ボンド(Bond)とバニーが餌を食べない問題について

Posted by Dorothy Galewind On 2010年6月25日 (0 コメント)

こんばんは、ドロシーです。
「Hunger and Bonding Issues in 1.3F.3 Update」の日本語訳をお届けします。
(速報性を重視しましたので、稚拙な訳文はご容赦ください)


最新バージョンのアップデーターで、バニーをアップデートしてください。最新バージョンは、v1.3F.3です。末尾に3が付いているのが最新ですので、バニーがそのバージョンになっているかお確かめください。バニーのホバーテキストの最上段に、アップデーターと同じv1.3F.3が表示されていれば問題ありません。または、編集モードのコンテンツタブ内にあるスクリプト名でも確認できます。

短期間でたくさんのアップデートがあり御不快を与えてしまって申し訳ありませんが、しばしご辛抱とご支援をよろしくお願いします。今後のアップデートはより小規模で簡単に行えるように、私たちも最善を尽くしていきます。



ボンド(Bond)について

ボンドに関する部分でコードに記述ミスがあり、ボンドが5日間ではなく12時間で解消されるというバグが発生しています。この問題は、現在ほかのバグの洗い出しも行っていますので、それらと併せて一度のアップデートで修正しようと思っています。


バニーが餌を食べない問題について

v1.3F.3にアップデートした後でさえ、まだバニーが餌を食べないという報告が入っています。今日は100件以上のお問い合わせがあり、すべての皆様のお問い合わせに対応しています。半分以上はまだ、最新版にアップデートしていないのが原因でしたが、残りは次に説明する手順で解決できるかと思います。もしバニーがまだお腹を空かせているようでしたら、こちらの手順をお試しください。

手順1
自動給餌器をご利用でしたら、それを空にして片づけてください。

※注意※
アップデート後の餌を食べないという問題が、サードパーティー製の給餌器やモニターなどに起因することが確認されています。アップデート中は、それらはすべていったん空にして片づけてください(お皿だけでなく、供給サーバーも含みます)。モニターやリングなどのサードパーティー製品もすべて片づけてください。

手順2
すべてのバニーをテイクしてください。

手順3
適切なレベルの餌と水を、各一つずつRezしてください。

手順4
バニーを餌のすぐそばにRezしてください。バージョンがv1.3F.3になっているかを確認してください。バージョンは、バニーをクリックすれば、ホバーテキストで確かめることができます。また、編集モードのコンテンツタブ内にあるスクリプト名でも確認できます。バニーのバージョンが最新であれば、手順5に進んでください。

もしバニーがv1.3F.3でなければ、v1.3F.3のアップデートトーテムを使ってバージョンアップしてください。アップデートトーテムは、XstreetまたはOzimalsで入手できます。

バニーをアップデートして、餌をRezしなおしてください。バニーが餌を食べ始めたら、アップデートボックスに入っている指示に従って作業を終わらせてください。

手順5
バニーが寝ているかどうかチェックしてください。睡眠中のバニーは食べません。もしバニーが寝ているときは:

  • もし可能でしたら、起してください。
  • 自力で目覚めさせても構いません。
  • 目が覚めたら、通常通りに餌を食べ始めるでしょう。

手順6
バニーをクリックしてNutritionをメニューから選んで、手順3でRezした餌と適合したレベルを設定してください。

コメントを投稿

【コメント投稿規程】(2010年10月27日改定)
・コメントは承認制です。管理人の判断で公開しない場合があります。
・Ozimalsと無関係な話題はご遠慮ください。
・公式フォーラムに準じて、SLアバター名でコメントしてください。
(SLアバター名を用いられていない場合は、公開しません)