バニーの赤ちゃん、誕生!

Posted by Dorothy Galewind On 2010年3月31日 (0 コメント)

こんにちは、ドロシーです。

前回始まりましたドロシーのウサギ日記ですが、きょうは2日目。
いよいよ巣からバニーを巣立たせて初期設定をしましょう。



Step2.バニーの巣立ち




まずは、このバスケットの巣をクリックしてみてください。そうすると、右上に青いダイアログボックスが出てきます。「Start bunny birth?」と聞いてきます。これは、バニーを巣立たせてもいいですか?と聞いているのです。ですから、「Yes」を選んでください。

巣をクリックすると、この緑とピンクのスターターの巣の場合はすぐに赤ちゃんの耳が見えてあっという間に生まれますが、これ以外のベージュの巣の場合は生まれるまでに1時間ほど時間がかかります。生まれた赤ちゃんバニーはとっても小さいですよ。




ほらね、タイニーのドロシーと比べてもこんなに小さいです。生まれたてのバニーは7日間赤ちゃんの状態でいます。

さて、あなたのこのバニーは一体どんなバニーなのか知りたいですよね。バニーをカチッとクリックしてみてください。

右上にまた、青いダイアログメニューが現れて、またチャットボックスにずらっとなにかデータが表示されます。また、ウサギの上にも水色でなにかデータらしきものが現れます。



これが、このバニーの固有のステータスを表すデータです。このデータの読み方は、こちらにあります。

上記のリンクは、公式サポートサイトのマニュアルのページです。各国語が用意され、もちろん日本語マニュアルもあります。ぜひこちらに登録して、いろいろな情報を見てみてください。登録の際は、SLでお使いの名前を使って登録してください。色々なバージョンアップ情報が出たり、バグがあってこまったときのチケットを送信する場所でもあります。

残念ながら、登録画面は英語表示になっております。もし、登録方法が分からないなどありましたら、Dorothy Galewindにインワールドでコンタクトをとってみてください。それから、もしあなたがNaviSLのSNSに加入されているのであれば、Pica2さんがOzimals Bunnyというコミュニティーを主宰されています。そちらに、サポートサイトへの登録方法がかなり詳しく書いてあります。こちらもぜひ、ご参加ください。

話しがちょっとそれてしまいましたが、このデータを読むと、このバニーのバージョン、持ち主の名前、何才で、あと何回繁殖可能か、幸福度、お腹がすいているか、喉が乾いているか、Love値が幾つか、エネルギーはどの位か、ウサギの品種、毛色、目の色、耳の形、毛並みの種類が表示されています。詳しくは、マニュアルをご覧下さいね(このブログの飼育ガイドにも掲載してます)

さあ、バニーの状態がわかったら、各設定です。
アァ、ちょっと長くなってしまいましたね。それでは、次回、どう設定するかご説明しますね。

コメントを投稿

【コメント投稿規程】(2010年10月27日改定)
・コメントは承認制です。管理人の判断で公開しない場合があります。
・Ozimalsと無関係な話題はご遠慮ください。
・公式フォーラムに準じて、SLアバター名でコメントしてください。
(SLアバター名を用いられていない場合は、公開しません)