5. PalとAssociate

Posted by Dorothy Galewind On 2011年3月9日 (0 コメント)

SocialBun Supportに掲載された、以下の項目の日本語訳です。

5. Pals and Associates
  • How do I add a Pal?(Palを追加するには?)
  • How do I add an Associate?(Associateを追加するには?)
  • What are Pals and Associates?(PalとAssociateって何?)
  • How do I accept Pal and Associate Requests?(PalやAssociateの申請はどのように受け取るの?)



Pal(友だち)を追加するには?

SocialBun - Palを追加するには?

Palの追加は簡単です! プロフィールを開いて左側を見てください。Palを追加するには、My Palsをクリックします。

「Send Invitation for Pals(Pal招待状を送る)」をクリックして、招待状を送りたい相手がSocialBunに登録しているかを調べます。該当する相手が見つかったら、「Send」ボタンを押します。




Palの申請が相手に届くと、Inbox(受信箱)にその旨のメッセージが表示されます。




Palを確認するには、My Palsをクリックします。そうすると、Palリストが表示されます。





Associate(仕事仲間)を追加するには?

SocialBun - Associateを追加するには?

Associateの追加は簡単です! プロフィールを開いて左側を見てください。Associateを追加するには、My Associatesをクリックします。

「Send Invitation for Associates (Associate招待状を送る)」をクリックして、招待状を送りたい相手がSocialBunに登録しているかを調べます。該当する相手が見つかったら、「Send」ボタンを押します。




Associateの申請が相手に届くと、Inbox(受信箱)にその旨のメッセージが表示されます。




Associateを確認するには、My Associatesをクリックします。そうすると、Associateリストが表示されます。





PalとAssociateって何?

SocialBun - PalとAssociateって何?

PalとAssociateとは、他のユーザーがあなたとあなたのバニーに関する情報にどの程度アクセスできるかについて、そのレベルを表わすものです。PalとAssociateの両方について、あなたはプライバシーレベルを設定して、各レベルごとに閲覧範囲を定めることができます。Palにはあなたのバニーを閲覧することしか許さない一方で、Associateには閲覧に加えてコメントも許すといったことができます。

ユーザーすべて、 Pal、そして、Associateといったアクセスレベルを設定するには、画面の上部右側にある「Privacy Settings(プライバシーの設定)」をクリックします。プライバシーの設定ページが開いて、各種設定を行えるようになります。最初のセクションでは、あなたのオンライン状況を確認できるか、コメントを投稿できるか、そして、あなたのバニーを閲覧できるかについて設定することができます。




二番目のセクションでは、他のユーザーがあなたのバニーに関する情報をどの程度閲覧できるかについて設定することができます。レベルの違いに応じて、あなたのバニーに関する情報にアクセスできる範囲を定めることができます。例えば、他のユーザーはあなたのバニーを閲覧できるのみ、Palはバニーの閲覧に加えてそのIDを確認できる、そして、Associateはバニーの閲覧とID確認に加えてバニーの現在地を知ることができる、といった具合です。




各レベルのアクセス範囲を設定したら、ページ底部の「Submit」をクリックして保存してください。「Privacy Settings」を開けば、好きなときに設定を変更することができます。



PalやAssociateの申請はどのように受け取るの?

PalやAssociateの申請を受け取る

他のSocialBunユーザーから送信されたPalやAssociateの申請は、あなたのInbox(受信箱)に届きます。画面上部にInboxへのリンクがありますので、それをクリックしてメールを確認してください。




画面底部の左側に未決の申請が表示されます。未決のPalやAssociateの申請を選択しその申請を確認してから、「Accept(承認する)」または「Decline(拒否する)」を決定してください。




[最終更新]2011年09月01日

コメントを投稿

【コメント投稿規程】(2010年10月27日改定)
・コメントは承認制です。管理人の判断で公開しない場合があります。
・Ozimalsと無関係な話題はご遠慮ください。
・公式フォーラムに準じて、SLアバター名でコメントしてください。
(SLアバター名を用いられていない場合は、公開しません)