さあ、バニーを育てましょう!!

Posted by Dorothy Galewind On 2010年3月30日 (0 コメント)

こんにちは、ドロシーです。

これまでは、Ozimalsの英語の公式サイトの内容を翻訳したものを中心にお送りしてきましたが、今回から、実際にドロシーがバニーを飼い始めるところから日記をつけて、ご紹介していきたいと思います。ウサギ、とってもかわいいけどどうやって飼い始めるの?と思った方に、ここを見ると飼い方の基礎がわかるというような内容にしていきたいと思います。



Step1.バニーを手に入れる

まずは、バニーをゲットです。幾つか方法があります。

  1. Ozimals Main Storeに行く。
  2. XStreetから購入する。
  3. マーケットや個人で経営している農場へいって買ってくる。
  4. お友達に分けてもらう。
  5. フォーラムのオークションやトレードで手に入れる。

その他にも、まだ方法があるかもしれません。
もう大人のバニーだったり、巣の中に入った状態だったり、いろいろな状態のバニーがありますが、いずれにしても、バニーだけ手に入れていても、餌や水がないとずっと育てるわけにはいきませんので、まずは上記の1にあるインワールドのメインストアで購入するということを前提に、なにが必要かをお話しましょう。

まずは、お店をご紹介します。




Ozimals Main Storeに来ました。
入り口を入ったら左手の壁際にBunny Starter Kitが並んでいます。




上段左から、Bunny Pet Pack: Boy(オスバニー1羽、餌と水1週間分)、Bunny Pet Pack: Girl(メスバニー1羽、餌と水1週間分)、そして下段左がBunny Warren Pack(オス・メス5羽ずつ計10羽のバニー、餌とアイテム)、そして右がBunny Pair Pack(オス・メスのペア、餌と水1週間分)となります。ここでは、ドロシーはWarren Packをえらびました。

さて、おうちに帰って早速開けてみましょう。




Warren Packには、図のように沢山のアイテムが入っていますが、最低限必要なのは巣と餌と水です。ドロシーは、オスとメスを同時に飼い始めて繁殖もしたいと思っていますので、この中から下の図のようにアイテムを取り出しました。




緑色のバスケットがオスのバニーの巣、ピンクがメスの巣、中央にあるのが水、その隣の赤いピーマン(レッドペッパー)が餌です。このレッドペッパーの餌は、Ozimalsのスターターキットにのみ入っています。

さあ、これで始められますよ。
あ、これらをRezするときは十分プリムに余裕のある場所でRezしてくださいね。
ウサギは生まれると、1羽が11プリムとなります。

きょうはこの辺で、終わります。
次はいよいよバニーの巣立ちです。

コメントを投稿

【コメント投稿規程】(2010年10月27日改定)
・コメントは承認制です。管理人の判断で公開しない場合があります。
・Ozimalsと無関係な話題はご遠慮ください。
・公式フォーラムに準じて、SLアバター名でコメントしてください。
(SLアバター名を用いられていない場合は、公開しません)