v1.3F.8アップデートについて

Posted by Dorothy Galewind On 2010年8月9日 (0 コメント)

木曜午後遅く(SLT)より、巣を上手く出産できないバニーたちが不規則に現れはじめました。この問題に対処するため、巣を出産するプロセスでバニーたちが相互通信する方法を改めて、今後この問題が発生しないようにしました。アップデート方法については、下記をご覧ください。





v1.3F.8アップデートについて


v1.3F.8パッチノート

  • 木曜午後遅く(SLT)より、巣を上手く出産できないバニーたちが不規則に現れはじめました。この問題に対処するため、巣を出産するプロセスでバニーたちが相互通信する方法を改めて、今後この問題が発生しないようにしました。
  • SIM評価機能における最低要求値を更に10ポイントさげて、0.40にしました。これにより、ほとんどのSIMで問題なくアップデートできるでしょう。

アップデート期間は、丸1週間(7日間)あります。ジェネレーションを失う危険がありますので、速やかにアップデートしていただけると思いますが、アップデートを完了させるまでに十分な時間をご用意しました。

*** 重要なお知らせ ***

1.アップデートをより安全にスムーズに進めるために、バニーがアップデートされるとぽっちゃり体型(Chubby)になるかもしれません。パニックにならないでください。Rezしなおせば、普通のバニーに戻ります。

2.注意してください!! アップデートにより、ボンドが解消され、価格設定もリセットされます。また、ホームもリセットされます! ボンドを結びなおし、ホームも餌の近くに設定してください。必要であれば、価格設定も行ってください。

スムーズにアップデートを行うためにも、以下に説明する手順に正しく従ってください。


アップデートの方法

アップデーターを入手します

Xstreetと下記の配布場所で入手することができます。

配布場所リスト


アップデートエリアを準備します

手順1
あなたの私有地に「アップデートエリア」を整地してください。

手順2
アップデーターをアップデートエリアの中心にRezします。

手順3
アップデートエリアから、全てのサードパーティー製のスクリプト製品(モニター、自動給餌器、サーバー、リングなど)やその他の重いスクリプトアイテムを回収してください。これらのアイテムを置いていると、アップデートが遅くなったり妨げられたりして、正しく完了しないことがあります。

*** 大事なお知らせ ***
現在のアップデーターには「SIM評価(SIM Grade)」機能が備わっており、SIMを数項目チェックして、アップデーターをRezした場所でバニーを安全かつ容易にアップデートできるかを判断します。SIMに問題なければ、アップデーターは何事もなくバニーをアップデートし始めるでしょう。もし評価があまりにも低いとき(最小要求値は0.40)は、ホバーテキストに現在のSIMレベルをリアルタイムで表示します。SIMが最小要求値を満たすように調整してください。最も簡単な方法は、アップデートエリアからバニー以外のスクリプトオブジェクトを取り除くことです。それでも最小要求値を満たさないときには、アップデートするバニーの数を減らして、0.40を上回るようにしてください。以上の方法を試してもSIM評価値が改善されない場合には、サンドボックスなどでバニーのアップデートを試みてください。*ほとんどの人は、サンドボックスで作業する必要はないでしょう*


バニーをアップデートします

手順1
バニーをMove Offにします。バニーのIDを控えていなければ、記録してください。

手順2
バニーを1羽ずつテイクしてください(グループとして一掴みにしないでください!)。

手順3
アップデートエリアにバニーを10羽までRezしてください。アップデーターは半径9m以内(トーテムを中心にして直径18mの円)にいるバニーに動作します。

手順4
アップデーターが起動するまで、30秒程度(ホームステッドの場合、それ以上)かかります。しばらくお待ちください!

手順5
バニーが1羽ずつアップデートされます。アップデート箱がバニーに被さって、ホバーテキストで進捗状況を示します。

手順6
アップデートエリアのバニー全てがアップデートを完了したら、次のバニー10羽と交換します。

手順7
所有している全てのバニーをアップデートするまで、以上の作業を繰り返します。

手順8
アップデートが完了したら、餌や水のすべてをRezしなおして下さい。そうすると、餌や水はバニーがアップデートしたことを検知します。自動給餌器やサーバーシステムをご利用のときは、それらに設定した餌や水を取り出してRezしなおさなければなりません。

*** 大事なお知らせ ***

もしアップデートトーテムがバニーのうえで固まったとき(5分以上経過してもアップデートが完了しないとき)は、バニーに被さったアップデート箱をインベントリにテイクして、その下にある白いバニーを削除してください。アップデート箱の「説明」欄の番号を控えてください。サポートサイトでチケットの発行手続を行って、先程控えた箱の番号を添えて代わりのバニーを請求してください。代わりのバニーがお手元に届くまで、アップデート箱を削除しないでください。

アップデート箱をテイクして白いバニーを削除すると、アップデートトーテムは次のバニーへと移動します。



バニーの餌、アップデート、そしてあなた!

餌それ自体は、アップデートすることはありません。あなたに対して、バニーをアップデートするよう警告を促すだけです。v1.2の餌は、v1.3の餌とはちょっと異なる動作をします(バージョンは、餌の名前で確認できます)。

※ご注意※
新しい餌や水を購入する必要はありません!
バニーがアップデートされれば、どのバージョンの餌でも問題なく食べるようになります。

[最終更新]2010年12月24日

コメントを投稿

【コメント投稿規程】(2010年10月27日改定)
・コメントは承認制です。管理人の判断で公開しない場合があります。
・Ozimalsと無関係な話題はご遠慮ください。
・公式フォーラムに準じて、SLアバター名でコメントしてください。
(SLアバター名を用いられていない場合は、公開しません)