ここで説明する5つのステータスは、相関関係にあります。
餌とポーションについて
- 幾つかの餌は、ステータスの基本増加値/減少値にボーナスを与えます。
- ポーションは、ステータスの数値をほとんど即時に変化させます。
Love
バニーが繁殖するためには、100%のLoveが必要です。Love以外の繁殖条件が満たされると、この数値が徐々に上昇します。
Love | |
Premium Food | Loveの基本増加値に2.5%のボーナスを与えます |
Archetype Food | Loveの基本増加値に5.0%のボーナスを与えます |
Lurve Potion | Loveの数値を5.0ポイント上昇させます |
HungerとThirst
空腹状態や喉の渇き具合を示します。これらの数値が低いほど、バニーは良い状態にあります。
Hunger/Thirstが100%に達すると、ハイバネーションに陥ります。どのようなときでも、バニーが餌を食べられる状態にしてください。
Energy
活動エネルギーを示します。繁殖やその他の活動に利用されます。バニーが繁殖すると、25ポイントのEnergyを消費します。睡眠やポーションによって回復します。眠っているバニーが5%以上のEnergyを持っていれば、起こすことができます。バニーに寝るよう命令することはできません。
Energy | |
Premium Food | Energyの基本増加値に2.5%のボーナスを与えます |
Archetype Food | Energyの基本増加値に5.0%のボーナスを与えます |
Bunneh Zip (5%/10%) | Energyの数値を5.0または10ポイント上昇させます |
Happiness (Happy)
幸福度を示します。ホバーテキストではHappyと表示されます。Loveを増やしたり繁殖させたりするには、Happinessが75%以上でなければなりません。この数値が100%を超えることはありません。
Happiness (Happy) |
HangerとThirstを0(ゼロ)に近づけるほど、数値が55%まで上昇します |
Energyを50%に近づけるほど、最大15%のボーナスが基本増加値に与えられます Energyが0または100の場合は、ボーナスがありません |
最後に食べた餌レベル×2.5%のボーナスが基本増加値に与えられます |
最後に飲んだ水レベル×2.5%のボーナスが基本増加値に与えられます |
抱っこを10秒続けるごとに、数値が0.1ポイント上昇します(最大5.0ポイントまで) この効果は、バニーを降ろしたりインベントリにしまったあとも10分間持続します |
Elder、Sage、M/Patriarchは、各々のボーナスを基本増加値に与えます(多種) |
他のバニーたちがすぐ近くにいると、数値が上昇します(最大1.5ポイントまで) |
特別な餌は、一時的なボーナスを基本増加値に与えます |
特別なトーテムは、一時的なボーナスを基本増加値に与えます |
[最終更新]2011年11月12日
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