障害が多数発生してます!(チケット発行例)

Posted by Dorothy Galewind On 2010年8月9日 (0 コメント)

こんばんは、ドロシーです。
今日は、Ozimalsの英語ブログが久々に更新されましたが、以下のようなお知らせでした。

昨晩から今日にかけてアセットサーバーのエラー(オブジェクトのRezができない障害)が数件報告されており、バニーがインベントリーにテイクしようとしたら消えてしまったり、巣をつくりだすプロセスを完了できなかったりしています。

すべてのバニーに起こるというわけではありません。現在原因を調査中です。その一方で、Ozimalsは現在繁殖、巣立ちさせる、餌をRezするなどがどうしても必要な時以外は行わないことを強くお勧めいたします。SLグリッドステータスのページを常に監視していきます。もしすべての問題が解消した際は、こちらでもお知らせします。

この問題が起こっていましたら、サポートサイトでチケットの発行をお願いします。


これに気付いて、SLにログインしますと、
沢山の皆様から以下のような障害が発生しているとご報告いただきました。

巣が生まれようとした時にPlease Waitの状態が長く続き、その後巣は消えてオスのジェネレーションとLoveが減ってしまった。
ボンド(Bond)していたが、メスのみボンド状態が続いている。

上記のような問題があちこちで発生した模様です。


できるだけ多くの皆様がチケットの発行をできるよう、今回はその方法を公開いたします。
以下の発行手順をお読みのうえ、英語はコピーしていただいて結構ですので、
それを使ってチケットの発行手続きを行ってください。


チケットの発行手順

  1. サポートサイトにご登録ください。登録方法はこちらの記事に詳しく書いてあります。
  2. 上記サイトに登録が完了したら、ログインします。
  3. まずは、日本語化しましょう。サイトのフロントページ右下に、言語リストがありますので、そちらから日本語を選んでください。
  4. 日本語になりましたら、真ん中にチケットの発行という項目が出ますので、そちらをクリックして次のページに行きます。
次のページは残念ながら、英語です^^;
いろいろカテゴリーが並んでいますので、こちらで対応するところにチェックを入れます。
今回は巣が消えたということで、Broken nests/Missing nestsを選びます。
次のページは、緊急度と詳細を書くことになります。
緊急度は、お好きなものを選んでください。
次に今回のケースであれば、まず以下のようにタイトルを英語で書きます。

A nest couldn't complete the process of creation.

次は、本文です。まずはお名前をお願いします。

Hello,  my name is (ここにご自分のSLフルネームを書いてください).

それから詳細を書いていきます。

Due to the rezzing issue of SL,  my nest couldn't complete the process of creation and disappeared.  Its father lost his generation and love,  although its mother are still bonded and keep Love at 100% and generation. Here are the IDs of parents bunnies.

Father: ここに父親のID
Mother: ここに母親のID

ここまでは症状の説明とデータの提出です。そこで、これをどうしてほしいかを書きますが、
これまでのサポートの状況ですと、3つの方法をOzimalsから提案されます。

  1. ジェネレーションを一つ巻き戻す
  2. ランダムの巣を一つもらう
  3. Bunnyburyコインを一つもらう

ジェネレーションを元に戻してほしい場合は、I'd like you to roll back the generation.
新しい巣がほしい場合は、I'd like to have a new nest.
Bunnyburyコインにしてほしい場合は、I'd like a bunnybury coin for this nest.

これで、大体の書きたいことは完了しました。

最後にむすびの言葉を書きたい場合のいくつかの例を書いておきます。
I'm waiting for your reply. (お返事お待ちしております)
Best regards. (よろしくお願いします)

ドロシーの英語、あれ間違ってるーってこともあるかもしれませんが、
そういう場合は、訂正してお送りください。大まかな意味はこれで通じていると思います。

ここまで文章を書きこんだら、送信ボタンを押して完了です。


以上は各障害を一般化して書きましたので、
ちょっと状況が違う、などありましたらDorothy Galewindまでご連絡ください。

[最終更新]2010年12月23日

コメントを投稿

【コメント投稿規程】(2010年10月27日改定)
・コメントは承認制です。管理人の判断で公開しない場合があります。
・Ozimalsと無関係な話題はご遠慮ください。
・公式フォーラムに準じて、SLアバター名でコメントしてください。
(SLアバター名を用いられていない場合は、公開しません)