SLの障害でバニーや巣がなくなった方へ

Posted by Dorothy Galewind On 2010年5月2日 (2 コメント)

こんにちは、ドロシーです。
今日は、こちらの画像からご紹介です。




写真のバニーたちは、みんなAlexとAliceの子供や孫です。AlexとAliceはともにEnglish Spotなんですが、何故か生まれる子供にはHavana Lilac(右端)、Holland Lop Opal(他の3羽)というグレーの子どもたちがたくさんいます。そしてこの目、AliceのDark Pinkを受け継ぐ子が断然多いのです。この4羽も、全て目の色がいっしょです。しかし、耳の形はそれぞれ違ったりで、この多様性がOzimalsの奥深い部分で楽しいところでもあると感じています。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


ところで、お話は変わって大事な情報です。

数日前にSLがとても調子悪くて急にログオフしてその後戻れなかったり、インベントリーが不調だった方がたくさんいらっしゃったようです。Ozimalsの方でも、いまSLの障害があるのでバニーや巣をtakeやrezしないでくださいとノーティスを出したほどです。

運悪く、その時たまたまテイクしたり、SIMがリスタートしてバニーが行方不明になったというかたが数人いらっしゃるのを耳にしました。なかには、SLの不調なんだから諦めるしかないと誰かに言われた方もいらっしゃったようですが、そうではありません。サポートサイトでチケット発行の手続きをとって幾つかの情報を提供していただくと、殆どの場合は取り戻せるようです。

チケットの発行手続は、ゾンビバニー現れる!という記事でご紹介しました。こちらを参考にしてください。そこで必要になる情報が幾つかあります。

  • お客様のアバター名
  • なくなったもののユニークID
  • 名前を付けていたらその名前
  • Fur(品種と毛色)、Eyes(アイカラー)、Ears(耳型)、Shade(毛並み)などのデータが有れば、それも添付してください。

ユニークIDがわからなくても、お客様のアバター名やバニーの名前、その他の特徴を使ってできるだけ取り戻せるようにしますとのことです(バニーの情報は、外部サーバーで管理しています)。ユニークIDの調べ方は、飼育ガイドのオブジェクトの説明とその見つけ方で説明しています。

サポートサイトに登録したら、そのトップページにある"Submit a Ticket"から入ってチケットの発行からはじめます。わからないところがあったら、いつでもDorothy Galewindまでインワールドでご連絡ください。

2 コメント

  1. 2010年5月4日 13:48

    初めまして
    最近バニーを飼い始めたカバチといいます

    購入してすぐ、リンデンの障害により持ち物からなくなってしまったバニーが
    こちらの手順どおりにチケットを切ったところ、無事戻ってきました~
    ありがとうございました!!

    このサイトはすごく参考になるので大変ありがたいです
    これからも頑張ってください(b´∀`)ネッ!

  2. 2010年5月4日 21:06

    Kabachiさん、バニーが戻ってきてよかったですねー^^。
    私も、嬉しいです^^。

コメントを投稿

【コメント投稿規程】(2010年10月27日改定)
・コメントは承認制です。管理人の判断で公開しない場合があります。
・Ozimalsと無関係な話題はご遠慮ください。
・公式フォーラムに準じて、SLアバター名でコメントしてください。
(SLアバター名を用いられていない場合は、公開しません)