[03] ステータス

Posted by Dorothy Galewind On 2010年1月9日 (0 コメント)

ここで説明する5つのステータスは、相関関係にあります。

餌とポーションについて
  • 幾つかの餌は、ステータスの基本増加値/減少値にボーナスを与えます。
  • ポーションは、ステータスの数値をほとんど即時に変化させます。



Love

バニーが繁殖するためには、100%のLoveが必要です。Love以外の繁殖条件が満たされると、この数値が徐々に上昇します。

Love
Premium FoodLoveの基本増加値に2.5%のボーナスを与えます
Archetype Food Loveの基本増加値に5.0%のボーナスを与えます
Lurve Potion Loveの数値を5.0ポイント上昇させます



HungerとThirst

空腹状態や喉の渇き具合を示します。これらの数値が低いほど、バニーは良い状態にあります。

Hunger/Thirstが100%に達すると、ハイバネーションに陥ります。どのようなときでも、バニーが餌を食べられる状態にしてください。



Energy

活動エネルギーを示します。繁殖やその他の活動に利用されます。バニーが繁殖すると、25ポイントのEnergyを消費します。睡眠やポーションによって回復します。眠っているバニーが5%以上のEnergyを持っていれば、起こすことができます。バニーに寝るよう命令することはできません。

Energy
Premium FoodEnergyの基本増加値に2.5%のボーナスを与えます
Archetype Food Energyの基本増加値に5.0%のボーナスを与えます
Bunneh Zip (5%/10%) Energyの数値を5.0または10ポイント上昇させます



Happiness (Happy)

幸福度を示します。ホバーテキストではHappyと表示されます。Loveを増やしたり繁殖させたりするには、Happinessが75%以上でなければなりません。この数値が100%を超えることはありません。

Happiness (Happy)
HangerとThirstを0(ゼロ)に近づけるほど、数値が55%まで上昇します
Energyを50%に近づけるほど、最大15%のボーナスが基本増加値に与えられます
Energyが0または100の場合は、ボーナスがありません
最後に食べた餌レベル×2.5%のボーナスが基本増加値に与えられます
最後に飲んだ水レベル×2.5%のボーナスが基本増加値に与えられます
抱っこを10秒続けるごとに、数値が0.1ポイント上昇します(最大5.0ポイントまで)
この効果は、バニーを降ろしたりインベントリにしまったあとも10分間持続します
Elder、Sage、M/Patriarchは、各々のボーナスを基本増加値に与えます(多種)
他のバニーたちがすぐ近くにいると、数値が上昇します(最大1.5ポイントまで)
特別な餌は、一時的なボーナスを基本増加値に与えます
特別なトーテムは、一時的なボーナスを基本増加値に与えます

[最終更新]2011年11月12日

コメントを投稿

【コメント投稿規程】(2010年10月27日改定)
・コメントは承認制です。管理人の判断で公開しない場合があります。
・Ozimalsと無関係な話題はご遠慮ください。
・公式フォーラムに準じて、SLアバター名でコメントしてください。
(SLアバター名を用いられていない場合は、公開しません)