2011年03月07日コミュニティーミーティング

Posted by REIJIN On 2011年3月11日 (0 コメント)

こんばんは、カカシです。
Ozimalsコミュニティーミーティングからの最新情報をお届けします。

公式フォーラムに掲載されたログから重要と思われるポイントを要約してますが、
誤訳・誤解などもあると思いますので、皆さんもミーティングログをご確認ください。

March 7th Ozimals Community Meeting
http://forums.ozimals.com/showthread.php?tid=12408

今回話し合われたテーマは、大別すると以下の通りでした。

今回のテーマ
  1. SocialBun - オープンベータテスト開始!
  2. 聖パトリックの祝日(St. Patrick's Day)
  3. イースター/春のカーニバル(Easter/Spring Carnival)
  4. Q&A



1.SocialBun

SocialBun - oβテスト開始

長らくお待たせしました。
8日12時30分(SLT)より、SocialBunのオープンベータテストを開始しました。

詳しいご案内は、
当ブログの「SocialBun - オープンベータテストが始まります!」をご覧ください。



2.聖パトリックの祝日(St. Patrick's Day)

はじめに

聖パトリックの祝日に、いくつかイベントを計画しています。
今回も、Eliteバニーは登場しません。

また、近々お知らせしますが、スペシャルフードも販売します。
今回は、Happy Totemを同梱しない予定です。


イベント概要

皆さんにお一人ずつ、虹(Rainbow)を差し上げます。

3月12日から20日まで(SLT)のイベント期間中、虹の下に金色のコインの詰まった壺がランダムに現れます。ちょうどその時に壺をクリックすると(壺は30分間消えません)、Bunnyburyコインが50枚から100枚獲得できます。コインの獲得は1日4回までです。つまり、イベント期間中は毎日、1日最多で400枚のコインを獲得できます。

壺は1時間から6時間のランダム間隔で現れます -- 一度コインを獲得すると、その後6時間はコインを獲得することができません。イベント期間中に何枚のコインを獲得したかをチェックすることもできます。獲得したコインは「すぐに」利用できますが、Bunnyburyベンダーのアイテム交換は1週間に1度だけということにご注意ください。このコインの特長は、[イベントに参加すれば]無料で獲得できる点にあります。

イベントが終了すると、最後の壺が1つ現れて、2011年の聖パトリックの祝日を記念したコレクションアイテムとして保存できるようになります。


イベントQ&A

Q1)虹はOzimals SIMだけで動く? それとも、どのSIMでも大丈夫?
A1)どのSIMでも動きます。虹はイベント期間中、Ozimals Storeで入手できます。

Q2)獲得したコインは、Bunnybury Vault Counterに追加される? それとも、虹だけ?
A2)イベントで獲得できるのは、「紛れもなく」Bunnyburyコインです。虹が記録するのは、イベント期間中に獲得したコイン総数だけです。

Q3)虹は、壺が現れたことを教えてくれる?
A3)壺からメッセージが流れるようです。[カカシ]

Q4)虹を置くために、プリムはいくつ必要?
A4)虹は3プリム、壺は2プリムです。

Q5)虹はアバター1名につき1つで、過去のアイテムと同様、所有者だけが使用できる?
A5)虹はOzimals Storeから幾つでも入手できますが、それらはイベント終了後に消滅します。アバター1名につき1つにしたかったのですが、6時間に1度のみコインを獲得できるという安全対策を選びました。実際、アバター1名につき1つというのは、効果的ではありませんしね。



3.イースター/春のカーニバル(Easter/Spring Carnival)

Eliteバニーのアイデア募集!

イースターの季節に、春のカーニバルを開催する運びとなりました。
一部のSIMを改装して、ゲームやダンス、コンテストなどを行う予定です。

これと関連して、
バニー関連製品のクリエイター(もしかしたら、あなたかもしれませんが)と共同して、
グリッドワイドなハント(grid-wide hunt)を実施することにしました。
参加方法の詳細は、追ってご案内します!

最新のEliteバニー(Tinman)は、実はTonks Mannさんのアイデアです。
私たちが気付いてなかった、素晴らしいものでした。

そこでコミュニティーから、イースターEliteのアイデアを募集することにしました。
公式フォーラムに専用スレッドを設けましたので、ご提案をお寄せください。

Easter Elite
http://forums.ozimals.com/showthread.php?tid=12399

もしあなたのアイデアが選ばれたら、
あなたが考えたEliteバニーと調和するNest Dyeを賞品として贈りたいと思います。
コレクション価値のある巣になりますので・・・巣立ちさせないでくださいね。



4.Q&A

Eliteバニーのリストはある? 全バニーのリストを手に入れようとしてるんだけど・・・

ユーザーの製作したリストが公式フォーラムに掲載されていたと思います。

Fur, Eye, Ear, & Shade genes. A Reference Guide, Full listing
http://forums.ozimals.com/showthread.php?tid=4350
The Show Floor (Eliteバニーの画像をチェックするために)
http://forums.ozimals.com/showthread.php?tid=7462


Bunnybury限定のFurは、どの程度の頻度で新しく交換/追加される?

現在のところ、Bunnybury限定の巣を変更する予定はありません。
但し、その流通状況は注意深く見守っています。



ご質問などがありましたら、この記事のコメントにてお寄せください。
改めてログを確認のうえ、できる限りお答えします

コメントを投稿

【コメント投稿規程】(2010年10月27日改定)
・コメントは承認制です。管理人の判断で公開しない場合があります。
・Ozimalsと無関係な話題はご遠慮ください。
・公式フォーラムに準じて、SLアバター名でコメントしてください。
(SLアバター名を用いられていない場合は、公開しません)