こんばんはー、ドロシーです。
好評開催中のイチゴ祭りも11日深夜(SLT)まで!
定員が25名に制限されていたこともあって、
なかなか入れなかったOzimalsとMagic of Ozの両SIMですが、
今ではゆっくりとイチゴ摘みができます。ぜひご参加ください。
この夏には、Ozimals Japan主催のイベントも企画しています。
現在、Tin Manさんが中心となって着々と進行中です。
詳しくは、「夏祭りのお知らせです!」をご覧ください。
さて今日は、最近サポートしていて気になったことを一つ取り上げます。
皆さん、今回のアップデートでメニューが変わったことにお気づきでしょうか?
BunnyburyというボタンがInteractionメニューに新たに加わりました。
(このボタンは、巣のメニューにも追加されています)
Bunnyburyは、v1.3アップデートで追加された新しいプログラムです。
v1.3のバニーや巣をBunnybury Kingに献上すると、代わりにBunnyburyコインを貰えます。貰えるコインの枚数は、献上したバニーの年齢などにより変動します。
Bunnyburyコインは、特別なアイテムと交換したり、
今後提供されるOzimalsのサービス(SocialBun)に利用できる予定です。
Bunnyburyコインは、Ozimalsのデータベースで管理されます。
現在所有しているコインの枚数は、Bunnybury Vault Counterで確認できます。
こちらは、Ozimals本店入口のコインを抱えたバニーの彫刻をクリックすると貰えます。
(1アバターにつき1つの配布となりますので、ご注意ください)
Bunnyburyプログラムについては、テスト公開中のWIKIでも紹介してます。
http://obbj.wiki.fc2.com/wiki/Bunnybury
ここで、
皆さんにぜひ、気をつけていただきたいことがあります。
Bunnybury Kingにいったん献上したバニーや巣は、
取り戻すことが出来ません!
InteractionメニューにあるBunnyburyボタンを押すのは、どうぞ慎重になさってください。
もし誤ってこのボタンを押しても、慌てないでください。
Bunnyburyに送るかの最終確認が行われます。
*** 警告 ***
この操作を行うと、取り消すことが出来ません!
本当にBunnyburyに送りますか?
この最終確認で、!Comfirm!(承認)を押した瞬間、
あなたのバニーはふっと消えてBunnybury Kingの元へ送られます。
そして、二度と帰ってきません。
他のメニューボタンは、大抵の場合押し間違ってもやり直しがききますが、
Bunnyburyボタンだけは、本当にバニーが居なくなってしまいます。
これなんだろう?と思われたときは、
まず最初に、当ブログの飼育ガイド(公式マニュアル)やWIKIをご確認ください。
それでも疑問が解決できないときは、Dorothy Galewindまでお問い合わせください。
コメントを投稿
【コメント投稿規程】(2010年10月27日改定)
・コメントは承認制です。管理人の判断で公開しない場合があります。
・Ozimalsと無関係な話題はご遠慮ください。
・公式フォーラムに準じて、SLアバター名でコメントしてください。
(SLアバター名を用いられていない場合は、公開しません)