2011年05月02日コミュニティーミーティング

Posted by REIJIN On 2011年5月5日 (0 コメント)

こんばんは、カカシです。
Ozimalsコミュニティーミーティングからの最新情報をお届けします。

公式フォーラムに掲載されたログから重要と思われるポイントを要約してますが、
誤訳・誤解などもあると思いますので、皆さんもミーティングログをご確認ください。

May 2nd Ozimals Community Meeting
http://forums.ozimals.com/showthread.php?tid=12825

今回話し合われたテーマは、大別すると以下の通りでした。

今回のテーマ
  1. v1.7アップデートに対するご意見
  2. SocialBun
  3. M/Patriarchバニーについて
  4. Eliteのアイデア募集
  5. Q&A(要点のみ)



1.v1.7アップデートに対するご意見

ボンド(Bond)の仕様変更

  • 飼い主が同じ場合における承認プロセスの省略について(賛否のご意見を頂きました)。
  • ボンドを解消できるようにして欲しい(現段階では、変更の予定はありません)。


共同オーナー(Co-Owner)の権限について

  • SocialBun上のBunny Monitor、Lurve Shackを確認できるようにして欲しい。
  • 消耗アイテムを与えられるようにして欲しい。



2.SocialBun

コレクションクエスト(Collection Quest) - 共有機能

  • Privacy Settingsで、現在受けているクエストの公開設定を行えるようになりました。
  • トップページに、新しく開始されたクエストが掲載されるようになりました。
  • 近日中に、現在進行しているクエストを検索できるようになります。

これらの機能を利用すれば、
クエストバニーを探し出すためにユーザー同士で助けあうことができるでしょう。


コレクションクエスト - 仕様変更

これまでクエストは、96時間(24時間+72時間の延長)で自動的に終了しました。
この仕様を変更して、ユーザーが任意で終了するように改めました。

96時間が過ぎると、Collectionsページに「Request New Collection」ボタンが現れます。
これは、新しいクエストを始めるときに使用します。

このボタンを押さないかぎりクエストが継続されますので、
腰を据えてクエストバニーの繁殖にチャレンジすることもできます!


SocialBun - ブログ機能

ブログ機能をテスト中ですが、今のところ問題は発生していません。
近く公開できればと考えています。



3.M/Patriarchバニーについて

次回アップデートの予定

M/Patriarchバニーについて、スクリプトを全面的に改めます。
生涯に一度だけ、その称号を変えるチャンスを与えることにします。
このチャンスを利用すると、M/Patriarchバニーの称号がもう一度ランダムに選ばれます。

例えば、このチャンスを活用すると、M/Patriarch of Euphoriaをそれ以外の称号に変えられるかもしれません。しかし、同じ称号が再び選択される危険もありますので、必ずしも元の称号を変更できる訳ではないことにご注意ください。



4.Eliteのアイデア募集

Eliteのアイデア募集

繁殖で産まれるEliteのアイデアを募集します。
公式フォーラムに専用スレッドを作成しましたので、お気軽にご提案ください。

Natural Born Elites: Suggestions? :)
http://forums.ozimals.com/showthread.php?tid=12818



5.Q&A(要点のみ)

(Q1)
現在の仕様では、餌の設定はレベル指定だけなので、同じ飼育エリアに同レベルの異なる種類の餌を置くことができない。レベル指定だけでなく、バニーに食べさせたい餌の種類も指定できるようにして欲しい。

(A1)
ご提案を実現するには、バニーのスクリプトを大幅に書き換える必要がありますが、実現の可能性を検討してみます。

(Q2)
Strangelingsについての最新情報は?

(A2)
僕(Malk)の健康問題もあってプロジェクトが遅れていましたが、新しいスタッフを迎え、僕自身も作業を再開しました。Strangelingsは、他のプロジェクトとは異なるチームで取り組み、各プロジェクトは同時進行で進められています。



ご質問などがありましたら、この記事のコメントにてお寄せください。
改めてログを確認のうえ、できる限りお答えします。

コメントを投稿

【コメント投稿規程】(2010年10月27日改定)
・コメントは承認制です。管理人の判断で公開しない場合があります。
・Ozimalsと無関係な話題はご遠慮ください。
・公式フォーラムに準じて、SLアバター名でコメントしてください。
(SLアバター名を用いられていない場合は、公開しません)