【MoO】イチゴ祭り攻略?!

Posted by Tinman On 2010年7月1日 (2 コメント)

大切なお知らせ

2010/07/01 15:00PM (JPT)現在
Ozimals Support Siteが使用できなくなっています。(閲覧はできます)
ログインしてチケットを切る等ができなくなっておりますので
復旧まで今しばらくお待ちくださいませ。

復旧完了しました。大変ご迷惑おかけしました。(7月2日AM1:50)


さて。ご機嫌いかがですか?ティンマンです!
度重なるアップデートや
加えてSLグリッド不調なども重なっての
不具合にもめげず
みなさんも、イチゴ祭りハント楽しまれているようでなによりです^^

かく言うボクも!!探険隊隊長ですし?行ってまいりました!!

で、本場のティンマンを見て『うわ~!』なってるとこです。


うわ~・・・


本場のティンマンは
Magic of Ozのコンセプトになぞらって
大好きなミュージカル映画『The Wizard of Oz』のティンマンをモチーフにされてるようです。

とってもそっくりでびっくりしました。かっこいいかったです^^





そしてこちらは、コレもあまりにも有名な『虹の彼方に』
頭の中で、この曲をエンドレスリピートしながら
Magic Of OzOzimals SIMを散策したんですけども・・・。

重さを懸念して
SIM入場人数制限を25人としてあるため
なかなか入れなかった方も多くいらっしゃるかもしれませんが

それでも皆さん、めげずに楽しまれているようで
ブログ等を拝見させてもらってるだけでも嬉しくなります^^

そんな中

すでに(とっくに?)
コンプリート達成のご報告をされているユーザーさんも多くいらっしゃいますが
もしもまだの方いらっしゃるようでしたらと思いまして
ちょっとした攻略法(?)を、現場のティンマンに聞いてきました。




・・・・ウソです。

聞いてきたんじゃありませんです。ごめんなさい。
ボクとお友達とでがんばった結果のイチヒントなのですけどもね。

SL内ではたくさんのハントが催されますが
今回のいちごハントは初心者でも
ボクみたいにハントが苦手な人でも
気軽に楽しめる、とても優しいハントなってます。

なにしろ・・・籠を持って拾ういちごは
本当に『苺つみ』さながら
あらゆるところに、ぽこっ、と生まれる?みたいな感じで
次々に出現してくれますので
見つけるや否や、どんどんクリックして籠をいっぱいにするたびに
お目当てのお店のフォークをゲットしていけばよいのですが


いちごを摘むのは簡単だけれど
16個のフォークをゲットしてからお店を探す・・・となると
ボクなんか、ほんとに疲れ果ててしまったのです^^;

ですから、SIM散策をしながら・・・



(道行く外人さんにキュートキュート!!と誉められて嬉しがってるの図です)


こんな風に、現場のかかしくんとともに貼り付けられながら・・・


2SIMにそれぞれあるモールや屋台を回りつつ
そのお店の前で
ぽこっと現れるいちごを待つ!!

コレが一番近道のような気がしました。


・・・って

皆さんとっくにコンプリなさってて
今更攻略もなにもないタイミングで申し訳なかったんですけども^^;

当ブログのブログロールに登録させていただいております
petit Garnetさんでは
その可愛らしい景品の数々を綺麗にご紹介してくださっていました。
とても綺麗にまとめられているので、ぜひご覧ください^^


petit Garnet /Strawberry Festival Hunt #02
http://zaqro.blogspot.com/2010/06/strawberry-festival-hunt-02.html


お祭りはまだまだ間にあいますし
そんなしてる間にも
コインへの変換はすでに始まっているBunnyburyも
SocialBun!という、公式のバニー登記サイトもスタートしますし

まだまだ楽しみ盛りだくさんのOzimals。

SL内のAIペットの最高峰の地位を確実なものにするために
あらゆる斬新なシステムを導入し、開発を頑張っているOzimalsチーム。
まさに『ほとんど寝ずの体制』でがんばってる様子で

それに伴い
バグフィクスも懸命にたち向かっていて
できるだけ早くの対応を!と次々に着手しているため
度重なるアップデート等で皆さんにも大変ご迷惑をおかけしております。

けれども
きっとその苦労以上の楽しみを返してくれるOzimalsに違いないと
次々に発表される楽しいこと、すごいこと、新しいチャレンジなどを
共に味わっていただければ幸いです。



ではでは。



また遊びにおいで~と、優しく声をかけてもらってる図で
今日はおしまい。

またお会いしましょう~!^^

2 コメント

  1. 2010年7月2日 18:36

    攻略伝授ありがとうございます^^御陰さまで、ハント素人でもコンプリートできました♪いつも素晴らしいリファレンスをありがとうございます( ◡ ‿ ◡ *)

  2. 2010年7月3日 4:53

    おお!それはよかったです^^

    かかしと一緒に吊るされてみたり
    リアルティンマンと語ったりも楽しまれたでしょうか?w

    これからも皆さんに喜ばれる記事を挙げていきたいと思っているので
    今後ともどうぞよろしくお願いします!

コメントを投稿

【コメント投稿規程】(2010年10月27日改定)
・コメントは承認制です。管理人の判断で公開しない場合があります。
・Ozimalsと無関係な話題はご遠慮ください。
・公式フォーラムに準じて、SLアバター名でコメントしてください。
(SLアバター名を用いられていない場合は、公開しません)