2012年02月04日コミュニティーミーティング

Posted by カカシ On 2012年2月8日 (0 コメント)

こんばんは、カカシです。
Ozimalsコミュニティーミーティングからバニーの最新情報をお届けします。

公式フォーラムに掲載されたログから重要と思われるポイントを整理していますが、
誤訳・誤解などもあると思いますので、皆さんもミーティングログをご確認ください。

Meeting Notes: February 4th, 2012
http://forums.ozimals.com/showthread.php?tid=13425

今回話し合われたテーマは、大別すると以下の通りでした。

今回のテーマ





はじめに

アニバーサリー

1月はバニーのアニバーサリーイベントを期待された皆さんも多かったと思いますが、CandyとMalk(Ozimals共同オーナー)の二人ともがRL事情に追われていたためにイベントを準備できませんでした。個人的な問題(省略)は話したくないのですが、このことが皆さんのご期待に添えなかった理由です。

バレンタインデー

2月はバレンタインデーを記念して、バレンタインデーバニー(Valentine's Day Bunny)とラブバードパフリング(Lovebird Puffling)を限定販売します。また、恒例のOzimalsスタイルでダンスパーティーも開催します。詳細については、後日お知らせします。

ストレンジェリングス(Strangelings)

担当スクリプターが昨年12月に大手術を受け、彼の回復を待っている状況です。



バニー

バレンタインデーバニー(Valentine's Day Bunny)

バレンタインデーバニーは限定販売のみです。今回は繁殖イベントがありません(アップデートもありません)。 最初にお話した事情から、繁殖イベントの準備(スクリプト調整など)に十分な時間を割けませんでした。期待されていた皆さんには大変申し訳なく思います。

v2.0

バニーのv2.0ですが、山積した課題を慎重に取り組んで行かなければなりません。現在、新しいプロジェクトで得たノウハウをバニーに移植する作業を進めています。パフリングスに偏っているというご意見がありましたが、決してバニーを疎かにしている訳ではありません。

v2.0の目的の1つは、インワールドで利用できるスクリプトメモリを有効活用することにあります。発売から2年が経過し、バニーが利用しているスクリプトメモリも増加しました。もちろん、アップデートのたびに最適化を行ってきましたが、この問題を解決するために、私たちはバニーを新しいシステムに移行することを決断しました。新しいシステムでは、遺伝情報を新しく追加することが容易になり、ユーザーのアップデートの負担が軽減されるでしょう。

寿命の永久化とElderの能力

寿命の永久化は、v1.×の段階で導入されることはありません(参照:Permanent Bunny - 寿命の永久化について)。また、この件に関連して、Elder(Sage、M/Patriarchも含む)の能力をどのように扱うのか(永久化と引き換えに能力を喪失するのか、そのまま維持するのか)というご指摘がありましたが、この問題は開発チームで検討します。

形質分布リストの公開

パフリングスと同じように、バニーでも形質分布リストを公開できないかというご意見がありましたが、バニーではこのようなリストの公開予定はありません。パフリングスはリストの公開を念頭に設計されましたが、バニーの設計にはそのようなアイデアが反映されていないからです。



********************

ご質問などがありましたら、この記事のコメントにてお寄せください。
改めてログを確認のうえ、できる限りお答えします。

コメントを投稿

【コメント投稿規程】(2010年10月27日改定)
・コメントは承認制です。管理人の判断で公開しない場合があります。
・Ozimalsと無関係な話題はご遠慮ください。
・公式フォーラムに準じて、SLアバター名でコメントしてください。
(SLアバター名を用いられていない場合は、公開しません)