Ozimals - v1.7アップデートのお知らせ!

Posted by Dorothy Galewind On 2011年4月21日 (0 コメント)

こんばんは、ドロシーです。
遅くなりましたが、「Ozimals 1.7 Update Notes!」の日本語訳をお届けします。


v1.7 Update



v1.7パッチノート

より詳しい情報は、フォーラムのコミュニティーミーティングログでご覧いただけます。
http://forums.ozimals.com/showthread.php?tid=12717

2011年04月13日コミュニティーミーティング
http://dorothygalewind.blogspot.com/2011/04/20110413.html

今回のアップデートは、必須です。
公開後、1週間以内にアップデートを実行してくださいますようお願いします。


ミーティング以降の追加項目

新しい形質!
今回、6種類の新しい遺伝子を投入しました。
各店舗とMarketplaceにて販売中のスターターパックから入手できる可能性があります。

Non-Ownerメニューにも「SB Profile」ボタン!
Owner以外でも、SocialBun上のバニープロフィールを確認できます。

※ご注意※
SocialBunにログインしていない場合または登録していない場合、あなたが確認できるのはバニーの名前とSSに限定されます。もし登録されていない場合は、登録方法へのリンクが表示されます。確認できるバニープロフィールは、プライバシー設定で公開可とされた項目となります。(SocialBunはoβテスト中です)

Eliteチャンスが新しくなりました!
両親に要求される条件は変わりませんが、Eliteバニーが産まれる可能性を高めました。
レベル3の餌で育成しているバニーは、新しいEliteチャンスで2倍ボーナスを受けられます!
さらに、メスのEliteチャンスは13番目の巣から増加し、15番目(最後)で最大になります。


メインメニューの変更

「Ozimals.com」を「Support」に変更しました。
Supportメニューの各ボタンから、各種サイトに移動できます。

  • Join Group -- Ozimals Orations and Updatesのリンクをチャットに表示します。
  • Tickets -- サポートサイト(http://support.ozimals.com
  • Blog -- 公式ブログ(http://blog.ozimals.com
  • Forums -- 公式フォーラム(http://forums.ozimals.com
  • SB Profile -- SocialBun上のバニープロフィールを確認できます。
  • Website -- サポートサイトに転送されます。


Interactionメニューの各ボタン

「Collection」ボタン
コレクションクエスト(Collection Quest)のため、「Collection」ボタンを追加しました。
クエストへのリンクは、SocialBunプロフィールのMy Bunnies for Saleの下にあります。
ゲームの概要については、先日のカカシくんの記事をご覧ください。

コレクションクエスト(Collection Quest)の概要
http://dorothygalewind.blogspot.com/2011/04/socialbun-collections.html

「Co-Owner」(共同オーナー)ボタン
共同オーナーを管理する「Co-Owner」ボタンを追加しました。
共同オーナーを追加するには、対象人物がバニーの10m以内に居なければなりません。
飼い主がかわった場合、新しい飼い主がRezすればそれまでの共同オーナーは消去されます。

※ご注意※
共同オーナーは、ボンド(Bond)やBunnybury、Collectionボタンの操作も可能です! Ozimalsはバニーの交換に応じられませんし、あなたの共同オーナーの行為についても責任を負いかねます。共同オーナーの機能は慎重にご利用ください!

「Refresh」ボタン
バニーの最新状況をOzimalsのデータベースに送信することができます。
「Refresh」ボタンは5分ごとに利用できます。


ボンド(Bond)について

ボンドするバニーたちの飼い主が同じ場合、ボンドの承認が省略されます。
また、SocialBun上のバニープロフィールで、ボンドの状況(相手・期限)を確認できます。


バグ修正 - 寿命のメッセージ

実際にはハイバネーションの累積によるバニーの死であるにもかかわらず、
老齢のための寿命(自然死)とメッセージが流れるのを修正しました。



イースターイベント

Eliteイベント - 4月20日~27日(SLT)

4月20日0時0分1秒から4月27日23時59分59秒までの間(SLT)に産まれた巣を、
その期間中に巣立ちさせた場合にイースターバニー(Elite)が誕生する可能性があります。

※ご注意※
Eliteイベントを回避したい場合は、巣立ちのときに「No Elite」ボタンを選択してください。そうすれば、イースターバニーが誕生することはありません。


Easter Bunneh Pack

特別限定パックのイースターバニー(Eliteイベントで入手できるバニーとは異なります)を、
各店舗およびSL Marketplaceで4月19日から27日まで販売します(SLT)。
このイースターバニーは、パック限定のEye遺伝子を秘めている可能性があります。


Easter Food Pack

各店舗とSL Marketplaceでは現在、特別限定のイースター餌パックを発売中です。
餌を消費したあとは、コレクションアイテムとしてお手元に残ります。
周辺のバニーに幸せを振りまくHappy Totemも、おまけとして付属します。
Totemの効果は、Eliteイベントが終了するまで持続します。

販売場所リスト



アップデートの前に

重要なおしらせ

1.アップデートプロセスでは、以下の点にご注意ください。

  • アップデートする土地で22プリムが必要となります。
  • ボンド(Bond)が解消されます。
  • 販売設定がリセットされます。
  • ホームポジションがリセットされます。

アップデート後は、ボンドを結びなおし、餌の近くにホームポジションを再設定してください。
必要であれば、販売設定もやり直してください。

2.アップデートプロセスをよりスムーズで迅速にできるようにセーフガードを導入していますので、アップデートが完了したときに、バニーがコロンとした"chubby"な姿になるかもしれません。驚かないでください! Rezし直すと、普通の状態に戻ります。


Chubby Bunneh


3.もしアップデート途中にトーテムがバニーの上で固まって動かなくなった場合(5分待っても完了できなかった場合)は、バニーを覆っている箱をインベントリーにテイクしてください。そして、箱の下の白いバニーを消去してください。箱の説明欄(description)に記載された番号を控えてください。サポートサイトでチケットを発行し、箱の番号を記入してバニーの交換を請求してください。代わりのバニーを受け取るまでは箱を消去しないでください。

箱をテイクして箱の下の白いバニーを消去すると、アップデートトーテムは次のバニーの上に移動します。

バニーをアップデートする場所が必要でしたら、Ozimals Orientation(SIM)でサンドボックスを提供しています。他のユーザーの方とチャットしながら作業ができるChat AreaやQuiet Areaをご利用になれます。アップデート作業に限って開放していますので、ビルド作業はご遠慮ください。

サンドボックス一覧


バニーの餌、アップデート、そして、あなた!

餌それ自体はアップデートされません。
あなたに対して、バニーをアップデートするよう警告を促すだけです。

※ご注意※
新しい餌や水を購入する必要はありません!
バニーがアップデートされれば、どのバージョンの餌でも問題なく食べるようになります。

よりスムーズにアップデートを完了するために、以下の指示に従ってください!



アップデートの方法

アップデーターを入手します

SL Marketplaceと下記の場所で入手できます。

配布場所リスト


アップデートエリアを準備します

手順1
あなたの私有地に「アップデートエリア」を整地してください。

手順2
アップデーターをアップデートエリアの中心にRezします。

手順3
アップデートエリアから、全てのサードパーティー製のスクリプト製品(モニター、自動給餌器、サーバー、リングなど)やその他の重いスクリプトアイテムを回収してください。これらのアイテムを置いていると、アップデートが遅くなったり妨げられたりして、正しく完了しないことがあります。

"Poor sim performance, aborting update. Please try on a different sim."と、アップデーターから警告された場合は?

アップデーターには「SIM評価(SIM Grade)」機能が備わっており、SIMを数項目チェックして、アップデーターをRezした場所でバニーを安全かつ容易にアップデートできるかを判断します。

SIMに問題なければ、アップデーターは何事もなくバニーをアップデートし始めるでしょう。もし評価があまりにも低いとき(最小要求値は0.35)は、ホバーテキストに現在のSIMレベルをリアルタイムで表示します。SIMが最小要求値を満たすように調整してください。

最も簡単な方法は、アップデートエリアからバニー以外のスクリプトオブジェクトを取り除くことです。それでも最小要求値を満たさないときには、アップデートするバニーの数を減らして、0.35を上回るようにしてください。

以上の方法を試してもSIM評価値が改善されない場合には、サンドボックスなどでバニーのアップデートを試みてください。ほとんどの人は、サンドボックスで作業する必要はないでしょう


バニーをアップデートします

手順1
バニーをMove Offにします。バニーのIDを控えていなければ、記録してください。

手順2
バニーを1羽ずつテイクしてください(グループとして一掴みにしないでください!)。

手順3
アップデートエリアにバニーを10羽までRezしてください。アップデーターは半径9m以内(トーテムを中心にして直径18mの円)にいるバニーに動作します。

手順4
アップデーターが起動するまで、30秒程度(ホームステッドの場合、それ以上)かかります。しばらくお待ちください!

手順5
バニーが1羽ずつアップデートされます。アップデート箱がバニーに被さって、ホバーテキストで進捗状況を示します。

手順6
アップデートエリアのバニー全てがアップデートを完了したら、次のバニー10羽と交換します。

手順7
所有している全てのバニーをアップデートするまで、以上の作業を繰り返します。

手順8
アップデートが完了したら、餌や水のすべてをRezしなおして下さい。そうすると、餌や水はバニーがアップデートしたことを検知します。自動給餌器やサーバーシステムをご利用のときは、それらに設定した餌や水を取り出してRezしなおさなければなりません。

[最終更新]2011年10月26日

コメントを投稿

【コメント投稿規程】(2010年10月27日改定)
・コメントは承認制です。管理人の判断で公開しない場合があります。
・Ozimalsと無関係な話題はご遠慮ください。
・公式フォーラムに準じて、SLアバター名でコメントしてください。
(SLアバター名を用いられていない場合は、公開しません)