ウサギを訪ねて三千里・・・?

Posted by Tinman On 2010年5月31日 (0 コメント)

『珍しいウサギちゃんがいるって聞いてきたんだけど、君たち、知ってるぅ?』


ほのぼのイノシシ親子に聞いているの図です。
ティンマンです。みなさん、おはようございます!!

前回のエントリーから、少しお時間あいてしまいましたが
愛くるしいウサギちゃんとのラブリーライフを楽しんでらっしゃいますか?

相変わらず、いろんな所を飛び回っては
可愛いウサギちゃん、珍しいウサギちゃんを
尋ね回っています。






『珍しいウサギたちは、あっちにいるよ~。』
『あ、そうなんだ。ありがと~。行ってみるね~。』




お。いましたいました。
とっても珍しい、見てわかりやすいミュータントウサギちゃんです。

少し前にボクが紹介したミュータントは
よ~く見ないとわからない感じの
言うたら、ちょっと優しいミュータントウサギちゃんでしたが

この子は、クッキリハッキリ!!

体の部分だけ、黒い毛色のMini Rex Redのミュータント。


では、ここでちょっと
ミュータントウサギとは
どんなウサギちゃんのことだったかと言うのを少しおさらいしてみましょう。

同じお父さんウサギ、お母さんウサギから生まれた
兄妹(姉弟でもいいのですよ)カップルの間に生まれる可能性のある
体の一部などに
ランダムに『違う毛色』が混ざっているウサギちゃんのこと。

突然変異種ですよ、と言うことでした。

そして、この突然変異の毛色は
遺伝することはありません。と言うことでしたね。この子だけの特別なルックスです。


ミュータントだけに
可愛い場合、可愛くない場合があるようですが・・・

それでも珍しい子が生まれるというのは
とても嬉しいものですし
なにより『この子だけ』なんていうのは

ボクみたいな『限定品』とか『プレミアム』なんていうのに弱い人からしたら
是非チャレンジしたくなる繁殖の一つだったりしますね。



そして、今回ボクが訪ねたこちらは

実は可愛らしい家具やお洋服でも有名な
『+mocha+』さん、というお店の本店がある自然豊かなSIMです。


Bunny a Holic
http://bunnyaholic.slmame.com/


どこを見渡しても、のんびりと美しく
なんだか時間がゆっくり流れているかのような
とても素敵なSIMです。

その一角に、ウサギちゃんのお店も展開されているようで
沢山の巣と、ウサギちゃんが
新しい飼い主さんを待っている様子も見れました。

ウサギちゃんを臨場感たっぷりに(?)飼うための
素敵な納屋も売られていたり

可愛らしいウサギちゃんのベッドのラッキーボードや
ガチャガチャもおいてあったりと
ウサギちゃんとのラブリーライフを堪能したい方には
たまらないお店なのではないでしょうか。


一つところにおじゃまする度に
いろんな発見と、新しい疑問が生まれるボクなのですが
今回も、ウサギちゃんの『人気の具合』とか
こちらで売られているような
ウサギちゃんとの楽しい生活のための家具やグッズやおうちなど

ペットとして、また、家族の一員として
仲良く暮らすという新しいライフスタイルのことなど
いろんなことを考えさせられました。

自然に囲まれながら
可愛いウサギちゃんの様子を眺めつつ
のんびり暮らすというのは

これからますますブームとなって広がっていきそうです^^



また

こちらのSIMはHomesteadという
いわば環境SIMの真ん中のクラスのSIMだったのですが

ブリーダーとして
沢山のウサギちゃんに囲まれながら暮らしてらっしゃるというのに
多くの方に心配されるところの『重さによるラグ』などもほとんどなく

改めてOzimals Bunnyのスクリプトの精巧さを
すごいなあ。と思わずにはいられませんでした。


とはいえ

リンデンのサーバーの具合にもよったり
SIM自体のコンディションの良い日悪い日などや
ウサギちゃん以外の
SIMに設置されているものの具合などでも違うと思いますし

ここ数日の、サーバーの不具合から
行方不明になっちゃったウサギちゃんや
ゾンビバニーになっちゃったウサギちゃんの報告も受けたりしているので

また改めて
ウサギちゃん自体のスクリプトの負荷具合のレポートや
リンデンサーバーの不具合のある時などの対処法などを交えながら
『もしもの時にどうするの?』と言うことや
『SIMオーナーさんに迷惑にならないように飼うには?』と言うことを
取り上げてみようと思っています。


それから

皆さんも気になることの一つかもしれない
『海外のオークション参加リポート』もお届け予定にしてますので

どうぞお楽しみに^^

コメントを投稿

【コメント投稿規程】(2010年10月27日改定)
・コメントは承認制です。管理人の判断で公開しない場合があります。
・Ozimalsと無関係な話題はご遠慮ください。
・公式フォーラムに準じて、SLアバター名でコメントしてください。
(SLアバター名を用いられていない場合は、公開しません)