餌の種類について復習しましょう!

Posted by Dorothy Galewind On 2011年5月25日 (0 コメント)

こんばんは、ドロシーです。
バージョン1.7の新種は、皆さんゲットできましたか?
ドロシーは、まだゲットできてません;;

公式発表はありませんが、
2種類のFur、3種類のEyes(イースターパックの限定目を含めると4種類)、
そして、1種類のShadeが新たに追加されたようです。

FlickrのOzimals!グループで、ユーザーの皆さんがアップしたSSをご覧になれます。
ご参考までにどうぞ。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


さて、餌と水が一つのオブジェクトになり、
デザインも一新されてより可愛らしくなってから、しばらく経ちました。
今回は、改めて餌についてお話ししようと思います。

バニーの餌には様々なタイプがありますが、
その目的に応じて、Level1、Level2、Level3に分類されています。


Level 1

ペットとしてバニーを飼われる方向けです。
繁殖で増やしたくない方は、このレベルの餌をお使いください。

Pet Food - Single Pack

スナップエンドウと水が一つになったオブジェクトが1個だけ入っています。

餌の量は、30日/1羽分相当となります。たとえば1羽だけに与えると30日飼うことができますが、10羽になりますと3日で消費する計算になります。

Pet Food - Breeder Pack

スナップエンドウと水が一つになったオブジェクトが10個入っています(30日/1羽分相当の餌×10個)。

餌の総量は、30日/10羽分相当となります。

Pet Food - Epic Pack

スナップエンドウと水が一つになったオブジェクトが1個だけしか入っていない点で、Single Packと同様です。但し、餌の量は300日/1羽分相当となります。

たとえば1羽だけに与えると300日飼うことができますが、10羽になりますと30日で消費する計算になります。





Level 2

バニーを繁殖させるために必要な餌です。
効果の違いにより、StandardとPremiumの二つがあります。


Standardは、繁殖において標準となる餌です。

Standard Food - Single Pack

ブルーベリーと水が一つになったオブジェクトが1個だけ入っています。

餌の量は、30日/1羽分相当になります。たとえば1羽だけに与えると30日飼うことができますが、10羽になりますと3日で消費する計算になります。

Standard Food - Breeder Pack

ブルーベリーと水が一つになったオブジェクトが、10個入っています(30日/1羽分相当の餌×10個)。

餌の総量は、30日/10羽分相当になります。

Stadard Food - Epic Pack

ブルーベリーと水が一つになったオブジェクトが1個だけしか入っていない点で、Single Packと同様です。但し、餌の量は300日/1羽分相当となります。

たとえば1羽だけに与えると300日飼うことができますが、10羽になりますと30日で消費する計算になります。





Premiumは、Standardを与えたときに比べて、LoveとEnergyの増加量が2.5%多くなります。
ステータスが上がりやすくなりますので、早く繁殖が進むというメリットがあります。

Premium Food - Single Pack

洋梨&チェリーと水が一つになったオブジェクトが1個だけ入っています。

餌の量は、30日/1羽分相当になります。たとえば1羽だけに与えると30日飼うことができますが、10羽になりますと3日で消費する計算になります。

Premium Food - Breeder Pack

洋梨&チェリーと水が一つになったオブジェクトが10個入っています(30日/1羽分相当の餌×10個)。

餌の総量は、30日/10羽分相当となります。

Premium Food - Epic Pack

洋梨&チェリーと水が一つになったオブジェクトが1個だけしか入っていない点で、Single Packと同様です。但し、餌の量は300日/1羽分相当となります。

たとえば1羽だけに与えると300日飼うことができますが、10羽になりますと30日で消費する計算になります。





ちょっと特別な餌 - Aphrodisiac Food

ラズベリーと水が一つになったオブジェクトが1個だけ入っています。7日/1羽分相当の餌です。この餌を与えると、Standardを与えたときに比べて、Loveの増加量が5%多くなります。

Aphrodisiacには媚薬という意味があります。繁殖条件の整ったバニーのLoveを急いで上昇させたいときにご利用ください(Level2の餌として扱われますのでご注意ください)。


Level 3

前述のPremiumより優位に繁殖を進めたいときに利用します。
また、Ozimalsが用意した特別なバニーを育成するために必須となる餌です。

この餌を与えると、Standardの場合に比べて、LoveとEnergyの増加量が5%多くなります。
さらに、Eliteが生まれるチャンスが通常よりも2倍に増えるという効果もあります。

そして、みなさんMatriarchとPatriarchというのはご存知でしょうか?
これは周囲のバニーの数値もあげてくれる優れたバニーなのですが、詳細は下記をご覧ください。

飼育ガイド(当ブログ)
http://dorothygalewind.blogspot.com/2010/03/05-generations.html
飼育ガイド(WIKI版)
http://obbj.wiki.fc2.com/wiki/引退したバニー

M/Patriarchになるまで、ずっとこのレベルの餌を与え続けなくてはいけないのです。
しかし、これはまったくもってこの繁殖ゲームのオプショナルな部分です。
この特別なバニーを目指さなくても、充分にバニーライフをお楽しみいただけると思います。

Archetype Food - Single Pack

リンゴ&バナナと水が一つになったオブジェクトが1個だけ入っています。

お値段がなんとL$995! 餌の量も10日/1羽分相当に減量されています。たとえば1羽だけに与えると10日飼うことができますが、10羽になりますと1日で消費する計算になります。

Archetype Food - Breeder Pack

リンゴ&バナナと水が一つになったオブジェクトが10個入っています(10日/1羽分相当の餌×10個)。

餌の総量は10日/10羽分相当となります。




Archetype Food - Epic Pack

リンゴ&バナナと水が一つになったオブジェクトが1個だけしか入っていない点で、Single Packと同様です。但し、餌の量は100日/1羽分相当となります。

たとえば1羽だけに与えると100日飼うことができますが、10羽になりますと10日で消費する計算になります。





さて、現在発売している餌をひと通りご紹介してきましたが、
この他にもイベント期間限定のキュートな餌が発売されることがあります。

この限定餌は、通常とは異なり、バニーが餌を食べ尽くした後も消えることはなく、
コレクターズアイテムとしてお楽しみいただけるよう、そのまま残るようになっています。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


バニーに関するご質問やトラブルが発生した時(バニーの紛失など)は、
いつでもインワールドでDorothy Galewindまでご連絡ください。

通常は、深夜帯(23時-26時)にログインしていることが多いのですが、
事前にご連絡いただきましたら、適宜時間を調整します。

どうぞ、楽しいバニーライフをお送りください。

コメントを投稿

【コメント投稿規程】(2010年10月27日改定)
・コメントは承認制です。管理人の判断で公開しない場合があります。
・Ozimalsと無関係な話題はご遠慮ください。
・公式フォーラムに準じて、SLアバター名でコメントしてください。
(SLアバター名を用いられていない場合は、公開しません)