1週間前から、 Xstreetおよび本店で販売されている餌はv1.3になっています。
もし6月14日以降に餌を購入されていれば、それはv1.3の餌になっているはずです。

v1.2の餌は、バニーのアップデートについてのウィンドウが3日間開きます。
まだv1.2の餌をたくさん持っている方は、餌からたくさんのIMをもらってしまうことを覚悟しておいてください。

v1.3の餌は、バニーのアップデートについて1日に1回IMで知らせます。
そして10日間、バニーをアップデートするようにと表示します。

※ご注意※
新しい餌や水を買う必要はありません。いったんバニーがアップデートされたら、v1.2の餌を問題なく食べます。あなたがまだ持っているv1.0やv1.1の餌でも食べます。以下は、簡単な説明となります。

v1.2 bunny + v1.2 food
3日間のアップデートを促す表示、より頻繁にメッセージがきます。

v1.2 bunny + v1.3 food
10日間のアップデートを促す表示、1日に1回メッセージがきます。

v1.3 bunny + v1.3あるいはv1.2 food、または、それ以前のfood
何も問題ありません。



重要なお知らせ

1.アップデートをより安全にスムーズに進めるために、アップデートされるとバニーがぽっちゃり体型(Chubby)になるかもしれません。慌てないでください。Rezしなおすと、普通のバニーに戻ります。どのような姿になるかは、次の画像をご覧ください。




2.アップデートにより、ボンド(Bond)が解消され、価格設定もリセットされます! ボンドと価格設定をしなおす必要があります。

3.アップデート時にバニーのホームポジションがアップデートエリアに変更されますので、アップデートが完了したら、バニーたちを餌の近くにRezしなおしてください。

4.v1.3アップデート以後、Ozimalsにサポートを依頼されたバニーや巣は、すべてv1.3としてお返ししますのでご注意ください。



完全なリリースノートは、我々の超すばらしいスクリプターNeoが書きました。
こちらとなります。


[最終更新]2010年12月24日

コメントを投稿

【コメント投稿規程】(2010年10月27日改定)
・コメントは承認制です。管理人の判断で公開しない場合があります。
・Ozimalsと無関係な話題はご遠慮ください。
・公式フォーラムに準じて、SLアバター名でコメントしてください。
(SLアバター名を用いられていない場合は、公開しません)