2011年10月03日コミュニティーミーティング - Part2

Posted by カカシ On 2011年10月8日 (0 コメント)

こんばんは、カカシです。
Ozimalsコミュニティーミーティングからの最新情報をお届けします。

公式フォーラムに掲載されたログから重要と思われるポイントを要約してますが、
誤訳・誤解などもあると思いますので、皆さんもミーティングログをご確認ください。

Meeting Notes: October 3rd, 2011
http://forums.ozimals.com/showthread.php?tid=13135

今回話し合われたテーマは、大別すると以下の通りでした。

今回のテーマ
  1. Bunny - ハロウィーンアップデート、カーニバルアイテム、Bunnybury限定バニー
  2. Strangelings - 開発状況(以上、Part1
  3. Pufflings - システム説明、ベータテストなど



3.Pufflings

はじめに

今回披露するPufflingsは、アルファテスト版です。
各種名称、カラー、テクスチャーなどは、製品版で変更される可能性があります。


アルファテスト版


システム

Pufflingsでは、アップデート作業で皆さんを煩わせることなく、
新しい形質(new traits)を追加できるシステムを構築したいと考えました。
第一次ベータテストでは、主にこの部分についてテストします。

バニーと違って、
新しく追加した形質のために新しいスターターを購入する必要はありません。
既にスターターをお持ちであれば、それにもチャンスが与えられます。

新しい形質を得る方法はスターターだけではありませんが、
その他の方法については今後のミーティングでお話したいと思います。


カラー

今回のPufflingsは、カラフルであることにお気づきかと思います。

卵から生まれたPufflingsは、
ボディと尾羽翼とトサカクチバシと足がそれぞれ同じカラーになります。

例えば、ボディと尻尾が黒、羽とトサカが赤、クチバシと足が黄といった感じです。

繁殖やチャンスを通じて、単色で統一されたPufflingsを入手することができます。
スターターは常時、Solid BlackカラーをもったPufflingsの生まれるチャンスがあります。


Personality

ステータスに"Personality"という項目があります。
これは、皆さんがそのPufflingsと過ごした時間に対する報奨(Reward)です。

この項目の詳細は後日に譲るとして、簡単に説明するなら、
Pufflingsの新しい何かを解放してよりインタラクティブにするものです。


サウンド

もし皆さんが何かの音を耳にしているなら、それはPufflingsからのサウンドです。
まだ作業中ですが、私たちが好きなサウンドエリアは決まりました。
(サウンドは、機材を使って手作業で製作しています)


ホバーテキスト

バニーに対するご要望にありましたが、省略表示のオプションを導入しました。
(バニーにも取り入れたいと考えています)


アニメーション

前回も幾つかのアニメーションを披露しましたが、
たくさん、たくさん、たくさんのアニメーションを用意しています。
(次回以降のミーティングのお楽しみということで!)



Pufflingsの餌もレベル制ですが、バニーのそれとはちょっと違います。


ベータテスト

第一次ベータテストは、SL時間10月10日(月)に開始します。

抽選になりますが、
テスターはサポートサイトで受付中です(チケットの発行をご利用ください)。

テスターに選ばれた場合、秘密保持契約(NDA)に同意していただきます。
また、Ozimals Betaグループに加入していただきます。

ベータテストは、テスターのプライベートエリアで行ってください!
(Ozimalsは、制作段階の情報が流出することを望みません)



ご質問などがありましたら、この記事のコメントにてお寄せください。
改めてログを確認のうえ、できる限りお答えします。

コメントを投稿

【コメント投稿規程】(2010年10月27日改定)
・コメントは承認制です。管理人の判断で公開しない場合があります。
・Ozimalsと無関係な話題はご遠慮ください。
・公式フォーラムに準じて、SLアバター名でコメントしてください。
(SLアバター名を用いられていない場合は、公開しません)