[追記]パフリングス発売記念ハントの参加方法

Posted by Dorothy Galewind On 2011年12月22日 (0 コメント)

こんばんは、ドロシーです。
「Puffling Present Pursuit Info and Instructions」の翻訳をお届けします。




The Puffling Present Pursuitへようこそ! このハントは、2011年12月22日から2012年1月12日までの日程(SLT)で、Ozimalsの新しいブリーダブルペット『パフリングス(Pufflings)』の発売を記念して開催されます。才能にあふれた素晴らしいクリエイターの皆様から特別プレゼントを入手できる見逃せないチャンスです!

パフリングスは、南の善き魔女GlindaがOzma女王の誕生祝賀会のために創造した生物です(詳しい物語はこちら)。いま、パフリングスがOzから旅立とうとしています。そして、この旅立ちを記念して、彼らは皆さんにプレゼントを贈りたいと思いました! 但し、皆さんがパフリングスからのプレゼントを受け取るためには、スポンサー(SLで活動するクリエイター)の皆様全員を訪れて、パスポート(Puffling Passport)に認印(Seal of Recognition)を押してもらわなければなりません。パスポートは、ご協力店舗から対象商品を1つ購入されるごとに1枚入手できます。そのパスポートをもってご協力店舗のすべてを巡り、すべての店舗から認印を集めると、パスポート1枚と交換でご希望のクリエイターのプレゼントを1つ受け取ることができます。認印のために何かしらの商品を購入する必要はありませんが、パスポートを入手するときは対象商品を購入していただかなくてはなりません。


ハントの参加方法

参加方法は簡単です -- ご協力店舗から特別ロゴ(Puffling Present Pursuit Seal)の貼られた対象商品を購入すると、購入商品に、HUD型のパスポート1枚が同封されています。また、パスポートの説明書(以下で詳述)も添付されています。

パスポートを装着します。初期設定ではHUD装着先のCenter2に装着されますが、任意のHUD装着先を選べます。また、HUDとしてでなく、アバターに直接装着することもできます。次はご協力店舗を巡り、パスポート検札機(羊皮紙が広げられた切り株のような形)を探します。検札機に近寄ったら、先にパスポートにタッチしてから検札機をタッチします。そうすると、ご協力店舗の認印がパスポートに現れるはずです(認印が間違いなく押されているかは、検札機に表示された認印と比較してください)。もし複数のパスポートを装着されているときは、検札機をタッチする前にすべてのパスポートにタッチしても構いません。

すべての認印を集めるまで、ご協力店舗巡りを続けます。ご協力店舗は次の通りです(各店舗名をクリックすると、SLurlマップが開きます)。

ご協力店舗の皆様(敬称略)

Ozimals

パスポートがご協力店舗すべての認印で埋まったら、そのパスポートと交換でプレゼント(無料)を入手できます。パスポート1枚につき、プレゼントは1つです。もちろん、いずれかのご協力店舗から幾つかの対象商品を購入し、複数枚のパスポートを手に入れられても構いません。


プレゼントの交換

プレゼントの交換は、以下に設置されたキオスク(Hunt Redemption Kiosk)で行います。


誰もキオスクを利用していないことを確かめてください。キオスクに表示されるプレゼントからご希望の品を確認します。プレゼントを選ぶときは、先にパスポートをタッチしてからキオスクにタッチします。パスポートがご協力店舗すべての認印で正しく埋まっていれば、パスポートは失効し(黒い丸印で埋まります)、ご希望のプレゼントの画像を選択するよう求められます(選択時間は2分)。SL側のトラブルがなければ、しばらくしてお手元にプレゼントが届きます。失効したパスポートは利用できなくなりますので、削除されても構いません。

リージョンクラッシュのようなSL側のトラブルが発生した場合、または、プレゼントの選択中もしくは配送中にお客様がクラッシュした場合、イベント主催者及びご協力店舗は責任を負いかねますことをご了承ください。プレゼントの配送は、ご協力店舗にログとして記録されるようになっていますが、100%完全に保証されるものではありません。SLでは、100%の保証はありません。

また、2枚以上のパスポートを交換するときは、同時にすべてのパスポートを交換しようとしないでください。1枚ずつ装着して交換してください。複数枚のパスポートを同時に交換しようとすると、すべてのパスポートが同時に失効するにもかかわらず、受け取れるプレゼントは1つだけになります。複数枚のパスポートを同時に交換された場合、どのような事情があろうともプレゼントの救済を手配することはありません。



********************

Ozimalsは、皆さんがThe Puffling Present Pursuitとご協力店舗を楽しんでいただけることを強く願っています! どうぞご協力店舗すべてを巡るために少しお時間を割いていただき、その素晴らしい製品の数々を観てください -- また、Ozimals SIMに開店したPufflings Main Storeで『パフリングス』をご覧ください。彼らは愛らしい生物で、ワンダフルなペットですから :)


【追記】2011年12月24日12時30分
Risusipo様の賞品が受け取れないとのご報告があり調査しました結果、現在は賞品が受け取れることを確認しています。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。引き続き、ハントをお楽しみください。

【追記】2012年01月01日17時30分
ハントに参加された幾人かの方から、賞品ベンダーの使い方が難しいとのご意見を頂戴しています。賞品の交換方法についてご注意がありますので、下記の記事をご覧ください。

Ozimals News - 2011年12月23日号
http://dorothygalewind.blogspot.com/2011/12/ozimals-news-20111223.html

コメントを投稿

【コメント投稿規程】(2010年10月27日改定)
・コメントは承認制です。管理人の判断で公開しない場合があります。
・Ozimalsと無関係な話題はご遠慮ください。
・公式フォーラムに準じて、SLアバター名でコメントしてください。
(SLアバター名を用いられていない場合は、公開しません)