夏祭り会場のモールの様子。

Posted by Tinman On 2010年7月16日 (0 コメント)


おはようございます!ティンマンです!

昨日は、誰でも気軽に参加できるのに
大規模賞金・賞品がかかっているフォトコンのお知らせをさせていただきました。

ブログで告知した通りに
インワールド内での詳細ノート、及び、応募用紙等の配布もさせていただき
グループIMで、簡単ではありましたが
いくつかのご質問等もお受けして
その場でお返事もさせてもらうこともできて

沢山の方が、お祭りに興味持っていただいてるのがわかって
ちょっと一安心したボクでしたがw

フォトコンだけでなく
日本初のライブオークション
ウサギちゃん関連グッズのミニモールなど
沢山の催し物を楽しんでいただける予定となってますので
皆さん奮ってご参加くださいね!

さて。今日は、改めましてモールのご様子をチラとお届け。



ちょっと裏話公開的にw

皆さんご存じのとおりOzimals Bunnyのイメージは
ビビットカラーでキュートでハッピーな感じです。

会場のカスタムをするにあたって
公式であるというのも鑑みて
同じようなカラーテイストで、且つ、夏祭りですので
盆踊り会場的なものや
或いは、サーカス団のフェスティバル的なものも考えて

実際、ちょっと途中までやってみたりもしたけれど
せっかくOzimals Bunny Internationalの日本部門でのイベント。

公式イベントはアメリカ圏(英語圏)以外では
実に珍しく、めったにないことである上に
SL内の日本人ユーザー人口割合から見ても
とってもすごいことで

なにしろ『初』ですから?

様々に季節が移り変わり
その季節の移り変わりごと楽しむことが
日常の中で当たり前に浸透している日本人らしさ。ということで

蒸し暑い日本の夏を
少しでもさわやかに過ごそうとする『日本人の知恵』を
ちらほらと、随所にちりばめつつの
日本人好みのさわやかテイストで行くことにしました。



バニーフリークの皆さんにも大人気の
Y's Houseさん『OMISE 001』
改造ミニ版にして14店舗分。綺麗に配置してあります。

一面のダリアの花も楽しんでいただきながら
お祭りを堪能していただけるといいなと思っています。

イベント会場となります有楽町SIMは
当イベントが終了し次第、本格的なカスタムに入り
正式オープンとなる予定のSIM。
(注:現在も、またイベント期間中も、区画外はクローズ状態となります)

そのオープンに先駆けて
特別に1/4SIM分の区画をお借りしてのイベントとなってまして
そのイベント用地の半分を、このようにモール区画としています。

また
この下の画像の右下区画にはOzimalsの出張店舗があります。



ここだけは
Ozimalsテイストが施されて
通常の餌とお水やスターターパックなども購入できますし

目玉の一つであるところの
イベント限定の『ウサギちゃん専用”真夏のスイーツ”』も販売されます。

イースターのときに発売された
限定のお菓子と同じように
実際に、ウサギちゃん達に食べてもらうことができて
且つ、食べ終わった後になくなったりせず
オブジェクトとして、その後も使用していただけるようなもので
L1、L2、L2プレミアム、L3の4つのバリエーション。

Ozimalsの代表であるAeronCandyが試作写真を見て大興奮した
とっても涼しげでキュートなお菓子です。


と、散々ふっておきつつ
詳しい事は、あとのお楽しみ・・・ということにしまして
モールのお話に戻りますねw

モールでは、Ozimals Bunnyに限らず
あらゆる側面から見た場合の
ウサギちゃん全般を連想させるグッズのショップを募集しています。

家具屋さんもあるでしょうし
洋服屋さんもあるでしょうし
ウサギちゃんとの暮らしを彩る植物屋さんや
ウサギちゃんとの撮影にぴったりのアニメ。なんていうのもあるかもしれませんね。

ウサギちゃん。と一言でいいましても
例えば、大人気の『ヴァンパイアバニー』こと
Havana Blackバニーが似合うようなゴシック系もあれば

ボクの大好きな
ちょっとサイケなHarlequinバニーの似合うシチュエーションもあるでしょうし

それと同じように
様々なウサギちゃん関連ショップがあるのではないかな?なんて思ってます。

また、Ozimals Bunnyは飼ってないけれど
ウサギ自体は大好きで
ウサギ関連商品は前々から販売してるんです!というショップもあるかもしれません。

せっかくのお祭り。
ウサギ関連、一気総まとめ的に
みんなで楽しめれば、そんな素敵なことはないですよね?^^

あまりにも応募者多数の場合は
吟味させていただいた上でのご参加決定となるとは思いますが
そんな感じで、幅広い募集内容となってますので

・出店者アバター名、及びクリエイター名(正しくフルネームにて記載)
・出店店舗名(こちらも正しく明記)
・現在お店を展開されている場合はメイン ショップのLM
・ショップブログやHPがある場合は、そのURL

この内容を
インワールド内でのノートに以下の内容を明記のうえ
ノートの名前をご自分の名前にしていただいたものをじゃんじゃん
mayte Flanagan(ティンマン)あてに送信してください。

じゃんじゃん送っていただいて
そのじゃんじゃん送られてくるノートにヒーヒー言いたい。

そんな、ちょっとおかしなティンマンからのお願いでした。
沢山のご応募、心よりお待ちしております^^

コメントを投稿

【コメント投稿規程】(2010年10月27日改定)
・コメントは承認制です。管理人の判断で公開しない場合があります。
・Ozimalsと無関係な話題はご遠慮ください。
・公式フォーラムに準じて、SLアバター名でコメントしてください。
(SLアバター名を用いられていない場合は、公開しません)