2010年11月15日コミュニティーミーティング

Posted by REIJIN On 2010年11月18日 (0 コメント)

こんばんは、カカシです。
Ozimalsコミュニティーミーティングからの最新情報をお届けします。

公式フォーラムに掲載されたログから重要と思われるポイントを要約してますが、
誤訳・誤解などもあると思いますので、皆さんもミーティングログをご確認ください。

November 15th Ozimals Community Meeting
http://forums.ozimals.com/showthread.php?tid=11098

今回話し合われたテーマは、大別すると以下の通りでした。

今回のテーマ
  1. 新しい形質について
  2. 廃盤と新しい形質の情報公開のあり方(投票受付中)
  3. 各種プログラムの進捗状況
  4. バニーの寿命
  5. ウィンターフェスティバル
  6. Q&A



1.新しい形質について

皆さん、新しい形質をもったバニーは手に入れましたか?

Ozimalsは、新しい形質を投入しました。
以前お話したように、投入した形質の流通状況を注視しながら次の投入を決めていきます。



2.廃盤と新しい形質の情報公開のあり方(投票受付中)

今のところ、新しく廃盤に指定した形質はありません。
また、「新しい形質の情報公開のあり方」について投票を受付中です。
(詳しくは、当ブログの下記の記事をご覧ください)

【投票】新しい形質についてどこまで知りたい?
http://dorothygalewind.blogspot.com/2010/10/blog-post_27.html



3.各種プログラムの進捗状況

Combo Food
ベータテストが終了しましたが、幾つか修正すべきバグが見つかりました。
バグの修正はまだ道半ばと言ったところで、
できる限り早くその作業を終えて、次のテスト段階に進みたいと考えています。

SocialBun
SocialBunのために新しいサーバーを運用することになりましたが、
ご存知のとおり、Malkの健康問題により作業が遅れています。

また、新サーバーへの移行にともなう調整のため、
現行サーバーを休止させなければならないかもしれません。
現在、休止させないで済む方法を検討しています。

Bunnybury
ベータテスト直前の段階にありますが、Malkの問題により足踏み状態にあります。

Reward Vendor
バグがありましたが、ベータテストに向けて作業が進んでいます。

ベータテスターの募集
Ozimalsでは、ベータテスターを募集しています。参加希望者は、応募フォームよりご応募ください。ベータテストは、応募者から抽選で参加していただきます(テストにあたって、オリエンテーションがあります)。



4.バニーの寿命

現在、バニーの延命オプションについて検討しています。
その間は、バニーが寿命(自然死)を迎えることはありません。

当初のコンセプトでは、バニーにリアリズムを持たせたいと思っていましたが、
どれほど皆さんが想い入れのあるバニーを飼い続けたいと願っているかも理解しています。

Bunnyburyコインの交換について
寿命(自然死)やハイバネーションの累積による死によって、Bunnyburyコインを獲得することはありません。コインを獲得するためには、バニーが死を迎えるまでに、メニューにあるBunnyburyオブションを利用しなければなりません。



5.ウィンターフェスティバル

ウィンターホリデーの計画を練っている最中ですが、皆さんのご意見を伺いたいと思います。
もちろん、スペシャルバニーもお目見えすることになるでしょう。

クリスマス以外にも祝日に囲まれていますので、
クリスマスに限らず、包括的なものにしたいと考えています。

ウィンターフェスティバルに向けて、バニーやアイテム、
イベントなどのご提案がありましたら公式フォーラムにてお聞かせください。

ideas for winter holiday items
http://forums.ozimals.com/showthread.php?tid=10963



6.Q&A

ボンド(Bond)を解消できるようにならないか?

Bunnyburyアイテムによって、ボンドを解消できるようにしても構わないのですが、
ボントの成立までには3度の確認がありますので、現状ではそれで十分だと考えています。

将来的には、SocialBunを通じて、
「ボンドする相手と期間」を管理できるようにしたいと思っています。


ElderがEuphoriaになる確率が極めて高いのでは?

Joelに調査を頼みましたが、今のところコードに問題はありません。
いわゆる、くじ運の結果になります。


マニュアルに訂正すべき箇所を見つけたら?

サポートチケットを利用して、Ozimalsまでお知らせください。
公式マニュアル(英語)は、こちらになります。

当ブログでは、公式マニュアルの日本語訳『飼育ガイド』のほかに、日本語公式グループのオリジナルとしてWIKI版に再編集した『飼育ガイド(WIKI版)』を用意しています。


ご質問などがありましたら、コメントにてお寄せください。
改めてログを確認のうえ、できる限りお答えします。

[最終更新]2010年12月24日

コメントを投稿

【コメント投稿規程】(2010年10月27日改定)
・コメントは承認制です。管理人の判断で公開しない場合があります。
・Ozimalsと無関係な話題はご遠慮ください。
・公式フォーラムに準じて、SLアバター名でコメントしてください。
(SLアバター名を用いられていない場合は、公開しません)