3. My Bunnies - PartⅢ

Posted by Dorothy Galewind On 2011年3月9日 (0 コメント)

SocialBun Supportに掲載された、以下の項目の日本語訳です。

3. My Bunnies
  • The Update Center(アップデートセンター)
  • The Bunny Monitor(バニーモニター)
  • The Lurve Shack(愛の小部屋)
  • The Friend Code(フレンドコード)



Update Center(アップデートセンター)

SocialBun - Update Center

アップデートをし忘れた?
私のバニーが期限切れになっているって、どうして餌から注意を受けるのかな?
アップデート中に見逃したバニーはどこだろう? 

このような時は、Update Centerを利用して、アップデートの必要なバニーを確認することができます。最新バージョンではないバニーがその所在地のSLurlと共にリストアップされますので、簡単にアップデートの必要なバニーを見つけ出すことができます。





Bunny Monitor(バニーモニター)

SocialBun - Bunny Monitor

Second Lifeにログインしないで、バニーをチェックしたいと思いませんか? Bunny Monitorを利用してチェックしてください。このツールは、最終更新時(現在4時間毎の更新)を基準に、あなたのインワールドで活動しているバニーのすべてをお腹を減らしている順に表示します。

バニーが順調に餌を食べていればグリーンの背景色ですが、もしバニーがお腹を空かせはじめると、背景色が変化して何か問題の生じていることを知らせてくれます。バニーの空腹具合が30%を超えると、イエローの背景色になります。バニーの空腹具合が75%を超えると、レッドの背景色になります。もしバニーがハイバネーションに陥っていると、グレーの背景色になります。





Lurve Shack(愛の小部屋)

SocialBun - Lurve Shack

Second Lifeにログインしないで、バニーの繁殖状況をチェックしたいと思いませんか? Lurve Shackを利用してチェックしてください。このツールは、最終更新時(現在4時間毎の更新)を基準に、あなたのインワールドで活動しているバニーのすべてについて繁殖条件の充足率を表示します。

Loveが100%で繁殖条件(起きている、Happiness75%以上、Energy25%以上)を充足していると、バニーはレッドの背景色になります。Loveが95%から99%で繁殖条件を充足していると、バニーはピンクの背景色になります。Loveが85%から94%で繁殖条件を充足していると、バニーはホワイトの背景色になります。





Friend Code(フレンドコード)

Friend Codeって何?

画面左下に、「Site Tools(サイトツール)」メニューがあります。「Generate Code(コードを作成する)」を選択してください。




そうすると、あなたの友人に渡すコードを生成するページが開きます。一度だけ、「Generate New Code(新しいコードを作成する)」ボタンをクリックしてください。クリックするたびに新しいコードが作成されますので、もしコードを変更するとあなたの友人すべてに新しいコードを再配布しなければなりません。




Friend Codeは何に使えるの?

Friend Codeを友人に渡すと、その友人はあなたと同じように、あなたのバニーのプロフィール画像をSecond Life上からEメールで送信できるようになります。SLビューアの「スナップショット」ボタンを押すと、Second Life内で画像を撮影することができます。『スナップショットのプレビュー』が現れたら、「メール」のオプションを選択します。




次の『スナップショットをEメールで送信する』で、以下のように記入します。

1)受信先のEメール: pics@ozimals.com
2)件名: Friend Code
3)メッセージ: バニーのID

すべてを記入したら、「送信」ボタンをクリックしてください。送信された画像は5分から10分以内にバニーのプロフィール画像に反映されます。



[最終更新]2011年09月01日

コメントを投稿

【コメント投稿規程】(2010年10月27日改定)
・コメントは承認制です。管理人の判断で公開しない場合があります。
・Ozimalsと無関係な話題はご遠慮ください。
・公式フォーラムに準じて、SLアバター名でコメントしてください。
(SLアバター名を用いられていない場合は、公開しません)