Ozimalsからのお知らせ(ここ数日間のまとめ)

Posted by Dorothy Galewind On 2010年7月1日 (0 コメント)

皆さん、おはようございます。
ドロシーです。

先週末から数日にわたって、次々とブログを更新したり、
たくさんのグループ通知を流したりで、大忙しのOzimals日本チームでした。
今日は、ここ数日間のお知らせをちょっとまとめておきたいと思います。


1.アップデート

皆さん、アップデートはお済みですか?
今回は何度も修正を繰り返しまして、本当にご迷惑をおかけしました。

現在の最新バージョンは、v1.3F.5となっております。
しかしながら、ホバーテキストの表示がv1.3F.4になっているなど、まだドタバタしております。
IDが2010062800の数字で始まっていれば、アップデートは無事完了しています。

[TIP]IDを簡単に見る方法
クライアントのViewの中の項目でHover Tipsが見られるように設定していると、
バニーの上にマウスを持って行くだけで吹き出し窓で情報を見ることができます。

まだアップデートがお済みではない方は、下記の場所でアップデーターを入手できます。


v1.3F.5のアップデートでは、以下の点が改善されました。

  1. Z座標のずれで、バニーが床に埋まってしまう問題
  2. Bondが12時間しか続かない(本来の5日間に戻されました)
  3. 餌を食べないという問題


これで一息かと思いきや、昨日朝方にインしてみますと、SL障害があったらしく、
Orations and Updatesでは、バニーがいなくなったという報告がたくさん寄せられていました。

皆さんのバニーは、ご無事でしたか?
もしSLの調子が悪いと感じられた時は、TakeもRezも巣立ちも何もしないでくださいね。
それが一番安全です。


2.Bunnybury

ついに、Bunnyburyプログラムが導入されました。
増えすぎたバニーや巣をBunnyburyに送って、代わりにコインをもらいましょう。

コインは近い将来、限定グッズなどに交換できる予定ですが、
現在はまだ、バニーと巣を献上してコインを獲得できる段階までとなっています。

ここで気をつけなければいけないのが、バニーや巣のバージョンです。
システム上、v1.3の巣やバニーしか献上することができません。
v1.2以前の場合、お手数ですが、次の2点にご注意のうえアップデートを行ってください。

  1. v1.2以前の巣は、巣立ちさせてアップデートしなければなりません。
  2. ハイバネーションのバニーは、復活させなければなりません。

また、Bunnybury Rize and Shine Sunについてのお知らせがあります。
6月29日(SLT)までの期間限定アイテムとして販売しておりましたが、
度重なるアップデートと昨日のSL障害を踏まえて、販売期間を延長することになりました。
延長は、7月6日深夜(SLT)までとなります。


3.イチゴ祭り!(Strawberry Festival)

Magic of OzとOzimalsで、イチゴ祭り(Strawberry Festival)が始まりました。
とても素敵なギフトがもらえるハントになっています。
7月11日(SLT)までです。奮ってご参加ください。

参加方法は、「イチゴ祭り、はじまってます!」で詳しく紹介してます。




イチゴのバスケットをMagic of Ozでもらって、イチゴを集めましょう。
素敵なギフト満載だそうですよ。


4.Strawberry Elite!

イチゴ祭りに合わせて、Ozimalsファンにサプライズです。

6月29日から7月11日まで(SLT)のイチゴ祭り期間中にv1.3の巣を巣立ちさせると、
Strawberry Eliteが生まれるというチャンスがあります。

普通のEliteが生まれる条件はとてもハードルが高いのですが、
期間中であれば、Strawberry Eliteはどの方にも入手できるチャンスがあります。

うちでも昨夜、2羽だけ巣立ちさせてみると、なんと2羽ともイチゴバニーでしたw




ボディがイチゴ模様で、頭にへたのような模様がある可愛らしいバニーです。
この子が欲しい方は、ぜひ新しい巣を巣立ちさせてみてくださいね。

※ご注意※
Eliteとして産まれてしまうとElite柄が優先されますので、もしStrawberry Eliteとして産まれて欲しくなければ、イチゴ祭りが終了するまで巣立ちさせないでください。


以上がこの数日間に始まった新しいことです。
あなたのバニー生活が、もっと楽しくなりますように^^

コメントを投稿

【コメント投稿規程】(2010年10月27日改定)
・コメントは承認制です。管理人の判断で公開しない場合があります。
・Ozimalsと無関係な話題はご遠慮ください。
・公式フォーラムに準じて、SLアバター名でコメントしてください。
(SLアバター名を用いられていない場合は、公開しません)