Grow Potion & Shrink Potion

Posted by カカシ On 2011年7月30日 (0 コメント)

こんばんは、カカシです。
v1.8アップデートに伴って、Grow PotionとShrink Potionが新しく発売されました。
今回は、その使用方法と注意事項についてご説明します。


概要

この新しいポーションを使うと、バニーのサイズ(Size)を変更することができます。
Grow Potionはサイズを大きく、Shrink Potionはサイズを小さくします。


Grow Potion - バニーを大きくする薬


Shrink Potion - バニーを小さくする薬


バニーのサイズは、ステータス項目として"Size: #"と表示されます。
当然ですが、v1.8以上にアップデートされたバニーでなければ表示されません。

サイズ
サイズは、1から10までの段階があります。
赤ちゃんバニーがサイズ1、大人バニーがサイズ3となります。

サイズ変更されたバニーをアップデートしたり、
修復のためにバニー病院に送ったりしても、変更されたサイズは維持されたままです。

重要
サイズは、遺伝形質ではありません!
サイズ変更されたバニーの子孫は、標準サイズのバニーになります。

ポーションは1回分で、バニーのサイズを1段階刻みで変更します。
一度バニーのサイズを変更すると、ポーションは消滅します。

変更例
  • 大人サイズ(3)を最大サイズ(10)にする → Grow Potionが7つ必要です。
  • 大人サイズ(3)を赤ちゃんサイズ(1)にする → Shrink Potionが2つ必要です。


使用方法

各ポーションは、
ハイバネーションに陥っていないv1.8以上の大人バニー(7歳以上)にご利用になれます。

使用手順
  1. バニーのMovementを停止してください(停止方法はこちら)。
  2. サイズを変更したいバニーの上にポーションをRezしてください。
  3. ダイアログメニューが開いて、現在のサイズと変更後のサイズが表示されます。
  4. バニーの名前を確認して間違いがなければ、Yesを押します(キャンセルする場合は、Noを押します)。

例えば、サイズ10のバニーに対してGrow Potionを使用したときなど、
バニーのサイズを変更できない場合は、その旨の警告メニューが表示されます。
(ポーションをテイクして他のバニーにご利用ください)


注意事項

飼い主(Owner)でなければ、これらのポーションをご利用になれません。
つまり、共同オーナー(Co-Owner)の権限では、バニーのサイズを変更できません。

サイズを大きくしたメスが巣を産んだ場合、巣の大きさは変わりませんので、
巣がバニーの身体に潰されて確認しづらくなっているかも知れません。
「巣が産まれたはずなのに見当たらない」ときは、メスバニーを移動させてみてください。

同じように、
サイズを小さくしたメスが巣を産んだ場合、そのメスは巣に隠れてしまうかも知れません。
「巣は産まれてるけどバニーが消えた」ときは、産まれた巣を移動させてみてください。



Grow PotionとShrink Potionは、
Ozimals各店舗およびMarketplaceにてお買い求めいただけます。

販売場所

コメントを投稿

【コメント投稿規程】(2010年10月27日改定)
・コメントは承認制です。管理人の判断で公開しない場合があります。
・Ozimalsと無関係な話題はご遠慮ください。
・公式フォーラムに準じて、SLアバター名でコメントしてください。
(SLアバター名を用いられていない場合は、公開しません)