v1.3F.6アップデーターとAppreciation Foodについて

Posted by Dorothy Galewind On 2010年7月2日 (0 コメント)

こんばんは、ドロシーです。
「Ozimals Update 1.3F.6 and Appreciation Food」の日本語訳をお届けします。
(段落を入れ替え、小見出しをつけました)


Ozimalsのお客様へ

v1.3アップデートにつきまして、皆様のご辛抱とご理解に対して心より御礼申し上げます。今回のアップデートは、当初想定されたものより困難なものになってしまいましたが、ひとえにそれは私たちに責任があります。短期間に何度もアップデートをお願いしまして、本当に申し訳ございませんでした。多くの皆様のお時間をいただき、苛立たせたことも理解しておりますが、それはOzimalsが意図したことではありません。

今後は、アップデートの製作過程を変更するつもりです。例えば、ベータテスターを拡大することや、製作過程の役割分担を見直して、一個人に過剰な負担がかからないようにしたいと考えています。また、高負荷のSIMでも、よりスムーズにアップデートができるように検討しています。

Second Lifeは様々な環境が並存するため、テストがとても難しいのですが、できる限り「生(=live)」の状況でサンプルを集めたいと思っています。間もなく、次のアップデートに向けてボランティアを募集します。もし手伝ってくださるのでしたら、是非ご応募ください。



v1.3F.6アップデート

最新のv1.3アップデートは、これまでに発見された残りの問題すべてを解決するものです。緊急を要するものではありませんが、速やかにアップデートされることをお勧めします。なぜなら、v1.3F.5の親から産まれた巣は、巣立ちさせた後にアップデートしなければならないからです。


アップデーターを入手します

Xstreetと下記の場所で入手することができます。

配布場所リスト


v1.3F.6アップデートのリリースノート

1.v1.3F.5の巣を巣立ちさせたときの問題を解消しました。

2.ご要望により、Strawberry Eliteの出現頻度をかなり低くしました。とは言え、どの巣からも産まれる可能性があることに変わりありません。そのチャンスがとても小さくなっただけです。

3.アップデートプロセスを支援するために、「SIM評価(=SIM Grading)」機能をアップデートトーテムに持たせました。この機能により、SIMの負荷を検証して、そこでアップデートがうまくできるかをお知らせします。もしSIMの負荷が高すぎるときは、負荷を下げるか、バニーを他の場所に移してアップデートする必要があります。

メッセージは、次のように表示されます。
Poor sim performance, aborting update. Please try on a different sim.
(SIMパフォーマンスがよくありませんので、アップデートはおやめください。他のSIMでお試しください。)

4.ホバーテキストが、正しいバージョン番号を表示するようになります。

※ご注意※
Movementメニューの「Go Home」コマンドを使うと、バニーは一時的に宙に浮きます。これは、このコマンドを使ったときのみ起こります。一度、バニーが動いたりRezしなおされたら、通常の高さの位置に戻ります。これはバグではありません。スクリプターによれば、バニーが行方不明になる(そして、壊れて修復不能になる)という問題を防ぐために必要な処置ということです。



Ozimals Appreciation Food/Water

今回の不手際に対する皆様へのお詫びとして、また、ご支援への感謝の気持ちとして、何かしたいと思いました。そこで、Ozimals Appreciation Food/Waterをご用意しました。Level 1、Level 2 Premium、そして、Level 3のすべての餌に対応しています。7月14日まで0L$で配布します。また、期間中でしたら、無制限に利用することができます。

※この餌に関するご注意※
  • 餌と水が1組で、10日/10羽分となります。必要な分だけお取りください。
  • どの餌レベルに設定されたバニーでも食べることができます。
  • 餌の期限は、7月14日11:59pm(SLT)までです。期限が到来すると、Rezされた餌は消去されます。また、インベントリに所有していた餌もRezした直後に消去されます。
  • 通常の餌とは外見が異なってますので、すぐに見分けることができます。
  • この餌を利用している間は、通常の餌を片付けておくことを強くお勧めします。そうしないと、通常の餌の消費量バランスが崩れます。

これは、v1.3アップデートの不手際により、皆様にご迷惑とご不満を招いたことに対するお詫びです。今後のアップデートでは、このような状況にならないよう努力することをお約束します。


たくさんの感謝と愛を
Ozimalsチーム

[最終更新]2010年12月24日

コメントを投稿

【コメント投稿規程】(2010年10月27日改定)
・コメントは承認制です。管理人の判断で公開しない場合があります。
・Ozimalsと無関係な話題はご遠慮ください。
・公式フォーラムに準じて、SLアバター名でコメントしてください。
(SLアバター名を用いられていない場合は、公開しません)