[追記]公式 ‐ Retirementについてのご質問用スレッド

Posted by Dorothy Galewind On 2010年3月4日 (0 コメント)

こんにちは、ドロシーです。
公式フォーラムから、「Official Retirement Question Thread」の翻訳をお届けします。


Ozimalsのドアが皆さんに開かれて、1ヶ月あまりがすぎました。その間、バニーに対するコミュニティーのあまりの反応に、私たちは挫けそうになり、また、圧倒されました。

私たちは、皆さんの支持と信頼に対して感謝したいと思います。 また、繁殖するAIのペットとして、Ozimalsができる限りベストになるよう努力することを堅く誓います。そして、その努力には、コミュニティーに関わることや、Ozimalsが瑞々しくエキサイティングな製品であるように保つことが含まれます。私たちは常に、マーケットを活性化させるように努めるつもりです。また、バニーに対する信じられない反応から、私たちは最初のProgramの1つ -- Bunny Retirementを開始しました! 現在のバニーたちから、2つ -- Mini Rex ChocolateとHavana Black -- のRetirementをアナウンスしたいと思います。


Bunny Retirementって何だ?と、お尋ねのことでしょう。これは定期的に、特定のバニーの品種/毛色(Fur)をランダムに選んで、欠番扱いとするものです。そうなると、Ozimalsの店舗ではもはや購入することができません。このため、欠番対象になったバニーはインワールドで特別な存在になります。 また、その品種/毛色のバニーの子孫は、グリッド上では、現存するものがその種の最後のバニーとなります。

[追記]
赤字部分がちょっとした混乱を招いたらしく、後日グループ通知(英語公式)を流して訂正したようです。フォーラムにその転載がありましたので、要点だけをご紹介します。
  1. Retirement後にOzimalsで購入されたStarter Kitからは、「Havana Black」と「Mini Rex Chocolate」の遺伝子をもったバニーが産まれることはない。
  2. グリッド上のバニーや巣については、これらの遺伝子をもっていれば(Furとして現れずに隠れている場合も含む)、繁殖によってその子孫に受け継がせることができる。

対象となった品種/毛色は、たぶん永久に欠番のままとなります。ですが、かなり時間が経てば、それらを短期間登場させる可能性も僅かながらあります。とは言え、恒常的な流通に戻すことは決してありません。 その代わり、マーケットプレースを絶えず活性化させるよう、新しい品種/毛色を加えていく予定です!

Bunny Retirementについて何かご質問があれば、Breeding and Geneticsフォーラムに訪れてください。ご質問を受け付けています。また、議論してください!

とてもエキサイティングな展開を、近日公開予定です。ですから、注意して楽しんでください!


たくさんの愛を
Ozimalsチームより

コメントを投稿

【コメント投稿規程】(2010年10月27日改定)
・コメントは承認制です。管理人の判断で公開しない場合があります。
・Ozimalsと無関係な話題はご遠慮ください。
・公式フォーラムに準じて、SLアバター名でコメントしてください。
(SLアバター名を用いられていない場合は、公開しません)