新しい形質と廃盤についてのご注意!

Posted by カカシ On 2010年7月14日 (0 コメント)

こんばんは、カカシです。
今回は、久々にカカシのウサギ研究(番外編)です。




と言っても、ユーザーの皆さんへのご注意ですので、
ぜひご一読くださいますようお願いします。



新しい形質(New Traits)について

v1.3アップデートで、以下の新しい形質が追加されました。

  • 13種類のFur(2品種、毛色はそれぞれ6色と7色)
  • 2種類のEyes
  • 3種類のShade

ところで、
新しい形質について、一部誤解されている方がいらっしゃる模様です。
改めて確認しておきたいと思います。


【確認1】
新しい形質が現れる可能性は、
v1.3の表記があるStarter Kitから産まれるバニーやその子孫に限られます。

ですので、v1.3アップデートを正しく実行しても、
アップデート前から存在した(既存の)バニーや巣からは、新しい形質のバニーは産まれません。

アップデートは…
  1. システム変更とバグ修正を目的に行われます。
  2. 既存のバニーや巣に対して、その遺伝子を書き換えることはありません。


【確認2】
v1.3のStarter Kitから産まれたバニーやその子孫をパートナーにすれば、
既存のバニーや巣であっても、新しい形質をもった子孫が産まれる可能性を得られます。

パートナーは、新しい形質をもったバニーが望ましいと思いますが、
形質として現れていなくても、新しい形質の遺伝子を隠しもっているバニーもいます。
血統を判断して、パートナーを選んでみるのも面白いでしょう。

※ご注意※
バージョンが異なるバニーたちは、交流することが出来ません。
既存のバニーや巣は、必ずアップデートを行ってください。



廃盤(Retirement)について

廃盤の説明はWIKIに譲るとして、
v1.3アップデートでは、以下の廃盤が告知されました。

  • 3種類のFur
  • 2種類のEyes

公式フォーラムでは、廃盤対象になった形質を検証するスレもありますが、
現在のところ、廃盤対象に関する正式発表はありません。

マーケットにも影響することですので、
公式ソースを確認できない限り、当ブログやWIKIでは情報掲載を控えさせていただきます。

特定のFurやEyesを先買いしている方もいらっしゃると思いますが、
以上の点をご理解いただきまして、その結果については自己責任にてよろしくお願いします。



ご質問やご要望、その他Ozimals Bunnyに関することであれば、
どのようなことでも構いませんので、お気軽にコメントをお寄せください。
また、WIKI版飼育ガイドも随時更新してますので、ご覧ください。

[最終更新]2010年12月24日

コメントを投稿

【コメント投稿規程】(2010年10月27日改定)
・コメントは承認制です。管理人の判断で公開しない場合があります。
・Ozimalsと無関係な話題はご遠慮ください。
・公式フォーラムに準じて、SLアバター名でコメントしてください。
(SLアバター名を用いられていない場合は、公開しません)