アップデートの為に浜辺に連れてこられた
ボクんちのセレブウサギに
『なによ、ここ。なんなのよっ。足が砂で汚れちゃうじゃないのよっ。』
とか、責められている図です。
アップデートの際の、その土地の具合も結構影響を及ぼすとのことで
誰もいないフルリージョンの広く安定した場所で
多くのユーザーさんの問い合わせに応じつつ
アップデートの騒ぎに関して内部連絡も取りつつ
作業自体は、ゆっくりと行うことができました。
皆さん、無事アップデートはすまされましたでしょうか?
次々に『まんまるちゃん』になっていくウサギちゃん達の図
今回のアップデートは
1.2の時よりもかなりの充実した内容であったのと
1.2当時よりも、さらに人気が過熱していたというのやらで
6月22日の日本時間の朝方4時のアップデートの前から
多くの方が、あらゆる形で殺到して
大変な騒ぎになってしまいまして、大変申し訳ありませんでした。
そんな中でも、何とか無事
こちらのエントリーで挙げていますように
Updaterの1.3F3が出てからは、実にスムーズに行きまして
ボクももちろん、多くの皆さんのブログ等で
アップロード完了の記事を拝見させていただくことができています。
のど元過ぎれば・・・という言葉がありますが
ひとまずの、ひと段落。というところでしょうか。皆さんお疲れさまでした。
それとはまた別に
様々なユーザーさんから
小さな誤作動や不具合のお問い合わせもいただいておりますが
そのほとんどは
* アップデートの前に(必ずお読みください)
* 【速報】v1.3アップデート方法
こちらの二つのエントリーに書かれていることを
注意深く落ち着いて読んでいただければ
解決することも多かったりしました。
まだアップデートが済んでいない『これからです!』という方も
是非、まずは落ち着いて、これらを読んでから
取りかかってくださいね。
ボクなんかもそうなんですが
まずとにかく気持ちが急いてしまって
読むより先に『ええい!!』って感じでやってしまうのですけれども
結局は、大切なことは読まなければわからない。ということも少なくありません。
ただ、インワールド内の作業をしながら読みたい。というのもあったりで
ウェブを開いてちらちら画面を変えながら・・・というのも
実際めんどくさい作業かもしれません。
そのために、ドロシーちゃんが何度も
インワールド内のOzimals Japanのグループ通知で
ブログと同じ内容のノートを配布したり
不具合が多々発生しているというような状況に
タイムリーな『現状と対策』のご案内をさせていただきました。
気持ち的に、うわ~!!となってしまうとか
今回の場合は特に
Xstreetの方もダウン。
SIMも一時アクセスのクローズなどでご迷惑もおかけしてしまったので
とっても、うわ~!!な感じが増してしまって
大変だったかとは思いますが
そんな時こその、Ozimals Japanのグループですので
是非、ご登録の方もお願いいたします。
(クリーム色で囲まれている文字をクリックするとグループのページのウインドウが開きます。登録もそこからできます。)
それ以外の問題に関しては
一つ一つ、解決させていただけるように働き掛けはもちろん
具体的にすぐに動いて何とかなるものでしたら
なるだけ迅速に対応させていただいておりますので
今しばらくお待ちくださいませ。
そんなお問い合わせの中から一つ、ピックアップさせていただきますね。
Xstreetの配達遅延の件です。
こちらは
Ozimals側のXstreetのボックスの設置等に不具合はなく
ご購入が大変殺到してることもあってか
即座に問題なく届く人あり
また、届かない人ありの状態であるのですけれども
届かない方は、当然とても不安になることと思います。
その場合は
こちらのSecondlifeの日本語ナリッジベース
Linden Lab公認 : Xstreet 一般的なFAQ
こちらを参照していただいての、Xstreetの不具合という取り扱いになります。
念のため、配達遅延に関する文面を少しだけ引用させてもらいますね。
「待機中の販売」とはなんですか?「待機中」の販売は、通常次の2つのうちのどちらかを意味します:
◆米ドルで何かを買おうとして、支払方法が調査対象になっている。
こういった場合は、関連する取引が承認されるまでは商品は配達されず
資金がアカウントから引き出されることはありません。
◆Second Life のインワールドで起きた問題のため
Xstreet SL から配達ができなくなっている。
Xstreet は2時間販売を実行しようとしますが
そのあいだにXstreetサイトで「販売待ち」と表示される。
配達がうまくいけば販売取引完了となり、商品を受け取ります。
販売者が資金を受け取ります。
配達に失敗した場合、販売はキャンセルされ資金はあなたの Xstreet アカウントに返金されます。
これは、Ozimalsの商品だけに関わらず
どのようなXstreetで販売されている商品にも適用されるもので
Xstreetでのお買い物の際には、全て同じ処理方法となるものです。
この引用分から考えると
◆の2番目のインワールド内で起きた不具合の為・・・というものに該当しそうです。
Xstreetの配達の為のボックスもまた、インワールド内でスクリプト作動しているものです。
一気にたくさんアクセスがあるとか
インワールド内の『何らかの状況のせい』などで
遅延が発生したりするというのは、皆さんもある程度はご承知かと思います。
今回初めて、ウサギちゃんを飼い始めたことで
Xstreetをご利用になった方も多くいらっしゃるかと思うので
わかんな~い!!(>_<)
と、不安になっちゃう場合もあったかもしれませんが
何事も、とにかく、落ち着いて、焦らず、騒がず
必ず解決方法はあると思って
『まずは、ちょっと待ってみる。様子を見る。』というのも大切です。
この『ちょっと待つ』の、ちょっと、は30分や1時間ではないですね。
この場合もXstreet は2時間販売を実行しようとしますと、書かれています。
気持ちをゆったり持つ。というのも
レディ、ジェントルマンのたしなみのひとつ。
セカンドライフ内のことでわからないことは
Secondlifeの日本語サポートサイトから簡単に見つかることも少なくないので
これを機に
何かのときはまず調べてみる!ということで活用する癖をつけてみると
またひとつ、セカンドライフ内のスキルUP!てことになりそうです。
それとは別の、そうではない部分。
Ozimalsの商品であるところの
ウサギちゃん自身や巣、餌やお水、その他ポーションなどのオプション製品の
不具合やトラブルは、Ozimalsのサポート対象ですので
迅速に対応させていただきます。
お気軽にお問い合わせくださいね。
ただあれですねえ。
ライブバニーや、巣を販売されてるところから購入されて
そのバニーや巣の血統などについて・・・とかを問い合わせられても
ティンマン的に、とっても困ってしまいますのでw
何か困ったときの、問い合わせ先はどこが正しいのか?というのも
ちょっと落ち着いて考えると、わかるのかもしれないです。
以上、まだ長くなってしまいましたが
できるだけスピーディーに、的確に、また優しく丁寧に
不安な気持ちやわからないという焦る気持などに対して
きちんと対応さていただきたいからこその、お願いでした。
なかなか廃盤発表がない~!!!
という問い合わせが一番多いのですが~ww
コレもアレですね。もうちょっとお待ちを。てとこですね。
じらされる楽しみ。てのも大人の快楽の一つかも?なんて
ノンキなことを言うと、怒られちゃいそうですが
そう言った意味では
皆さんと変わらない、同じ立場のウサギフリーク。
一緒に今か今かと待ちながら、待ってる自体まるごと、楽しんでしまいましょう^^
では、また!
コメントを投稿
【コメント投稿規程】(2010年10月27日改定)
・コメントは承認制です。管理人の判断で公開しない場合があります。
・Ozimalsと無関係な話題はご遠慮ください。
・公式フォーラムに準じて、SLアバター名でコメントしてください。
(SLアバター名を用いられていない場合は、公開しません)