バニーの形質について

Posted by Dorothy Galewind On 2010年5月14日 (0 コメント)

日本の皆様にも、だいぶバニーを飼ってくださってる方が増えてきて
とっても嬉しいドロシーです。

ブログスタッフも増えて
これからどんどん内容的にもディープになっていくかもしれないこのブログですが、
私はあまり難しいお話は苦手なので、ごく初心者の方向けに、
シンプルで入門的な記事を書いていこうと思っていますw


Mini Rex - Redの親子


きょうは、バニーの形質(trait)についてです。
まず、バニーをクリックして、ステータスを見てみましょう。

Alex
Owner: Dorothy Galewind
Male Age: 51
Gens Left: 10
Happy: 70%
Hunger: 0% L2
Thirst: 0% L2
Love: 58%
Energy: 84%
Fur: English Spot - Chocolate
Eyes: Light Blue
Ears: Upright
Shade: Classic

赤く強調した項目が、あなたのバニーの形質がどういうものかを表しています。
これらの組み合わせで、まさに1羽1羽に個性豊かな差が出てくるんです。


Furは、直訳すると、毛皮になりますが、
品種と毛色をセットした情報になっています。

品種は現在、

※リリース時の品種6種
  • Dutch
  • English Spot
  • Harlequin
  • Havana
  • Holland Lop
  • Mini Rex

そして、

※バージョン1.1以降に新しく追加された品種3種
  • Blanc de - Hotot
  • Argent - Creme d'Argent
  • Silver Fox - Black

計9種の品種があります。
どれもRLに実在するうさぎの種類と同じ名前です。

毛色は、リリース時の品種にはそれぞれ6色が準備されましたが、
新しく追加された品種は1色だけのようです。


Eyesは、アイカラー(目の色)です。
いまのところ、

※DarkとLightがそれぞれ7色
  • Blue
  • Brown
  • Gray
  • Green
  • Hazel
  • Lavender
  • Pink

そして、

※宝石名のついたものが10色
  • Amber
  • Alexandrite
  • Amethyst
  • Blue Zircon
  • Citrine
  • Diamond
  • Garnet
  • Peridot
  • Sapphire
  • Turquoise

以上の計24色があります。


Earsは、耳の形を表します。
次の3種類があります。

  • Upright(立ってる耳)
  • Half-a-Lop(片方だけ垂れている)
  • Lop Ears(両耳垂れている)


Shadeは、毛並み(毛艶)です。
5種類ありますが、飼育ガイドから説明を引用しますね。

  • Classic -- まさにあなたが予想するものでしょう
  • Dusky -- Classicと比較すると、わずかに暗くなります
  • Aphotic -- ClassicやDuskyと比べて、かなり暗くなります
  • Silky -- カラーの変化はありませんが、毛色に健康的な輝きが生まれます
  • Radiant -- ほんのりとグローが生じ、毛色にも微かな光沢が見られます


次回からは、品種を中心にしてバニーたちを紹介したいと思ってますが、
まだドロシーが飼ってない品種もありますので、うまくいくかなぁw

お楽しみに^^

コメントを投稿

【コメント投稿規程】(2010年10月27日改定)
・コメントは承認制です。管理人の判断で公開しない場合があります。
・Ozimalsと無関係な話題はご遠慮ください。
・公式フォーラムに準じて、SLアバター名でコメントしてください。
(SLアバター名を用いられていない場合は、公開しません)