新しい形質の発見! - v1.3F.9 -

Posted by REIJIN On 2010年10月2日 (0 コメント)

こんにちは、カカシです。

公式フォーラムで、新しい形質を発見したというご報告が相次いでいる模様ですので、
速報としてアドレスをご紹介します(一部、SSも投稿されています)。

New Traits Discovered!
http://forums.ozimals.com/showthread.php?tid=10661

情報が整理できましたら、WIKI版飼育ガイドも更新する予定です。
また、皆様が発見した新しい形質をご報告いただけると、ありがたく思います。


v1.3F.9アップデートに関する追記

下記の追記は、当ブログの「一部のバニーが餌を食べない問題について」におけるコメントを転記したものです。転記するにあたって、記事のリンクなどを調整しました。

カカシがミーティングログなどを読解したところでは、今回のv1.3F.9のアップデートと、ハロウィンアップデートは異なります。

これまでは、新しい形質を追加する度にアップデートを行ってきました。今回のアップデートでは、システム面における変更はなく、今後段階的に公開していく予定の新しい形質の遺伝情報を既存のバニーに一括して実装するのが目的です(新しい形質の追加を目的としたアップデートの削減を目指します)。

今回は、システム面の変更がないため、任意(not mondatory/optional)のアップデートとなりました。もちろん、v1.3F.9にアップデートすれば、アップデート実施後に販売されるスターターの血統と繁殖させることにより、新しい形質が産まれる可能性を得られます。任意とは、もし新しい形質に興味がないのであれば、今回のアップデートを行う必要はないと言うことです。

※ご注意※
「一部のバニーが餌を食べない問題について」でも紹介してるように、ある条件下では、バニーが餌を食べないという問題が確認されています。お手数ですが、この場合にはアップデートをお願いします。

ハロウィンアップデートですが、こちらは必須(mondatory)になる予定です。「一部のバニーが餌を食べない問題について」で紹介したバグの修正や、ハロウィン用に何かサプライズを用意してる模様です。

[最終更新]2010年12月24日

コメントを投稿

【コメント投稿規程】(2010年10月27日改定)
・コメントは承認制です。管理人の判断で公開しない場合があります。
・Ozimalsと無関係な話題はご遠慮ください。
・公式フォーラムに準じて、SLアバター名でコメントしてください。
(SLアバター名を用いられていない場合は、公開しません)