2011年01月24日コミュニティーミーティング

Posted by カカシ On 2011年1月27日 (0 コメント)

こんばんは、カカシです。
Ozimalsコミュニティーミーティングからの最新情報をお届けします。

公式フォーラムに掲載されたログから重要と思われるポイントを要約してますが、
誤訳・誤解などもあると思いますので、皆さんもミーティングログをご確認ください。

January 24th Ozimals Community Meeting
http://forums.ozimals.com/showthread.php?tid=11952

今回話し合われたテーマは、大別すると以下の通りでした。

今回のテーマ
  1. Bunnybury -- 2月7日開始
  2. SocialBun -- 2月11日オープンβテスト開始
  3. v1.6アップデート -- 1月31日夕方公開
    • Chinese New Year(旧正月)
    • Valentine's Day(バレンタインデー)
    • 回避オプションの追加
    • Eyeテクスチャーの向上
    • 新しいアニメーションシステム
  4. 新しい形質
  5. Combo Food関係

日程はSLTで、あくまで予定です。
公式ブログや公式フォーラム、公式グループ通知で最新情報をご確認ください。



1.Bunnybury -- 2月7日開始

Bunnybury開始

想定外の出来事が起こらない限り、2月7日(SLT)にBunnyburyを開始します。


Bunnyburyアイテムリストの改定

Bunnybury開始に伴い、公表していたアイテムリストを改定します。
今後も必要に応じて、Bunnyburyアイテムの変更・価格改定を行います。
(Bunnyburyは、Ozimalsのオプションプログラムであることにご注意ください)

※改定リスト※
Random Bunny Nest: 35枚
Bunny Treat (ランダム決定/10回分/1時間): 50枚
Bunny Brush: 125枚
Nest Dye - Colors (10回分): 250枚
Nest Dye - Sparkles (10回分): 250枚
Nest Dye - Shininess (10回分): 250枚
Nest Dye - Radiant (10回分): 250枚
Energy Drink 15%: 350枚
Happy Stump 4% (14日間/1羽): 750枚
Bunny Nest with Increased Chance of Recessives: 900枚
Love Potion 100%: 1,000枚
Exclusive Bunny Hutch (色はランダム): 1,250枚
Additional Items to be Added Over Time: 1,500枚 - 6,000枚
Bunnybury Exclusive Rare Bunny Nest: 12,000枚

Exclusive Rare Bunny Nestからは、すべて新しい遺伝子をもったバニーが産まれます。
Eliteバニーではありませんので、繁殖させてその新しい遺伝子を受け継がせることができます。
(将来的には、Bunnybury限定のEliteバニーも投入するかもしれません)


Exclusive Rare Bunny Nestは、巣によって産まれて来るバニーが違うのか?

Exclusive Rare Bunny Nestを変更するまで、
どの巣からも、全く同じFur/Eyes/Ears/Shade(primary gene)をもったバニーが産まれます。

[訳注]括弧書きで、primary gene=形質として現れる遺伝子とありますので、secondary gene=形質として現れていない遺伝子はバニーによって異なると思われます。


Additional Items to be Added Over Timeって?

特定のアイテム名ではなく、
今後、Bunnyburyに投入されるアイテム群の価格帯を示したものです。



2.SocialBun -- 2月11日オープンβテスト開始

オープンβテスト

ここ数週間、クローズドβテストを実施していました。
ご協力いただいたテスターの皆さん、ありがとうございました。

テストの結果、
Photo Gallery、Blogs、Events、Groupsの各機能はバグ修正のためご利用になれませんが、
その他について、2月11日金曜日(SLT)よりオープンβテストを開始する予定です。
テストは、どなたでもご参加いただけます。

SocialBunのフロントページは、こちらになります。
ログインはまだ出来ません。マニュアルとチュートリアルは準備中です。



3.v1.6アップデート

v1.6アップデート

1月31日夕方(SLT)、v1.6アップデートのリリースを予定しています。
今回は、新しいコンテンツ、Holidayアイテムなどを導入します。


Chinese New Year(旧正月)

皆さんご存知だと思いますが、2月3日は旧正月の始まりです。
今年は、Year of the Rabbit(卯年)です。

これを祝して、Ozハントを主催します。
OzimalsとMagic of Ozの両SIMは、すでにお祭りモードに飾り付けられました。
詳細については、公式ブログでお知らせします。
ダンスパーティーも開催しますので、そちらもよろしくお願いします。

それから、Holiday Eliteバニーも準備しています!
2月3日から2月10日までの期間(SLT)で、デザインは1種類となります。
カラーは、期間中に産まれた巣を孵すことで3色(ランダム)、
Naughty and Nice Packと同じように限定パックで1色が入手できます。


Valentine's Day(バレンタインデー)

さて、その次にバレンタインデーもありますね!

Ozimalsは、バレンタインデーにもHoliday Eliteバニーを用意しています。
2月11日から2月15日までの期間(SLT)で、1種類だけとなります。

また、バレンタイン限定の餌もあります。


回避オプションの追加

今回のアップデートでは、イベント期間中の巣立ちで
Holiday Eliteが産まれないように回避できるオプション(option to bypass)を追加します。

巣立ち時にこのオプションを選択すると、次のメニューで回避確認が行われます。
回避を承認すると、その巣立ちではHoliday Eliteが産まれないようになります。

この回避オプションはHoliday Eliteが対象ですので、通常のEliteの可能性は維持されます。


Eyeテクスチャーの向上

今回のアップデートで、Eyeテクスチャーの全てを高解像度のものに差し替えます。
差し替え候補の幾つかは、後ほど店舗でご覧いただけます。

オリジナルカラーを正確に維持するよう努めていますが、
幾つかは完全に仕上げ直さざるを得ません。


新しいアニメーションシステム

今回のアップデートで、新しいアニメーションシステムを導入します。
これにより、バニーのスクリプトが半減します。

新システムでも、バニーの基本アニメーションが変わらないように調整を行いました。
(Candyがバニーの耳の位置も修正しました)

また、v1.7またはそれ以降のアップデートで、
このシステムを利用して素晴らしいこと(fantastic things)が実現できるようになります。



4.新しい形質

ユーザーの意見交換

ユーザーA:今回投入された形質の内訳は?
ユーザーB:Flickrで確認しなきゃ。
ユーザ-C:Fur2種類とEyes3種類。


Malkの発言(意訳)

v1.6アップデートでは、今までにない新しい形質(a new trait)を導入する予定なんだ。
これ以上は何も言えないけどね。

Malkavyn Eldritch (Malk)
... we're going to be introducing a new trait with 1.6 that will be first addition of this type since launch. I can neither confirm nor deny anything about this however.



5.Combo Food関係

Epic Foodは、バニー1羽にしか与えることができないのか?

いいえ。
Epic Foodは、バニー1羽の300日分に相当する餌の量にすぎません。
例えば、Epic Foodを10羽に与えたとしたら、30日で消費します。


余っている水(または餌)と、Combo Foodを併用できるか?

「餌と水のセット」と「Combo Food」を同時に使用することはできません。

「餌とCombo Food」または「水とCombo Food」の組み合わせであれば、
Combo Foodは水または餌として消費されますので、併用されても構いません。



ご質問などがありましたら、この記事のコメントにてお寄せください。
改めてログを確認のうえ、できる限りお答えします。

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