2010年11月29日コミュニティーミーティング

Posted by カカシ On 2010年12月3日 (0 コメント)

こんばんは、カカシです。
Ozimalsコミュニティーミーティングからの最新情報をお届けします。

公式フォーラムに掲載されたログから重要と思われるポイントを要約してますが、
誤訳・誤解などもあると思いますので、皆さんもミーティングログをご確認ください。

November 29th Ozimals Community Meeting
http://forums.ozimals.com/showthread.php?tid=11214

今回話し合われたテーマは、大別すると以下の通りでした。

今回のテーマ
1.コミュニティーミーティング日程
2.各種プログラムの進捗状況
3.ウィンターイベント
4.Q&A
5.Rabbit Show Game



1.コミュニティーミーティング日程

改めて、ホリデーシーズン中のコミュニティーミーティング日程をお知らせします。

コミュニティーミーティング日程(SLT)
  • 11月29日(終了)
  • 12月13日、27日
  • 1月10日

来年1月10日(SLT)以降については、コミュニティーの皆さんのご意見を参考にして、
これまで通りの毎週開催に戻すか、それとも、隔週開催を継続するかを決定したいと思います。
来年1月のミーティングで、皆さんのご意見をお聞かせください。

ホリデーシーズン中のサポート業務などについて
http://dorothygalewind.blogspot.com/2010/11/blog-post.html



2.各種プログラムの進捗状況

Bunnybury

多くの理由により、Bunnybury Vendorのリリースが遅れています。
Vendor自体のバグ修正やBunnybury限定バニーの準備などもその理由です。

リリース日は明言できませんが、
間違いなく、ベータテストの準備が進んでいることはお伝えできます。
ベータテストの状況を見て、リリース日を判断したいと思います。
(すでに50名の方にテストのご案内を差し上げています)


Combo Food

現在、ベータ段階です。
この2~3週間、先日行われたテストで確認された幾つかのバグを修正していました。
このバグ修正を検証するため、72時間の予定で新しいベータテストを実施します。


Reward Vendor

Reward Vendorの脆弱性を修正しました。
ベータテストの準備に取りかかっている段階です。


SocialBun

サーバー会社が感謝祭の祝日だった影響を受けて遅れていましたが、
今週中に新しいサーバーによる運用に移行します。

現在運用しているサーバーを停止させずに、データを移動させています。
しかしながら、想定していたよりも時間が掛かっています。


ベータテスターの登録

ベータテスターを希望される方は、下記のリンクから申し込んでください。
各テストでは、希望者から50名程度を選んで参加していただきます。
(ベータテストは英語限定になりますので、ご注意ください)

Beta Signup
http://support.ozimals.com/beta_signup.php



3.ウィンターイベント

ウィンターイベント(Winter Festivities)

Ozimalsは現在、ウィンターイベントを計画中です。
DJでお馴染みのSierra Sugarが、Elizabeth Tinsleyとともに協力してくれます。
ウィンターと来るOzimalsの1周年記念のために、楽しいイベントを用意してくれるでしょう。
来週以降、OzimalsのSIMも冬景色に模様替えします。

Ozimalsでは、特別アイテム、ウィンターフード(予定)、
そして、以前お話したようにWinter Eliteバニーの製作に取りかかっています。

ホリデーツリーのようなアイテム、または、Eliteバニーのどちらかが楽しめるように、
少なくとも2つの異なる期間を設定してホリデーイベントを提供する予定です。

最低でも、ホリデーの5日前までにはアップデートを公開したいと思います。
そうすれば、皆さんのホリデースケジュールを台無しにすることもないでしょう。

Eliteバニーが誕生する期間は、5~6日を見ています。
また、特別アイテムからは、ステータスブースト効果が得られます。
(LoveやHappinessの上昇ボーナス、あるいは、餌の消費減少ボーナス)

Malk(Aeron)の発言によれば、ウィンターイベントの計画として、
「僕たちは、限定セールの実施やトレジャーハント、フォトコンテスト、Eliteバニー、スペシャルフードを考えている。その幾つかはクリスマスのためじゃないよ。だって、その後にはOzimalsの1周年記念(2011年1月9日)が迫っているからね」とのこと。


Winter Eliteバニー

どの程度の確率で産まれる?
前回のHalloweenバニーと同程度になるでしょう。

「Halloweenバニーが全然生まれなかった」という意見があるが?
ほとんどの方は、Halloweenバニーのどれか1種類を手に入れたと耳にしています。
これは、チャレンジと入手可能性とのバランスの問題だと考えています。
(Strawberry Festivalのときは、「あまりにも産まれすぎる」というご批判を頂きました)

Winterバニーは何種類?
現在、クリエイターと相談しています。
1種類以上になると思いますが、何種類になるかは決まっていません。
ホリデーバニーとして採用可能なものに限りますが、フォーラムのご提案も参考にしています。

どの時期にWinterバニーが産まれて欲しい?
クリスマス前後で休暇の楽しみかたが違うとの懸念から、
どの時期にWinterバニーを投入させたら良いかが話し合われました。
(クリスマス前、クリスマス後、年末年始など)



4.Q&A

過去のイベントに登場したEliteバニーを収集するチャンスはあるか?

ホリデーバニーは、特定のホリデーを祝して製作したものです。
再登場させることは可能ですが、どのホリデーもまだ2回目を迎えていません。
この問題については、私たちの間で議論も行われていません。

Alienバニーについては、恐らく再登場することはないでしょう。
このバニーは、ハイチ救援基金という特別イベントでリリースしたからです。


Ozimals公式グループで、サードパーティー製品へのリンクは許されるか?

グループ内でサードパーティー製品へのリンクを貼った場合、Ozimalsのポリシーに反します。
サードパーティーを批判する方々もいらっしゃいますので、ご理解ください。

画像の共有は、Ozimals Flickr Groupをご活用ください。
また、公式フォーラムのThe Show Floorをご利用ください(広告禁止)。


バニーの寿命について

Ozimalsは現在、バニーの延命オプションについて検討しています。
その間は、バニーが寿命(自然死)を迎えることはありません。

Bunnyburyコインの交換について
寿命(自然死)やハイバネーションの累積による死によって、Bunnyburyコインを獲得することはありません。コインを獲得するためには、バニーが死を迎えるまでに、メニューにあるBunnyburyオブションを利用しなければなりません。

バニーの寿命を調整することは、ゲーム(Ozimals Bunny)それ自体に関わる問題ですので、
皆さんのご意見をお伺いしたいと思います。

Bunnyburyアイテムとして延命オプションを提供することも考えていますが、
それ以外に何かご意見をお持ちでしょうか?

(ご意見の一部)
  • 寿命が尽きた後、Bunnyburyとは異なるReward(ご褒美)が貰える
  • 寿命が尽きた後、Statue(像)として残る
  • 寿命が尽きた後、Hologram(ホログラム)として残る
  • 何かが残るにしても、プリム数が少ないものにして欲しい(バニーは11プリム)



5.Rabbit Show Game

krispy Southpawから、開発中のRabbit Show Gameが紹介されました。
概要は後日、新しい記事でお届けしたいと思います。



ご質問などがありましたら、この記事のコメントにてお寄せください。
改めてログを確認のうえ、できる限りお答えします。

[最終更新]2010年12月24日

コメントを投稿

【コメント投稿規程】(2010年10月27日改定)
・コメントは承認制です。管理人の判断で公開しない場合があります。
・Ozimalsと無関係な話題はご遠慮ください。
・公式フォーラムに準じて、SLアバター名でコメントしてください。
(SLアバター名を用いられていない場合は、公開しません)