v1.1アップデートについて

Posted by Dorothy Galewind On 2010年2月21日 (0 コメント)

Ozimalsのお客様へ

今回のアップデートに際し、たくさんの間違った情報が流れて大変な混乱となっているようですので、ここで簡単に今回のアップデートについて述べたいと思います。Ozimals チームのメンバーや、グループ通知以外からの情報は大抵の場合正確ではないようです。

アップデートに添付したノートでは、v1.0の巣のサポートについての説明が言葉足らずでした。睡眠不足で書き上げたせいですが、混乱を招くことになってお詫びします。以下では、正しくない見解を採り上げて、それを訂正した情報を書きます。



アップデートしたバニーは古い餌を食べられない

いいえ、食べることができます。アップデート後のバニーは新旧両方の餌を食べられます。すでに購入された餌を無駄にすることはありません。


v1.0の巣は、45日後に使用期限が切れる/14日で切れる/昨日、切れた

いいえ。あなたがアップデートまえに持っていた巣(v1.0の巣)は、期限切れにはなりません。その巣には、今回の変更は適用されません。使用期限はありません。巣の状態ではアップデートされません。巣から生まれるバニーのみがアップデートされます。


ノートによると、「私たちがv1.0の巣をサポートできるのは、この通知を出した日から14日間だけです」とありましたが?

これは、適切な表現では ありませんでした。ここで言いたかったのは、なにがあってもあなたのバニーを常にあなたの手元に戻す努力をするということです。我々は常に全力でサポートに当たります。

古い巣はまだバニーの情報を出さずにアップデートする可能性があります。我々はそういう巣に対してのサポートはできうる限りして行きます。


ノートによると、「それから、2010年2月21日以降にv1.0の巣が生み出されると、自動的にRandom Nestに交換されることになります」とありましたが?

「もしその巣が壊れてあなたがチケットを利用されても、サポートではv1.1のRandom Nestと交換することになります」と補足するなら -- はい、それは本当です。私たちは、お宅を訪問して、v1.0の巣を回収することはしたくありません。ですが、v1.0の巣が壊れたときに、その巣を修復する努力もしたくありません。というのも、こういう理由からです。

私たちは、あなたがバニーをアップデートするまでに、数日の猶予を設けました。その間も、思いもよらない交配を行なってv1.0の巣を生み出すことができます。このため、既知の問題を抱えた巣を故意に生み出して、貴重なサポート時間を消費させてしまう人もいるでしょう。バニーのアップデートを躊躇う理由はありません。使用期限がないというv1.0の巣の利点は、グリッドを不安定にする脆弱性があるので利用できないようにしました。アップデートをわざと行なわずにアドバンテージを得ようとする人にまで、私は延長サポートをしたくはありません。


M/Patriarchの育成は、繁殖クールダウンが延長されたためにより高くつく事になるだろう

いいえ、それはありません。その追加になった分まで餌の量を調整して補償してありますので、今以上に支払う必要は生じません。当初、この変更はアップデートと同時に行なう予定でしたが、SL時間の午前5時まで作業していたので、睡眠をとるために数時間遅らせました。SL時間の午後6時以降に購入されたArchetype Foodは、使用期間を延長された餌となっています。


今回のアップデートで、バニーたちがハイバーネーションになりやすくなる/急に消えたりする/よく餌を食べるようになる

いいえ、それは違います。これらの問題はSL側の処理が原因で、アップデート以前からありました。そのほとんどは、私たちのサポートサイトでチケットを送信していただければ、解決できます。また、多くの問題が解決済みです。


新しい巣のタイマーがラグを生じさせる

いいえ、それはありません。私たちのスクリプターによれば、たとえ大きな集団の巣であっても、ラグの発生はほとんど無視できる程度です。私たちのバニーがSIMにフレンドリーになったように、彼は彼自身が何を話してるのかをよくわかっていると思います;) しかし、巣のステータスやタイマーの表示方法の模索は今後もして行きます。それは、アップデートの前から継続しているものです。


v1.0の巣から生まれたバニーはアップデートされない

いいえ、されます。どんなバージョンのバニーであってもアップデートはされます。もし困ったら、バニーを拾い上げて他のSIMやサンドボックスなどで試してください。バニーやアップデーターを移動させることが、アップデート開始の引き金になることがあります。


うわぁ~  OzimalsはSionにそっくりだ!

いいえ、全く違います。ちがうところが沢山あります、そして大きな違いを言えば、私たちがコミュニティーに関わっていて、お客様の話に耳を傾けているということです。現在のところ、フォーラムに二つのスレッドが立っています -- 一つはv1.1への変更に関するもので、もうひとつが建設的で、相互に尊重しあう提案です。もし不満があっても、自分のところにとどめていたら、私たちはお客様がどう思ってるか知る術がありません。もしこのサイトに来て冷静に思いやりを保ちながら(結局のところ我々も人間ですから)話してくれたら、私たちもあなたのコメントに対して常にオープンでいます。



以上の説明によって、今回のアップデートについてのあなたの理解が深まることを願っています。忘れずに、もし心配事や提案があるときはフォーラムを訪ねてください。というのも、グループチャットは非常に発言が活発なので、直ぐにスクロールして、あなたの発言を見逃すかもしれませんから -- 私たちは、あなたの考えを聞きたいのです。

たくさんの愛を
Ozimalsチームより

[最終更新]2010年12月24日

コメントを投稿

【コメント投稿規程】(2010年10月27日改定)
・コメントは承認制です。管理人の判断で公開しない場合があります。
・Ozimalsと無関係な話題はご遠慮ください。
・公式フォーラムに準じて、SLアバター名でコメントしてください。
(SLアバター名を用いられていない場合は、公開しません)