Bunny Bytes - 2010年06月18日号

Posted by Dorothy Galewind On 2010年6月21日 (0 コメント)

こんばんは、ドロシーです。アップデートについての公式文書の翻訳が完成しました。
「Bunny Bytes 6.18.10」の日本語訳です。皆さん、必ずお読みください。


こんにちは、バニーフレンドの皆さん。
ええ、とっても久しぶりですが、今回のBunny Bytesはとっても大作になってます。

まずは、大ニュースからです。
長らくお待たせしました、v1.3アップデートがまもなく行われます!


v1.3アップデート

※v1.3アップデートは6月22日正午(SLT)に発表されます※

アップデーターは、インワールドの複数の場所で取得できますし、Xstreetから0L$で購入することもできます。インワールドのSLurlは、アップデート当日の朝にグループ通知でお知らせします。アップデートをスムーズに行うために、以下に添付したノート(こちらの記事)にリストしてある手順を踏んで、アップデートに備えてください。ガイドラインに忠実であるほど、アップデートのプロセスが簡単になります。

v1.3のニュースを知りたいですよね? ええ、たくさんありますよ! 完全なリリースノートはもちろんアップデートトーテムに添付されますが、幾つか主なものをご紹介します。

新しく追加する形質(traits)
  1. 2種類の品種(ひとつは6色、もうひとつは7色)
  2. 新しいEyes
  3. 新しい3種類のShade(ええ、新しく追加です!)
廃盤(Retirement)
  1. 3種類のFur
  2. 2色のEyes
コードを大幅に見直しました
  1. オブジェクトディスクリプションに対する内部的な依存のすべてを削除しました。
  2. API Liteができるだけ正確に動作するよう、ウォッチドッグタイマー(watchdog timer)を追加しました。
  3. 「ゾンビバニー(Zombie Bunny)」を解消しました。
    • バニーがハイバネーションから回復したのに、真っ黒のままでいる。
    • バニーがほとんどハイバネーション状態で真っ黒になるのに、ハイバネーションにならない。
  4. オブジェクトディスクリプションが適宜更新されないため、ホバーテクストのステータスが不正確なときがあった問題
  5. 他のSIMでRezしなおしたときに発生したホームポジションの問題を修正しました。これにより、餌を食べないバニーという「ミステリアス」な問題の多くが解消されるでしょう。
  6. もうメニューで「2重の設定」をする必要がなくなりました!
  7. 抱っこのHappinessボーナスの問題がついに解消されました! バニーを抱っこすることで、当初意図したように Happinessを得られるようになりました!
  8. 他にもたくさんの修正と調整があります。

お気づきかもしれませんが、Ozimals Main StoreとXstreetで販売している餌をv1.3に変更してます。これは、アップデートをよりスムーズに行うためです。v1.3アップデートでは、フードアップデートウィンドウが10日間表示されるようになりました。6月14日月曜日午後9時(SLT)以降に購入された餌は、v1.3になっていると思います。

※ご注意※
アップデートされたバニーは、新しい餌も古い餌も食べることができます。お手元にある古い餌も、何ら問題なくお使いになることができます。バニーをアップデートさえすれば、餌からのメッセージも止めることができます。

餌をv1.3にアップデートしたときに、(SIMのロールバックの影響で)レベル3のパクチョイが、正しくは10日/1羽分であるはずが、30日/1羽分となっていたというエラーが見つかりました。そのため、しばらくの間、v1.2のレベル3の餌を購入された方は、大変なお買い得という状態でした。しかし、これもすでに修正されました。


Bunnybury

Bunnyburyも始まります! このプログラムの詳細は、様々なアイテムのコイン交換表とともに別便でお知らせします。v1.2のバニーと巣をアップデートすれば、Bunnyburyに献上できるようになります。申し訳ありませんが、巣の状態ではアップデートができません。Bunnyburyに献上するときには、v1.2の巣を巣立ちさせてアップデートを行ってから、メニューを使って送ってください。

巣立ちさせてアップデートするには、一定の時間が必要だと理解しています。ですので、v1.3アップデートをリリースして暫くの間は、Bunnyburyをオープンさせません。皆さんがバニーをアップデートする時間を確保できるようにするとともに、カスタマーサービスにもちょっと悲鳴を上げて走り回らないで済むように間をあけたいと思います。

v1.3のバニーと巣はすべて、「Bunnybury(Bunnyburyに送る)」というメニューオプションが追加されます。ですから、古い巣を巣立ちさせて献上させれば、あとはシンプルで素早いプロセスであなたのバニーをBunnybury Kingに送ることができるでしょう。


The Ozimals Registry website - SocialBun!

SocialBunは、Ozimals公式のバニー登記サイトです。また、バニー好きの皆さんの集まるソーシャルネットワークでもあります。現在製作中ですが、手短にこのサイトの概要をご紹介しましょう。

1.現在ご利用のフォーラム/チケット送付のログインを使って、活動しているバニーと巣のすべてをリストアップできるようになります。手作業による入力はまったく要求されませんし、インワールドの作業も必要ありません。あなたの牧場のバニーリストが自動的に作成されます!

2.Ozimalsで購入された最初のバニーまで遡ることのできる血統証ができます。ついに、バニーの経歴を見ることができるようになります。また、そのソースから先祖を知ることができるようになります。

3.お友達や仕事仲間、あるいはグループで同盟を作ることができます。その同盟で、あなたが選んだバニーの情報を共有したり、または新しいお友達を作るネットワークとして利用できます。

4.販売するバニーのリストを作成できるようになります。このリストは詳細検索で利用できますので、希望どおりのバニーを見つけて、そのバニーを販売している場所にSLURLでアクセスできるようになります。

5.Ozimalsのコミュニティーを土台にして発展させた完全なソーシャルネットワーキングサイトであり、さらなる成長と結びつきをもたらすものです。フォーラム、アナウンスメント、そして、イベントでグループを結成して、あなたの仲間やパートナーにメッセージを送ることができます。また、お気に入りのバニーたちのフォトアルバムを作ることもできますし、個人的なブログを開設してバニーの冒険を記録することもできます。ツイッターやフェイスブック、マイスペースなどのようなソーシャルネットワークで、あなたのバニーたちを自慢しましょう! (たとえば)あなたが持っている巣の最新情報やブログ投稿、あるいは、バニーライフの変化などをお友達と共有しましょう。

6.SocialBunの基本的な機能の多くは、Ozimalsのお客様に無料で提供されます。また、特別なアップグレードもBunnyburyコインで購入できますので、コストなしで完全なコミュニティーを体験することができます。

サイトの予告編を待っててくださいね。ロゴをちらっとだけお見せしましょう。




Oz Strawberry Festival

Ozの有名なハントをご存じな方も多いと思いますが、今回さらに大規模でこれまでより新しくひねりを加えて帰ってきました。6月28日から7月11日まで、OzimalsとMagic of Ozで行われるOz Strawberry Festivalにご参加ください。たくさんのイベントと、たくさんの賞品(特別なバニーギフトを含む!)を用意した巨大なハントを準備しています。より詳しい情報については別のノートカードでお知らせしますが、この機会を逃さないように予約しておいてください!(ところで、もしあなたがイチゴ畑にバニーが飛び込むのを見かけたら、ぜひ私たちに知らせてくださいね!) Elizabeth TinsleyがこのStrawberry Festivalのプロジェクトを全面的に進めてくれたおかげで、私たちはv1.3アップデートに専念することができました。Elizabethに大いに感謝します。



おめでとう! 長編のBunny Bytesの最後までたどり着きましたね。我々チームは、この大きなアップデートや他のプロジェクトを開発する間の皆さんのビジネスとご支援と忍耐に感謝したいと思います。これは、まだOzimalsが計画しているものの、ほんの氷山の一角にすぎませんが、大きな一歩でもあります。皆さんも私たちと同様、この内容と進歩にワクワクしていることを願って、火曜日のアップデートを楽しみにしています。

たくさんの愛を!
あなたのOzimalチーム

コメントを投稿

【コメント投稿規程】(2010年10月27日改定)
・コメントは承認制です。管理人の判断で公開しない場合があります。
・Ozimalsと無関係な話題はご遠慮ください。
・公式フォーラムに準じて、SLアバター名でコメントしてください。
(SLアバター名を用いられていない場合は、公開しません)