3. My Bunnies - PartⅡ

Posted by Dorothy Galewind On 2011年3月9日 (0 コメント)

SocialBun Supportに掲載された、以下の項目の日本語訳です。

3. My Bunnies
  • How to add individual bunny profiles(各バニーのプロフィールを追加する方法)
  • How do I set my bunny for sale?(認証って何をするの?)
  • Correcting Wrong Traits Entered(間違った形質の入力を訂正する)



各バニーのプロフィールを追加する方法

バニーのプロフィールを追加する

バニーの形質をシステムに登録するには、画面上部右側の「My Bunnies」を選んで、インワールドで活動しているバニーのリストを表示します。このリストから、Bunnyburyコイン5枚を消費してバニーの認証を実行することができます。また、認証せずにバニーの情報を登録することもできます。それでは、プロフィール編集を行うバニーを選択してください。

バニーを選択すると、「Bunny Verification(バニーの認証)」メニューが開きます。まず最初に、Bunnyburyコイン5枚を消費してバニーの認証を実行するか?を尋ねられます。「Yes(はい)」または「No(いいえ)」をクリックしてください。




「Yes」をクリックするとバニーの詳細が表示されますので、その詳細を確かめて正しければ「Continue(続ける)」をクリックします。そうすると、あなたのBunnbury口座からコイン5枚が引き落とされ、バニーの認証が完了します。バニーの認証は、たとえ新しい飼い主にこのバニーが譲渡されても、そのまま継続されます。




「No」をクリックすると、あなたがそのバニーの形質を登録選択するためのメニューが表示されます。ドロップダウンメニューから形質を選び、「Continue」を押して完了します。心配しないでください! このバニーを後で認証したくなった場合、そうすることもできます!





バニーのプロフィールページでは、あなたのバニーに関する情報のすべてが表示されます。たとえば形質、誕生日、現在のオーナー、最終更新時(データベースへの最終アクセス)、基本ステータス、そして、オーナーの設定、といった幾つかの様々な状況を確認することができます。

バニーを後で認証する場合は、そのバニーのプロフィールを開きます。プロフィールページの上部に「Verify Bunny(バニーを認証する)」がありますので、それをクリックするとバニーの認証画面が現れます。





認証って何をするの?

認証?

もしあなたがバニーを認証していたら、そのバニーのプロフィールの上部右隅にOzimalsの認証を得たことを示す金色のリボンバッチが表示されます。

また、認証されたバニーには、あなたの手を煩わすことなく、その両親の形質などの追加情報が自動的に表示されます。一度バニーを認証すると、再度認証する必要はありません。「各バニーのプロフィールを追加する方法」を見て、説明通りに認証を進めてください。





間違った形質の入力を訂正する

間違った形質を選んでしまった! どうすれば修正できる?

もし手動入力で間違った形質を入力しても、慌てないでください! バニーのプロフィールを開いて、画面上部の「Verify Bunny(バニーを認証する)」ボタンをクリックします。そうすると、Verification(認証)メニューが表示されて「Yes」か「No」を尋ねられます。「No」を選んでください。新しいドロップダウンメニューが現れ、もう一度バニーの形質を選択できるようになります。正しい形質を選び終わったら、「Continue(続ける)」をクリックします。


[最終更新]2011年09月01日

コメントを投稿

【コメント投稿規程】(2010年10月27日改定)
・コメントは承認制です。管理人の判断で公開しない場合があります。
・Ozimalsと無関係な話題はご遠慮ください。
・公式フォーラムに準じて、SLアバター名でコメントしてください。
(SLアバター名を用いられていない場合は、公開しません)